SSブログ

サンディエゴ・ダウンタウン散策・・・と、寄りすぎたチグのアップ [旅先のネコたち]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
翌日はトロリーで、ダウンタウンに行ってみました[電車]

サンディエゴは比較的こじんまりした街で、そのうえトロリーのラインが張り巡らされているので、移動しやすいです[ひらめき]

アメリカの大都市は、やたらだだっ広い上に公共交通機関が充実してなくて、移動が大変なのですが、これはありがたいですね[るんるん]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
ここが、サンディエゴのダウンタウン[ひらめき]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
やってきたのは、「シーポート・ヴィレッジ」という海沿いのスポット[リゾート]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
ここにはおしゃれなショップやレストランが集まっていて、観光客や地元の人々が集っています[ひらめき]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
ダンスを楽しんでいる人々も[るんるん]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
解放的な海沿いの散歩道[るんるん]

なんとなく、横浜のみなとみらい地区に似ているでしょうか[exclamation&question]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
噴水[バッド(下向き矢印)]

噴水にも、なんとなくメキシコらしいタイルや装飾が施されているんです[ぴかぴか(新しい)]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
これは、デートコースにもいいですね[ハートたち(複数ハート)]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
遠くに見えるのは、退役した軍艦ミッドウェイ[パンチ]

今は、博物館になっているはず・・・

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
カフェかなんかのようですが、居心地よさそうですね[喫茶店]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
ぶらぶらと歩くだけでも、いい感じのシーポート・ヴィレッジです[ひらめき]

サンディエゴ・スターバックス1014
サンディエゴ・スターバックス1014 posted by (C)JUNJUN
スターバックスの中のブラックボード[どんっ(衝撃)]

骸骨のイラストが、メキシコっぽいですね[ぴかぴか(新しい)]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
シーポート・ヴィレッジの次は、ガスランプクウォーターというエリアに来てみました[ひらめき]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
19世紀に栄え、その後衰退し、今またショッピングエリアとして再開発された場所です[exclamation×2]

私が宿を取っている、「ホテル・サークル」というエリアよりは、高級そうなホテルが並んでいます[ホテル]

アメリカ・サンディエゴ1014
アメリカ・サンディエゴ1014 posted by (C)JUNJUN
この界隈に、「ホートンプラザ」という中規模なショッピングモールがありましたので、ここで買い物していくことにしました・・・


・・・ところで、

チグラーシャ1014
チグラーシャ1014 posted by (C)JUNJUN
チグの写真を撮ろうとしたら、スリスリしてきたので寄りすぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

舌をちょこんと出しているんですよ[ひらめき]
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

みぃにゃん

サンディエゴはメキシコに近いのですか?目を引くデザインのものが多いですね!
by みぃにゃん (2018-10-14 11:36) 

あーる

骸骨のイラスト、かわいいー! いいセンスですね。チグちゃん、頭突きせんばかりですね。
by あーる (2018-10-14 20:34) 

morichan

大好きなブログに、
サンディエゴに住んでいた方がいました。
確かクルマで、メキシコに行ってました!!
のどかな、穏やかなイメージの場所です。
空が青いですね(^-^)
チグちゃん。オチャメさん♪
by morichan (2018-10-15 17:07) 

marimo

訪問いただきありがとうございます。
サンディエゴ行ってみたい場所です。
メリーランド州に留学していたのですが、未踏の地でした。
温暖で暮らしやすい素敵なところですね。
by marimo (2018-10-15 21:07) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
サンディエゴ、メキシコとの国境の街で、トロリーでメキシコ・ティファナに行けちゃうんです。
アメリカの都市でも、異色の雰囲気ですよね。

あーるさん
この骸骨、いいですよね~。
チグ、スリスリ通り越して、時々、まさに頭突きをするのです!

morichanさん
おお、サンディエゴに住んでいた方が?!
まさに隣りはメキシコ・ティファナで、歩いて国境越えられるのです。
(ティファナには行きませんでしたが)

marimoさん
おお、メリーランド州に留学されていたんですか?
メリーランドはどんなところですか?
どのくらいいかれていたんでしょうか?
いろいろ興味が湧いてきます(笑)。
by JUNJUN (2018-10-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。