SSブログ

メキシコに再訪したくなったサンディエゴ旅・・・と、日本のプロ野球の行方とミニジョー [旅先のネコたち]

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
サンディエゴ・ダウンタウンで・・・

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
こんなタイル画を見つけました[アート]

やっぱり、メキシコっぽい[ぴかぴか(新しい)]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
この日の夕食は、シーポート・ヴィレッジに戻って、こちらのアメリカン・レストランに入ってみました[レストラン]

昨日はラテン料理だったので、今日はアメリカン料理で・・・

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
海の見える良好ロケーションだったんですけど、このハンバーガーセットとソフトドリンク2杯と、チップ込で$30越えって、やっぱりちょっと高くないですが・・・[exclamation&question]
(アメリカでだいぶ散財してるので、より値段に敏感になってきています・・・)

味はよかったので、良しとしましょう[ひらめき]

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
黄昏時のシーポート・ヴィレッジ[三日月]

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
ライトアップした戦艦もきれい[ぴかぴか(新しい)]

・・・翌日は最終日なんですが・・・

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
やってきたのは、ここ「ファッションバレーモール」という大型ショッピングモールです[ひらめき]

実は最終日は、ラホーヤ地区というリゾート&高級住宅地の行こうとしたんですが、バスで降りる場所を間違えて、たどり着けなくなってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、急遽「ファッションバレー行」バスが来たので、予定変更してそれに飛び乗ってきたのです[バス]

ああ、なんて無計画な最終日・・・

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
高級ブランドも入っています[ぴかぴか(新しい)]

でも、野球を2度も見に行ったり、大谷サングッズを買ったり、ここへ来るまで散財しているので、今さら買い物に費やす余裕はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
でも、アメリカの大型ショッピングモールの雰囲気は好きなので、一駅隣の「ミッションバレーセンター」にも来てみました[ひらめき]

ここは、駅に隣接するモールです[電車]

サンディエゴ・スーパー1015
サンディエゴ・スーパー1015 posted by (C)JUNJUN
ここには、大型スーパーの「Target」もあります[ひらめき]

宿泊しているエリアにはこのようなスーパーはないので、寄っていきましょう[exclamation×2]

サンディエゴ・スーパー1015
サンディエゴ・スーパー1015 posted by (C)JUNJUN
この時期、ハロウィングッズが充実していました[どんっ(衝撃)]

サンディエゴ・スーパー1015
サンディエゴ・スーパー1015 posted by (C)JUNJUN
ハロウィン・バージョンのM&Mとか・・・

ああ、手頃なスーパーでお土産物色するのが、やっぱり一番楽しい・・・[るんるん]

アメリカ・サンディエゴ1015
アメリカ・サンディエゴ1015 posted by (C)JUNJUN
最終日となるこの日のディナーは、初日に見かけたメキシコ風ショッピングモールで、メキシカン・レストランに入ってみました[レストラン]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
ビビットカラーで、思いっきりラテンな店内[ぴかぴか(新しい)]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
定番のメキシカンカクテル、ピニャコラーダ[バー]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
と、日替わりディッシュを頼みました[レストラン]

お皿の柄も素敵[ぴかぴか(新しい)]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
中庭にあった、メキシコ風噴水[バッド(下向き矢印)]

おそらく、スペインの影響を受けたタイル装飾ですね[ぴかぴか(新しい)]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
いい笑顔のウェイターさん[るんるん]

サンディエゴ・レストラン1015
サンディエゴ・レストラン1015 posted by (C)JUNJUN
スタッフの衣装もいいでしょ[exclamation&question]

ああ、やっぱりまたメキシコへ行きたくなっちゃった・・・

サンディエゴ・空港1015
サンディエゴ・空港1015 posted by (C)JUNJUN
そして翌日、いよいよ帰国・・・

行きはLA着でしたが、帰りはサンディエゴの空港から出発します[飛行機]

サンディエゴ・空港1015
サンディエゴ・空港1015 posted by (C)JUNJUN
帰りの飛行機はJAL[ひらめき]

JALとアメリカン航空のコードシェア便ですね[飛行機]

JAL機内食1015
JAL機内食1015 posted by (C)JUNJUN
JALの機内食です[レストラン]

うーん、でも、期待に反して、味はJALにも関わらずイマイチですね[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、ケータリングがアメリカだからでしょうか[exclamation&question]

機材も新しくなさそうだし、帰りのJAL、あまり大したことありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

これだったら、行きのアメリカン航空LA行きの方が、よっぽど機材も新しくて、機内食もおいしかったかも[exclamation&question]

JAL機内食1015
JAL機内食1015 posted by (C)JUNJUN
でも、食後にハーゲンダッツ・アイスクリームのデザートが出るのはうれしいですが[るんるん]

こうして飛行機は成田に着き、カリフォルニア旅行も終了です[ひらめき]

途中広島へも行って、そっちのレポートを先に上げたり、諸事情によりペースダウンしたこともあって、遅くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました[ひらめき]

そうこうしているうちに、日本でもCSが始まり、いよいよファイナルステージでは、カープと巨人が激突しますね[パンチ]

菅野投手がノーヒット・ノーランを達成したり、由伸監督辞任発表以来、巨人は勢いづいていて、カープと好相性の相手ながら、ちょっと怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

2年連続下剋上を許すことにでもなったら、目も当てられませんからねえ・・・

さすがにCSのチケットは獲れませんでしたが、17日からのファイナルステージ、見守りたいと思います[exclamation×2]

・・・最後に

ミニジョー1015
ミニジョー1015 posted by (C)JUNJUN
草陰の中のミニジョー[ひらめき]

明日から通常のネコブログに戻ります・・・
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

OMOOMO

サンディエゴ、いいですね。
機内食、いまいちだったんですね。
いつも楽しみなのに残念でしたね。
by OMOOMO (2018-10-16 07:22) 

JUNJUN

OMOOMOさん
機内食がおいしくないと、テンションが下がります(汗)。
やはり、日本発の便は日本のケータリングだからいいけど、アメリカ発のは、向こうのだからおいしくないんでしょうね。
by JUNJUN (2018-10-17 23:21) 

あーる

ピニャコラーダ、なんかお菓子みたい。
機内食、JALが全然だめだったのってどこだったかなあ。インドだったかなあ。日系が必ずしもおいしいわけじゃないみたいです。
by あーる (2018-10-22 12:57) 

JUNJUN

あーるさん
パイナップルとココナッツのカクテル、ピニャコラーダ、さわやかな甘さでした。
うーん、JALってインド線も機内食おいしくないんですか・・・。
それって、インド発の便ですよね?
by JUNJUN (2018-10-22 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。