念願の広島・マツダスタジアムへ・・・と、台風一過のおやこ [旅先のネコたち]

9/28(金)に新幹線で広島に行って野球を見て、9/30(日)に、台風接近前に広島から帰ってきました[新幹線]

アメリカ・レポートの途中でしたが、せっかくなので、この週末の広島とスタジアムの様子もアップしたいと思います[ひらめき]

新幹線のぞみ1001
新幹線のぞみ1001 posted by (C)JUNJUN
9/28 13:29新横浜発の新幹線、のぞみ35号にて、広島に向かいました[新幹線]

東海・山陽新幹線に乗ったのは久しぶりで、N700系に乗ったのは初めてです[ひらめき]

いろいろな国で鉄道に乗りましたが、日本の新幹線はやはりきれいですね~[ぴかぴか(新しい)]

座席も広い[exclamation×2]

そしてのぞみは早い[どんっ(衝撃)]

3時間40分ほどで、広島に着きましたよ[exclamation×2]

広島1001
広島1001 posted by (C)JUNJUN
駅にはちょうど、マツダスタジアムへのディレクションが出ていますよ[ひらめき]

あちこちに「三連覇おめでとう」の文字も[exclamation×2]

広島・カープロード1001
広島・カープロード1001 posted by (C)JUNJUN
駅からマツダスタジアムへ続く道を、「カープロード」といいます[exclamation×2]

まるで、聖地巡礼じゃないですか[exclamation&question]

広島・カープロード1001
あの人たちも巡礼者[exclamation&question]

カープロードの壁画[アート]

このようなアートな壁画が、たくさん飾られています[ぴかぴか(新しい)]

広島・ホテルにて1001
広島・ホテルにて1001 posted by (C)JUNJUN
今回、カープロード上の「インテリジェントホテル広島」に宿泊予定ですので、まずはチェックインをします[ホテル]

というのも、このホテルで、「カープ観戦チケット付宿泊」というプランを出しているのですが、今回のチケットもそれで取ったのです[ひらめき]

遠方&チケットが取れないファンにとっては、とてもナイスな企画[ぴかぴか(新しい)]

カープ・チケット1001
カープ・チケット1001 posted by (C)JUNJUN
これが、のどから手が出るほど欲しかったチケット[exclamation×2]

近年、本当に取りずらくなりましたからねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

1泊シングルとセットで、2万円ほどと高額ですが・・・
(チケットはSS席と、いい席です)

広島・ホテルにて1001

フロントで、こんなお菓子をお土産にもらっちゃいました[ひらめき]

カープ・マツダスタジアム1001
カープ・マツダスタジアム1001 posted by (C)JUNJUN
そして、ついにきました~[exclamation×2]

旧市民球場なら行ったことありますが、マツダスタジアムになってからは、初めての生観戦ですよ[野球]

カープ・マツダスタジアム1001
18:00の試合開始に間に合いました・・・

話には聞いていたけど、マツダスタジアムは近いですね~[ひらめき]

グラウンドが、すぐ目と鼻の先に見えます[目]

SS席という、いい席を取れたからというのもありますが・・・

カープ・マツダスタジアム1001
2日前に優勝決めているにも関わらず、すごい観客数[どんっ(衝撃)]

・・・ちなみになんでわざわざ優勝決定後に行ったかというと、予約したのは8月なのですが、こんな終盤の時期しか取れなかったからです[あせあせ(飛び散る汗)]

カープ・マツダスタジアム1001
・・・が、先発高橋(樹)がいきなり4失点してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、いきなりテンション下がる[バッド(下向き矢印)]

カープ・マツダスタジアム1001
が、そこは逆転のカープ[ひらめき]

高橋(樹)も2回以降は立ち直り・・・

カープ・マツダスタジアム1001
今年ブレイクの、野間が打ちました[exclamation×2]

次回へ続きます・・・

ミケママ&子ネコ1001
ミケママ&子ネコ1001 posted by (C)JUNJUN
ところで、本日台風明け、おや子が何もなかったように顔を出しました[ひらめき]

でも、みんなおなかすいていたみたいです・・・