SSブログ

今夜の宿泊地リクヴィール [旅先のネコたち]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
バスでリボーヴィレから、隣村のリクヴィールに帰ってきました[バス]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
こちらでも、中世風ではないですがクリスマスマーケットが出ています[クリスマス]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
ここのクリスマスマーケットも、なかなかクオリティ高いと思いますよ[ひらめき]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
人はちょっと引いてきたところでしょうか・・・

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
村の広場に・・・

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
ここが正面ゲート[ひらめき]

昼間、宿のチェックインをするのに一度来ましたが、そのときこのゲートで荷物検査をされました[exclamation×2]

アルザスでも前年にテロがありましたからね・・・

警戒体勢なんでしょうかねえ[どんっ(衝撃)]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
村のメイン通り・・・

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
細い路地もきれいです[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
リボーヴィレもでしたが、アルザスは窓の飾りが華やかですね[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
既に時刻は夜7時近いので、客が引いて店じまいが近づいている感じです・・・

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットのパン屋[ひらめき]

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
プレッツェル型のドーナツを買っていきました[かわいい]

1個€2.5でした[有料]

バーゼルの空港に着いてから、巨大圧搾機で絞ったリンゴジュースを飲んだくらいで何も食べてなかったのですが、今夜はどうも食欲がないので、このパン1個ですませました・・・

フランス・リクヴィール0109
フランス・リクヴィール0109 posted by (C)JUNJUN
宿泊しているホテルに到着[ひらめき]

リクヴィールには2泊しますので、明日もっとゆっくり村を見てみましょう[exclamation×2]


・・・ところで、3日間来てないといったミニジョーですが、昨日来ました[ひらめき]

私が帰宅する前で会えなかったのですが、母によると全然痩せてなくて、いつもと変わらなかったということです[exclamation×2]

とにかく、元気そうでよかったです。

冬場は、しばらく行動が不安定になるかもしれませんけどね・・・
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

Boss365

こんにちは。
リクヴィール、細い路地が良い感じですね。テロ、小さな街でも警戒、当たり前な感じみたいですね。「パン1個」大丈夫ですか?寒いのでエナジーは必要です。ミニジョーさん、帰国?(笑)!!良かったです。「いつもと変わらなかった」は・・・どこかで食い溜めしてたのかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 12:44) 

あーる

プレッツェル型のドーナツ、お砂糖がまぶしてあって甘そう。クリスマスイルミネーションが割と地味で、私はこういうのも好きです。
by あーる (2020-01-10 12:37) 

響

日本のこれでもかっ!ってくらい密集させるイルミネーションとは違ってこれはこれで綺麗ですね。
クロスフィルターのキラキラの演出も素敵。
by (2020-01-11 08:52) 

のらん

リボーヴィレのファイヤーダンスはびっくり!
聖夜にヒートアップは、ちょっと珍しい?!(@@;)
隣町なのに、リクヴィールは静かな大人の聖夜♡
イルミネーションもお洒落だわ(^.^)
・・・ミニジョーったら、男に目覚めちゃったのね。。
by のらん (2020-01-11 11:55) 

JUNJUN

Boss365さん
せっかくアルザスの素敵なレストランがあったので、もっと入ってみたかったのですが、このときはパン1個で済ませてしまいました・・・。
ミニジョー、一度帰ってきたと思ったら、またふらふらしているみたいで、行動が不安定です・・・。

あーるさん
そうですね、私もこのくらいのイルミネーションが好きです。
ギラギラしすぎないのが、ヨーロッパのイルミネーションのいいところです。

響さん
派手なイルミネーションもきれいですが、やりすぎは商業クリスマス感丸出しで、控えめの方が私は好きですね。
はい、キラキラモードで撮ってみました。

のらんさん
あのダンスは、なかなかの余興でした。
リクヴィールの方が正統派クリスマスですね。
ミニジョー、パパと同じ風来坊に目覚めちゃったかしら・・・?
by JUNJUN (2020-01-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。