SSブログ

ゴゾに見られる観光地としての変化と、どこへ行っても変わらないネコ [旅先のネコたち]

ゴゾ・ヴィクトリア0215
ゴゾ・ヴィクトリア0215 posted by (C)JUNJUN
ヴィクトリア、チタデルの続き・・・

ゴゾ・ヴィクトリア0215
ゴゾ・ヴィクトリア0215 posted by (C)JUNJUN
はるか遠くの海まで、わずかに見渡せますよ[目]

ゴゾ・ヴィクトリア0215
ゴゾ・ヴィクトリア0215 posted by (C)JUNJUN
城塞だけに、とても眺めがいいのです[ひらめき]

しかし、観光客は前より増えたよなあ・・・

ゴゾ・ヴィクトリア0215
ゴゾ・ヴィクトリア0215 posted by (C)JUNJUN
チタデル前も、以前より整備されちゃってるし、前来た時はなかったミュージアムはできてるし・・・

以前は、このチタデル前にネコのたまり場があって、ネコおじさんが餌やりに来ていたのに、なくなっちゃったのかなあ・・・[exclamation&question]

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
チタデルのパーキングに、1匹ネコがいました[猫]

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
この前も、マルタは工事中の場所が多いと書きましたが、どんどん観光地として整備されている印象です[ひらめき]

それはそれで、マルタの発展のためにもいいことですが、昔のような素朴な島の面影が失われると、ちょっと寂しく感じますね・・・

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
チタデルを出ると、再びヴィクトリアのバスターミナルへやってきました[バス]

バスターミナルにも、ネコがいます[猫]

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
日本人観光客も時々やってきて、ネコの写真を撮っていました[カメラ]

そう、今まで東洋人の姿をほとんど見かけなかったマルタで、日本人観光客をたびたび見かけるようになったのも、変化の一つです[exclamation×2]

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
やはりネコノミクス効果でしょうか[exclamation&question]

最近、メディアでもネコ天国としてマルタを取り上げることが増えてきましたからね[ひらめき]

そして例によって、中国人観光客も・・・

あーあ・・・[ふらふら]

ゴゾ・タピーヌ教会0215
ゴゾ・タピーヌ教会0215 posted by (C)JUNJUN
向かった先は、ゴゾ島西寄りにある、タピーヌ教会です[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾ・タピーヌ教会0215
ゴゾ・タピーヌ教会0215 posted by (C)JUNJUN
きれいな教会ですが、全体像を撮るのが難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴゾ島の見どころの一つで、観光客も訪れていましたが、私はこの教会は初めてでした[ひらめき]

ゴゾ・タピーヌ教会0215
ゴゾ・タピーヌ教会0215 posted by (C)JUNJUN
教会の周りを取り囲む宗教画[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾ・タピーヌ教会0215
ゴゾ・タピーヌ教会0215 posted by (C)JUNJUN
中へ入ると、上品な雰囲気の教会でした[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
教会の前には、1匹のキジネコが[猫]

ゴゾのネコ0215
ゴゾのネコ0215 posted by (C)JUNJUN
例によって、カメラを向けると寄ってきます[exclamation×2]
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

みぃにゃん

昔ながらの風景がなくなるのは淋しいですね。それが楽しみなのにリゾート化になるのは淋しいです
by みぃにゃん (2018-02-16 07:32) 

palpal

カメラ向けて寄ってくるって相当人間慣れしてますね(*^^*)
by palpal (2018-02-16 16:21) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
まったく、マルタがハワイみたいになったらイヤだなって思います(汗)。
物価もじわじわ上がっているし・・・。
マルタの素朴さは残してほしいですね。

palpalさん
みんな人懐っこいんですよ♪
マルタの人々が、ネコにやさしい証拠ですね。
by JUNJUN (2018-02-17 00:39) 

あーる

わあ、レオン君みたいな猫が寄ってきた! 穴場の観光地もだんだんとメジャーになってきてしまう……中国人観光客、個人旅行の連中はそれほど悪くないように思うのですが、基本、声がでかいから……
by あーる (2018-02-18 12:17) 

JUNJUN

あーるさん
きれいなキジネコですね!
まあ、バブル期の日本人観光客のマナーもひどかったといわれていますから、中国人観光客のマナーも向上することを願いますね。
でも、自分も東洋人なのになんですけど、ヨーロッパのマニアックな地域に東洋人観光客が増えるのはイヤなんですよね・・・。
by JUNJUN (2018-02-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。