SSブログ

リボーヴィレクリスマスマーケット、中世ファイヤーダンスで終了 [旅先のネコたち]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
リボーヴィレの村の端の方まで行って、そろそろUターンを開始しました・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
あの時計塔の下を通って・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
すると広場に人が集まっていて、何やらパフォーマンスが行われていたんです[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
中世の衣装を身に着けた人たちが、ファイヤーダンスを踊っています[どんっ(衝撃)]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
ほら、火の玉をくるくる回していますよ[exclamation×2]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
軽快な中世の音楽に合わせ、圧巻のパフォーマンス[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
しかしとにかくすごい見物人なので、撮影するのも大変・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
静止画だとどうしても、迫力を伝えきれませんね・・・

なお、動画も撮ったのですが、フォト蔵でアップできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
最後に火花が上がり、圧巻のダンスは終了[exclamation×2]

時刻はちょうど18時[ひらめき]

これでリボーヴィレのクリスマスマーケットは終わりです・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
あとは村の景色を楽しみながら、帰路につきます・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
とにかく、マーケット最終日に間に合ってよかった[ひらめき]

体調万全なら、もっとよかったんですけどね・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
今度来たら、村の景色もじっくり楽しみたいものです[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
各ショーウィンドウも素敵[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
かわいいネコ雑貨も見られます[猫]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
あれはラグビーのオールブラックグッズですよ[ひらめき]

アルザスの村で、オールブラック関連が見られるとは・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
そろそろ人も引き始めます・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
わりと遅くまで営業していた、十字軍のクレープ屋さん[かわいい]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
エルフたちも仕事上がりでしょうか[exclamation&question]

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
こっちは、店じまいの準備をしていますね・・・

フランス・リボーヴィレ0106
フランス・リボーヴィレ0106 posted by (C)JUNJUN
念願の中世クリスマスマーケットも見れたし、そろそろバス停から帰ります[バス]

なお、コルマール~リクヴィール~リボーヴィレの間は、通常#106の市バスが走っていますが、この日は日曜なので運休[どんっ(衝撃)]

ただ、クリスマスシーズンに限り、コルマール周辺の村と村を、臨時のクリスマス・シャトルがつないでいます[バス]

料金は€8で1日乗り放題[exclamation×2]

本当はこの先のケセルスベール(カイザースベルク)まで行ってみたかったんですが、体力がもう限界[あせあせ(飛び散る汗)]

宿のあるリクヴィールへ帰りました・・・


・・・ところで、ミニジョーが3日間来ていません・・・

年末あたりから、夕方にちょっろっとしか来なくなっていたんですが、この3日間は1度も姿を現していません[exclamation×2]

季節柄、盛りがついたかな?と思っているんですが、見ないとどうも心配です・・・

そういえばパパも、この時期になるとふらっとどこか行って、1~2週間くらい帰ってこないなんてよくありましたが、ミニジョーももう大人の男ということですかね・・・
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

Boss365

こんにちは。
ファイヤーダンスの拡大写真見ましたが、耳の形まで変装?中世の雰囲気ありありです。「音楽に合わせ」は盛り上がる演出。音楽が気になりました。リボーヴィレの日常観光も楽しそうです。ミニジョーさん?遅れた帰省?気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 10:33) 

あーる

ヨーロッパにもこんなファイヤーダンスがあるんですね。びっくり! なんかでも、タヒチとかハワイの都かと違って、服に火がつきそうでちょっと怖い。
by あーる (2020-01-07 12:32) 

JUNJUN

Boss365さん
このダンスは、ぜひ動画で見せたかったのですが、アップできなくて残念です。
ミニジョー、やっと来ました!
遅めの正月休みだったんでしょうかねえ?

あーるさん
南国のファイヤーダンスとも一味違いましたね。
やはり、BGMの中世音楽も良かったですね。
by JUNJUN (2020-01-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。