SSブログ

ウィーンでクリスマスマーケット巡り [旅先のネコたち]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
ウィーンの宿泊してるホテルから徒歩5分少々のところに、市庁舎があります[ひらめき]

ここで何をやっているかというと・・・

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケット開催中です[クリスマス]

たくさんの人でにぎわっていますね[exclamation×2]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
とっても目をひくお菓子のマーケット[ハートたち(複数ハート)]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
市庁舎前の広場のマーケットは、広くて華やかで、お店も様々です[ひらめき]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
あのシャムネコ(ミケネコ?)のサンタ、5€だったので買っちゃいました[有料]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
ウィーンの街は12年ぶりだったんですが、相変わらず華やかで洗練されています[ぴかぴか(新しい)]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
続いて、メトロに乗ってシェーンブルン宮殿にやってきます・・・

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
ここシェーンブルン宮殿前広場でも、クリスマスマーケット開催中です[クリスマス]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
シェーンブルン宮殿といえばハプスブルグ家、ハプスブルグといえば、美しき皇妃エリザベート[ぴかぴか(新しい)]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
ネコのクッキーのオーナメントです[猫]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
みんな思い思いに物色したり、ホットワインを飲んだりしています[バー]

ウィーンのクリスマスマーケットは例年12/26までなので(場所に寄って若干異なりますが)、この日が最終日ということになります・・・

みんな、最後のクリスマスマーケットを楽しんでいるんですね[クリスマス]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
プレッツェル屋さんのお姉さんたち[ハートたち(複数ハート)]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
アップルシナモン・プレッツェルを買ってみました[ひらめき]

甘いプレッツェルもいけますよ[exclamation×2]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
演奏会の準備ですね[るんるん]

私は12年前にウィーンに来た時、シェーンブルン宮殿内のサロンのミニコンサートに来たことがあります[ひらめき]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
・・・暗くなってから再び市庁舎の方に戻ってくると、美しくライトアップされていました[ぴかぴか(新しい)]

オーストリア・ウィーン0111
オーストリア・ウィーン0111 posted by (C)JUNJUN
よりいっそう豪華に、にぎやかになっています[exclamation×2]

・・・なお、ウィーン市内ではこの他に「マリア・テレジア広場」でも有名なクリスマス・マーケットが開催されています[クリスマス]

今回は行きませんでしたが、こちらは12/31まで開催されていた模様・・・

やはり、クリスマスマーケットはいいですね~[ひらめき]

寒さを忘れるくらい華やかで、ワクワクします[ぴかぴか(新しい)]

開催中に来られて、本当によかった[exclamation×2]


・・・それと、

ミーシャ0111
ミーシャ0111 posted by (C)JUNJUN
寒さで、テーブルの下(電気カーペット上)に引きこもる今日のミーシャ[ひらめき]

やはり中欧でも、寒いとあまり猫は外に出てきませんでした・・・
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

みぃにゃん

ディスプレイがめちゃかわいくってテンションあがりますね~こんなところで買い物してみたいな~
by みぃにゃん (2019-01-11 07:44) 

OMOOMO

オーストリア、ウィーン。
異国情緒に加えかわいいものがいっぱい。
毎年行けるjunjunさんがうらやましいです。
by OMOOMO (2019-01-11 20:03) 

のらん

わぁ、さすがヨーロッパのクリスマスは華やかで楽しいお祝いですね♪ こんなマーケットなら、一日中お買いものしていられそう(^.^) 市庁舎のライトアップもお洒落〜♡
by のらん (2019-01-12 12:32) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
かわいくて、見てるだけでワクワクしてきました♪
財布の紐が緩みそうで、大変でしたよ(汗)。

OMOOMOさん
ウィーン、洗練されて情緒ある街並みでした。
行きたいところへ行けるのは、ありがたいことだと思います。

のらんさん
全部見尽くしたら、きりがないくらいでした。
おいしそうな食べ物やホットワインも売っていて、人通りも絶えませんでしたよ。
by JUNJUN (2019-01-13 03:55) 

あーる

本場のクリスマスマーケットはやっぱり素敵ですね。日本でもやってるけど、結局は賑やかしという感がぬぐえません。いろいろ買っちゃいそう。
by あーる (2019-01-14 09:49) 

JUNJUN

あーるさん
確かに、日本じゃ形は真似しても、なんか違うんですよね(汗)。
やっぱり根底にあるキリスト教に対する信仰心とか、本場は何かが違うんでしょうね。
by JUNJUN (2019-01-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。