SSブログ

リボーヴィレの中世クリスマスマーケット [旅先のネコたち]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
アルザスの村リボーヴィレに、中世クリスマスマーケットを見に来た続きです・・・

とりあえず、人の流れについて歩いてみることにします・・・

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
なぜか、羊さんが飼われていました[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
ブタさんも・・・
(クリスマスのごちそうじゃないだろうな[exclamation&question]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
あちらは、エルフがグリューワインを売っています[バー]

が、体調が思わしくなかったため、ワインを飲む気分ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
こちらは、中世の薬屋でしょうか[exclamation&question]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
とにかくすごい人だけど、町並みもおしゃれなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
どうしてもクリスマスマーケットに目が行きがちですが、家を一軒一軒観察するのも面白いです[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
中世の人が、サンタを売っています[exclamation]

売り子は中世の人々でも、商品は現代的ですね[ひらめき]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
中世の面影もところどころに残っている村で、もっと静かな時期にもう一度じっくり訪れてみたいものです・・・

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットでは、しばしば臨時遊園地ができるものですが、ここは遊具も中世っぽい[exclamation×2]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
中世のメリーゴーランドは、人力で回すんですよ[どんっ(衝撃)]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
これは売り物ですが、ドラゴンのそり?揺り椅子?が売られていました[ひらめき]

これも中世マーケットならですが、これは持って帰れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
だんだん日が暮れてきて、町の灯りがキラキラ輝きだしました[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
その時、夕暮れの村に謎の行列が[exclamation×2]

フランス・リボーヴィレ0102
フランス・リボーヴィレ0102 posted by (C)JUNJUN
なんと中世の男が、アヒルの群れを引き連れてきました[どんっ(衝撃)]

何か叫んでいましたが、フランス語なので何を言ってるのかわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

中世クリスマスマーケット探索、まだ続きます・・・


チグ&ミーシャ0102
チグ&ミーシャ0102 posted by (C)JUNJUN
ご挨拶が送れましたが、なにはともあれ、今年もよろしくお願いします[ひらめき]

2020年が、みなさんにとっていい年になりますように・・・
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

Boss365

こんにちは。
バーゼルでは大変ご苦労されたみたい?
お疲れ様です。
バーゼル中央駅訪れたことありますが・・・
スイス・ドイツ・フランスと便利な駅だったかな。
ブタさん?祈りたいですね(笑)
グリューワイン!!体温まりますが・・・
体調が思わしくなかったのは残念!!
リボーヴィレの中世クリスマスマーケット、
意外に大掛かりで驚きです。
本年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-03 00:22) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
トラブルや体調不良を乗り越えて!!!
たどり着いたリボーヴィレ・・・まるで別世界ですね〜
羊さんやブタさん、アヒルの大行進も・・・
おとぎの国に迷い込んだみたい(^.^)
by のらん (2020-01-04 12:09) 

あーる

アヒル? ガチョウ? 行進が面白いですね。中国の映像で、どこまでもどこまでも続くガチョウの行列を最近TVで見ましたが……なんか楽しい。ハメルンの笛吹みたいな感じでしょうか。勝手な想像ですが。
by あーる (2020-01-04 22:47) 

JUNJUN

Boss365さん
バーゼルでいきなりストに出くわしたときはびっくりしましたが、やはり便利な駅を選んだおかげで、代替のバスでアルザスに来ることができました。
あの羊やブタさんは、あのあとごちそうにされてないか非常に心配です・・・。

のらんさん
今年もよろしくお願いします!
大変な思いもしましたが、来た甲斐がありました。
今回メインの目標は、このリボーヴィレの中世クリスマスマーケットでしたからね。

あーるさん
なるほど、たしかにハーメルンの笛吹きみたいだ!
いかんせんフランス語が理解不能なので、この行列がなんだったのかも確認できませんでした・・・。
by JUNJUN (2020-01-05 00:05) 

じゅらまろ

あけましておめでとうございます。
素敵な街ですね^^
by じゅらまろ (2020-01-06 11:59) 

JUNJUN

じゅらまろさん
あけましておめでとうございます。
アルザスは、本当に素敵なところでした。
by JUNJUN (2020-01-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。