SSブログ

世界遺産ヴァッファウ渓谷のメルク修道院 [旅先のネコたち]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
メルクで泊まった宿は、「ラーツハウス・ケラー」というガストホフ[家]

ガストホフとは、1階がレストランで、上の階が客室になっている宿泊施設です[ホテル]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
町の中心に位置する、グッドなロケーション[ひらめき]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
道の1本向こうには、メルク修道院がそびえています[ぴかぴか(新しい)]

「メルク」とは、世界遺産にもなっている「ヴァッファウ渓谷」の中の町の一つです[ひらめき]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
ウィーン近郊、ドナウ川沿いに広がるこの渓谷には、メルク修道院をはじめとする、価値ある歴史的建造物が多数存在します[exclamation×2]

本当は、ドナウ川をクルーズ船で下りながら、ヴァッファウ渓谷の見どころを片っ端から見て回るのがいいんですが、クルーズは4~10月までで、冬季は運休なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

よって、渓谷でも最もウィーンから鉄道の便が良い、メルクにやってきて、1泊することにしたのです[ひらめき]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
メルク修道院、大きくて高台に位置しているので、町のどこからでも見上げることができます[目]

角度変えてみても、ステキでしょ[exclamation&question]
(手前の看板も素敵でしょ)

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
ご当地マンホール[exclamation&question]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
町は小さいので、ざっと歩いて見て回ることができます[ひらめき]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
町の真ん中には教会も建っています[ぴかぴか(新しい)]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
教会にも、クルスマス飾り[クリスマス]

オーストリア・ケーキ0114
オーストリア・ケーキ0114 posted by (C)JUNJUN
小さい町だけどカフェは点在しているので、時々お茶していきましょう[喫茶店]

オーストリアは、ケーキがおいしいです[かわいい]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
メルク修道院に入ってみました[ひらめき]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
中庭の様子・・・

でも、今日はもう閉まっているみたいですね・・・

冬期は、1日2回(11時と15時?)のガイドツアーでのみ入館可能だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

オーストリア・メルク0114
オーストリア・メルク0114 posted by (C)JUNJUN
地下のみ入場可能でした[ひらめき]

私はクリスマスシーズンが好きで、この時期によくヨーロッパに来るんですが、クルーズ船もストップしちゃうし、冬期は観光には適さないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


チグラーシャ0114
チグラーシャ0114 posted by (C)JUNJUN
・・・それと、今日のチグは、まともな姿勢で寝ているようです[眠い(睡眠)]
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

OMOOMO

オーストリアメルク、ここも異国情緒の素敵な街ですね。フットワークいいですね。
by OMOOMO (2019-01-15 02:34) 

あーる

ご当地マンホール、プジョーのマークかと思いました。よりおしゃれですね。そういえば、オーストリア人、もう一人思い出した。アーノルド・シュワルツネッガーも、確かそうだったような。ちょっとイメージ変わるなあ。いいひとそうだけど。
by あーる (2019-01-15 12:45) 

JUNJUN

OMOOMOさん
小さいながらも、かわいらしい素敵な町でした。
ヨーロッパは、大都市よりもこのような小さい町の方が情緒あって好きです。

あーるさん
ああ、そうですね、シュワちゃんもオーストリア出身ですね!
確かに、ちょっと他のオーストリア有名人のイメージとはかけ離れているような・・・。
by JUNJUN (2019-01-16 00:58) 

ネム

絵になる街ですねぇ。うっとりです。
それに、ご当地マンホール、カッコいい!!
横浜のご当地マンホールも面白いけど、ちょっと主張しすぎてるような気がしてきました。
by ネム (2019-01-17 10:00) 

JUNJUN

ネムさん
このくらいの、さりげない絵柄がいいですよね。
思い出したけど、広島のご当地マンホールは、カラフルな「カープ坊や」でした(笑)。
by JUNJUN (2019-01-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。