SSブログ

縄張りを主張するミニジョー [ミケファミリー]

昨日のふっくらミケちゃんが庭にいたころ・・・

ミニジョー0302
ミニジョー0302 posted by (C)JUNJUN
ミニジョーが現われました[ひらめき]

ミニジョー0302
ミニジョー0302 posted by (C)JUNJUN
いつになく警戒して入ってきます・・・

そう、ミケちゃんがイカ耳になったのは、ミニジョーのせいなんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0302
ミニジョー0302 posted by (C)JUNJUN
どっしりと腰を下ろして、この場所はおれの縄張りだとばかり主張しています[どんっ(衝撃)]

ミニジョー0302
ミニジョー0302 posted by (C)JUNJUN
このとき、すでにミケちゃんはこっそり姿を隠していましたが・・・

ミニジョー、見慣れないネコが来たので、縄張りを侵されると思ったんでしょうかねえ[exclamation&question]
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

Boss365

こんばんは。
ミニジョーは強いのですか?
昨日のミケちゃんの方が体格的には大きそうです。
ミニジョー!!威厳・風格がありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-02 23:12) 

みぃにゃん

縄張意識強いですね!雄にゃんこは本能ですが。
可哀そうにミケちゃんどこかへいってしまったのですね・・・。
by みぃにゃん (2019-03-03 07:30) 

響

イカ耳ということはかなり警戒してますね。
うちの猫は怒られる時にイカ耳になります(笑)
by (2019-03-03 11:08) 

ネム

ミケちゃんの方が大きそうなのに…。
ミニジョー君、さすがだなあ。
by ネム (2019-03-03 17:09) 

JUNJUN

Boss365さん
ミニジョー、子ネコのころは怖がりだったのですが、年齢とともに強そうになってきましたよ。
体型も貫禄十分ですしね。

みぃにゃんさん
ミニジョーが出て行ったあと、こっそり戻ってきましたが、食べようとしたところミニジョーにジャマされたので、かわいそうでした・・・。

響さん
警戒したり、凹んだりするとイカ耳になるようですね(笑)。
そんなイカ耳もまたかわいいのですが・・・。

ネムさん
ミケちゃん、大きな図体して、性格は穏便でおとなしそうです。
ミニジョー、だんだん威張ってきましたね・・・。
by JUNJUN (2019-03-04 02:14) 

あーる

やっぱり自分の餌場(お店?)にはよそ者は入ってきてほしくないのかな。ファミリーでもないしねえ。
by あーる (2019-03-05 12:54) 

JUNJUN

あーるさん
まずは、常連さんにあいさつしろ、ということでしょうかねえ?
でもあのミケちゃん、ミニジョーが生まれる前からたまに顔出していて、ミニジョーより先輩なんですけどね。
by JUNJUN (2019-03-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。