SSブログ

クリスマスマーケットに昔ながらの巨大ジューサー登場?! [旅先のネコたち]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
日が暮れてきて、イルミネーションがが輝きだしたのに、一向に人が減らないリボーヴィレ・・・

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
人出のない裏通りの灯りもきれい[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
そしてどこの家も、窓の飾りがきれいです[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
こんなにも窓枠一つ一つにクリスマス飾りが施されているのは・・・

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
他ではあまり見たことがありません・・・

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
人の流れについて歩いてきて、広場のようなところにたどりつきました[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
日本から現地到着したその日にリボーヴィレに来て、地図もなく歩いているので村の地理がわからないのですが、ここがおそらく村の中心でしょう[exclamation×2]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
すると広場に、突然昔の農村のような光景が・・・[exclamation×2]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
なんでしょう、この木製の巨大な水車のようなものは[exclamation&question]

実はこれ、昔ながらの巨大圧搾機、ジューサーです[ひらめき]

なんとこの巨大なジューサーを、人力で回してフルーツを絞っているんですよ[どんっ(衝撃)]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
ほら、搾りかすが出てきます[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
絞りたて、フレッシュなアップルジュース[バー]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
1杯€2で購入可能[有料]

グラスを返すと€1戻ってきますが、私は記念にもらって帰りました[ひらめき]

体調がいまいちでしたが、アップルジュースならおいしくいただけました[exclamation×2]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
・・・看板もかわいいです[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
ひたすら人の流れに沿って、だいぶ村の端っこの方まで歩いてきました・・・

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
時刻は既に、夕方5時を過ぎています・・・

フランス・リボーヴィレ0104
フランス・リボーヴィレ0104 posted by (C)JUNJUN
12/15のクリスマスマーケットは、夕方6時で終了ですから、そろそろ佳境に入りますね・・・


チグラーシャ0104
チグラーシャ0104 posted by (C)JUNJUN
と、招き猫ポーズで寝る今日のチグ[猫]

年末の旅行を振り返っているものの、あと少しで年末年始休暇も終わりですね・・・
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 3

あーる

すごい絞り機ですね。まるで日本酒を作るみたいな。でも、こういうので絞ったジュース、飲んでみたいなあ。
by あーる (2020-01-05 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「リボーヴィレ」全くノーマークでしたが・・・華やかな雰囲気で良い感じ。また、コスプレが統一感が凄い。フレッシュなアップルジュース、グラスは良い記念になります。お手頃なお土産、記念になりますね。チグちゃん、人・客を招いてます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 11:09) 

JUNJUN

あーるさん
昔懐かしい味で、おいしかったですよ。
昔家庭用のジューサーで作ったリンゴジュースも、あんな味がしたな・・・

Boss365さん
この衣装、村の観光局で用意してるんですかね?
きれいなグラスでしたが、割らずに持って帰るのに苦労しましたよ。
by JUNJUN (2020-01-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。