SSブログ

宮島へ渡ると・・・そこはひょう猫のジャングルだった?! [旅先のネコたち]

広島駅1003
広島駅1003 posted by (C)JUNJUN
広島駅の交番前で、警察官に扮したカープ坊やのポスター発見[ひらめき]

「真っ赤に燃える正義感」ですって(笑)。

今日は宮島へ行きますが、まずは「宮島口」まで路面電車またはJR山陽線で行き、そこからフェリーに乗り換える必要があります[船]

路面電車だと1時間以上かかりますが、JRだとその半分くらいで済むので、行きはJRで行くことにしました[電車]

広島駅1003
広島駅1003 posted by (C)JUNJUN
駅の改札にも、カープ三連覇の文字[exclamation×2]

街をあげて応援しているのが、よくわかります[ひらめき]

広島・宮島1003
広島・宮島1003 posted by (C)JUNJUN
宮島口から眺める海の景色・・・

広島・宮島1003
広島・宮島1003 posted by (C)JUNJUN
フェリーに10分ほど乗船して、宮島に渡ります[船]

広島・宮島1003
広島・宮島1003 posted by (C)JUNJUN
宮島着で下船[バッド(下向き矢印)]

ここは宮島桟橋前・・・

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
桟橋前から歩くと、こんな建物が目に入ります・・・

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
なんと、宮島のネコカフェですよ[猫]

1階がネコカフェ、2階がフクロウカフェとなっています・・・

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
ここが1階の入り口・・・

その名も「厳島ひょう猫の森」[猫]

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
ベンガルネコばかりを飼っている、珍しいネコカフェなのです[喫茶店]

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
ネコの紹介[ひらめき]

入場料は、1ドリンク付きで大人一人780円[有料]

混んでいるときに限って、30分と時間制限を設けていますが、混んでなければ好きなだけいていいそうです[ひらめき]

まずは、注意事項を説明され、手の消毒をさせられます・・・

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
備品のおもちゃ[るんるん]

この備品のおもちゃのみ、使用可能だそうです[ひらめき]

細かい注意事項が多いですが、それだけ気を使って、ネコを大事にしているのかもしれませんね・・・

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
中の様子はこんな感じ・・・

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
外人のファミリーが、遊びに来ていました[るんるん]

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
ベンガルネコ、立派ですね~[ぴかぴか(新しい)]

本当にヒョウみたい[exclamation×2]

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
でも、表情はとってもキュートなんです[ハートたち(複数ハート)]

宮島・ネコカフェ1003
宮島・ネコカフェ1003 posted by (C)JUNJUN
木の間に隠れたり、遊んだりしています[ひらめき]

次回に続きます・・・
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

あーる

ベンガルばかりのカフェ、かわいいですねー。ワイルドでいいなあ。宮島、ちょっとお天気が悪くてあいにくでしたね。でも、もみじ饅頭とかアナゴとか、楽しめたかしら。
by あーる (2018-10-04 12:50) 

みぃにゃん

ねこカフェもいかれたのですね。珍しい猫ちゃんでも愛嬌抜群ですね。広島三昧楽しそうですね!
by みぃにゃん (2018-10-04 22:24) 

JUNJUN

あーるさん
ベンガルばっかり集めるとは、こだわりのネコカフェですね。
確かに、おいしいものはいろいろ堪能できました。
by JUNJUN (2018-10-04 22:26) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
世界遺産の宮島にもネコカフェがあって、びっくりです!
きれいなネコちゃんばかりで、外人のお客さんも癒されていたみたいですよ。
by JUNJUN (2018-10-04 22:28) 

ネム

カープ、熱いですねぇ。警察まで、とは。
スローガンが『大好きな広島のために』!
すばらしいです☆☆☆
by ネム (2018-10-07 01:29) 

JUNJUN

ネムさん
ね、このスローガン、いいでしょ?
大好きなカープのマスコットに言われたら、たまらないでしょうね。
by JUNJUN (2018-10-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。