SSブログ

ウィーンで一晩過ごし、ヴァッファウ渓谷のメルクへ・・・ [旅先のネコたち]

ウィーンでクリスマスマーケットを物色したあと・・・

オーストリア・ウィーン0113
オーストリア・ウィーン0113 posted by (C)JUNJUN
宿泊していたホテルの近くに、立派なホテルがあったので、そこの1階のカフェ・レストランに行ってみました[レストラン]
(この立派なホテルに宿泊していたわけではありません)

ウィーン・レストラン0113
ウィーン・レストラン0113 posted by (C)JUNJUN
そんなにおなかはすいてなかったので、軽くスープを頼んだら、ものすごくおいしいポタージュスープでした[ひらめき]

ウィーン・レストラン0113
ウィーン・レストラン0113 posted by (C)JUNJUN
おなかすてないと言いながら、デザートはしっかり[exclamation×2]

ウィーン・レストラン0113
ウィーン・レストラン0113 posted by (C)JUNJUN
隣のテーブルに座っていたグループが、話しかけてきてくれ、一緒に楽しくおしゃべりしました[るんるん][るんるん]

あの左端の女性・バーバラは、ルフトハンザドイツ航空の元CAで、日本に住んでいたこともあるそうですよ[飛行機]

オーストリアの人々は、とてもフレンドリーです[るんるん]

ウィーン・ホテル0113
ウィーン・ホテル0113 posted by (C)JUNJUN
・・・翌朝、ホテルの朝食ダイニングです[レストラン]

オーストリアの朝食は、ビュッフェ形式で、平均的なところで、各種チーズ、ハム、パン、サラダ、フルーツなどが並びます[ひらめき]
(種類はホテルのランクによりそれぞれ)

ウィーン・ホテル0113
ウィーン・ホテル0113 posted by (C)JUNJUN
私が泊まっていたホテルは、こんな感じ[ひらめき]

ロケーションがいいわりに、1泊53€とコスパが良かったです[有料]

オーストリア・ウィーン0113
オーストリア・ウィーン0113 posted by (C)JUNJUN
ホテルの近くにあった「ヴォティーフ教会」[ぴかぴか(新しい)]

せっかくだから、見ていきましょう[ひらめき]

オーストリア・ウィーン0113
オーストリア・ウィーン0113 posted by (C)JUNJUN
中にはクリスマスシーズンならではの、イエス・キリスト誕生を描いたジオラマが飾ってありました[クリスマス]

・・・今回12年ぶりとはいえウィーンは2回目なので、あまり定番の観光はせず、1度次の町へ移動することにしました[電車]

オーストリア・ウィーン0113
オーストリア・ウィーン0113 posted by (C)JUNJUN
ウィーン中央駅から電車に乗って・・・

オーストリア・メルク0113
オーストリア・メルク0113 posted by (C)JUNJUN
やってきたのは、メルクの町[ぴかぴか(新しい)]

ウィーン近郊の、ヴァッファウ渓谷に広がる町の一つ・・・

あの立派な建物、メルク修道院で有名です[ひらめき]

オーストリア・メルク0113
オーストリア・メルク0113 posted by (C)JUNJUN
小さいけれど、静かでかわいらしい町です[かわいい]

次回は、このメルクについて、詳しく触れたいと思います[ひらめき]

それと・・・

チグラーシャ0113
チグラーシャ0113 posted by (C)JUNJUN
電気カーペットの上で、ひっくり返って寝るチグ[あせあせ(飛び散る汗)]

あられもない格好ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

みぃにゃん

気さくに話しかけてくれるのも旅の醍醐味ですね!凄い寝相でびっくり!!
by みぃにゃん (2019-01-13 12:13) 

ネム

おお、しばらくご無沙汰しているうちに、オーストリア旅行記が!
後で遡って読ませていただきます。楽しみ♪
チグちゃん、素敵な寝相(笑)!
うちのもこのポーズが定番なので、びっくりしてます。先代がいかに上品だったか、思い知る日々です。
by ネム (2019-01-14 00:22) 

あーる

素敵なところですね。オーストリア人って、フレンドリーなのか。私のオーストリア人のイメージは、サウンドオブミュージックくらいしかなくて……
by あーる (2019-01-14 09:50) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
旅先で、暖かい人に出会えるといい思い出になりますよね~。
この寝相が見えたときは、かなりぶったまげました・・・。

ネムさん
いえいえ、まだちんたら書いていますので、進んでいません(汗)。
ほお、ネネムちゃんは、おっぴろげで寝なかったのですね。

あーるさん
オーストリアと聞いて思い浮かぶのは、サウンドオブミュージック、モーツアルト、皇妃エリザベートやマリア・テレジアなど、ハプスブルグ家の人々でしょうか?
美しく洗練されたイメージに加え、人々も清らかで温かいのです。
by JUNJUN (2019-01-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。