SSブログ

意外によかったアメリカン航空LA行・・・と、雨の日のおやこ [旅先のネコたち]

アメリカン航空0923
アメリカン航空0923 posted by (C)JUNJUN
9/12の午後、羽田空港からアメリカン航空にて、ロサンゼルスへ出発しました[飛行機]

アメリカン航空0923
アメリカン航空0923 posted by (C)JUNJUN
このHND-LAX線(羽田~ロサンゼルス)は、最新機材B787を飛ばしているそうです[ひらめき]

なので、機内は非常にきれい[ぴかぴか(新しい)]

アメリカン航空0923
アメリカン航空0923 posted by (C)JUNJUN
座席のモニターもクリーン[ひらめき]

アメリカン航空0923
アメリカン航空0923 posted by (C)JUNJUN
機内食は、チキンを頼んだら、チキンカレーが出ました[レストラン]

でも、味はとってもよかった[exclamation×2]

アメリカン航空0923
アメリカン航空0923 posted by (C)JUNJUN
その後、間食のサンドイッチ・・・

アメリカン航空0923
アメリカン航空0923 posted by (C)JUNJUN
到着前の朝食と続きます[レストラン]

サービス満点[exclamation×2]

今回のフライト、北米系航空会社の悪いイメージが払拭されました[ひらめき]

北米系航空会社といえば、機内食はおいしくない、サービスはよくない、CAは横柄と、悪いイメージがつきまとっていましたが、このAA(アメリカン航空)のHND-LAX線に限っては、全くそんなことはない[exclamation×2]

機内食はおいしかったし、私の席を担当した乗務員(男性2名、おばちゃん1名)はいい人だったし、なんせ最新機材は、クリーンで乗り心地がいいこと[ぴかぴか(新しい)]

10時間弱のフライトは、あっという間でした[飛行機]

空港からアナハイムのホテルまでは、シャトルバスで移動しましたが、そこで同乗した日本人のおばちゃん二人組も、大谷翔平を見に行くと言っていました[野球]

これから開催されるカードはマリナーズ戦なのですが、そのおばちゃんたち、本当はイチローを見たかったのに、出場しなくなっちゃったと言っていました・・・

おばちゃんA「5年くらい前も、イチローを見るため旅行の手配をしたのに、そうしたらヤンキースへ移籍しちゃったのよ~」

おばちゃんB「私たちは、イチローは見れないのねえ・・・」

うーん、野球選手は生ものだから、そこんところ難しいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに私は、イチローは10年前に、シアトルで見ました[野球]

アナハイム・ホテル0923
アナハイム・ホテル0923 posted by (C)JUNJUN
今回宿泊したのは、「マグノリアツリー」というエコノミーホテル(モーテル)です[ホテル]

ディズニーランド付近に位置します[ひらめき]

アナハイム・ホテル0923
アナハイム・ホテル0923 posted by (C)JUNJUN
エコノミーホテルですが、部屋は小奇麗です[ぴかぴか(新しい)]

アメリカのホテルは、エコノミーでもそこそこ広くて、クリーンで、それなりの設備が整っているからいいですね[ひらめき]

広々としたバスルームとバスタブも・・・

それなりの値段はしますがね[あせあせ(飛び散る汗)]

アナハイム0923
アナハイム0923 posted by (C)JUNJUN
アナハイムの街の様子・・・

ディズニーランド以外は、近所にこれと言ってなにもありません[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、でも大型スーパーの「Target」が徒歩圏内にありました[ひらめき]

数々のチェーン系レストランやファーストフードも・・・[レストラン]

何もないといっても、買い物と飲食には困らないエリアです[exclamation×2]

・・・実はこの日の夜、行こうと思えば野球を見に行けたのですが、時差ボケのせいか、頭痛と吐き気を催してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

あるいは、精神的ストレスがあったのかもしれません(直前の黒ブチの事故のせいで・・・)

というわけで、初日はホテルで寝て過ごしました[眠い(睡眠)]

「ショータイム」は、また明日ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・ところで

ミケママ&子ネコ0923
ミケママ&子ネコ0923 posted by (C)JUNJUN
昨日、雨の中元気におやこがやってきました[雨]

子ネコ0923
子ネコ0923 posted by (C)JUNJUN
子ネコたち、ちょっと大きくなったかな[exclamation&question]
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

みぃにゃん

お帰りなさい?楽しい旅だった模様ですね!アメリカン航空記事を拝見して[右斜め上]?[右斜め上]?良いイメージになりました。
by みぃにゃん (2018-09-23 09:41) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ただいま~。
やっぱり、アメリカン航空ってイメージよくないですよね(汗)。
でも、他の路線はわかりませんが、このLA行きに限ってはよかったです!
by JUNJUN (2018-09-24 23:02) 

ネム

おおー!機内が何だか近未来的。
到着後の頭痛と吐き気、大変でしたね。不安だったのでは…。
む、ホントだ、子猫ちゃん達、大きくなってる!!
by ネム (2018-09-26 22:52) 

JUNJUN

ネムさん
きれいな機材ですよね~。
時差ボケもなれているはずなのに、体調不良は参りました・・・。
子ネコたち、日々成長しているようですね~。
by JUNJUN (2018-09-27 00:02) 

あーる

アメリカの航空会社って、UAのイメージしかなくて、確かにあまりよくない……御飯がおいしいというのは、大当たりでしたね。
by あーる (2018-09-28 12:36) 

JUNJUN

あーるさん
まったくです。
機内食は大事ですからね。
でも、機内食が良かったのは、日本発でケータリングも日本だったからかもしれません・・・。
by JUNJUN (2018-10-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。