SSブログ

ヴィクトリアのチタデルと城塞をうろつくネコ [旅先のネコたち]

ゴゾ・シャーラ0214
ゴゾ・シャーラ0214 posted by (C)JUNJUN
シャーラの広場の教会です[ぴかぴか(新しい)]

この広場から、バスでゴゾ島中心街ヴィクトリアへ向かいます[バス]

マルタのネコ0214
マルタのネコ0214 posted by (C)JUNJUN
ネコさんも、見送ってくれています[exclamation&question]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
ここがヴィクトリアの街[ひらめき]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
劇場もあります[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
ゴゾ島自体が田舎ですが、シャーラの村と比べると、だいぶにぎやかです[exclamation×2]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
ヴィクトリアの見どころは、ここチタデル(城塞)です[どんっ(衝撃)]

2013年に来た時も、ここは訪れました・・・

が、今回来たら、チタデル前にミュージアムのような施設ができていて、入場料払って中へ入れるようになっていました[有料]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
中では巨大スクリーンに・・・

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
マルタの歴史を描いた映像が流れていました・・・

2013年に来た時は、こんなのあったかな[exclamation&question]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
強固な城塞ですね[パンチ]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
それに、結構広いですよ[exclamation×2]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
城塞内に入場すると、すぐに目につくのがゴゾ大聖堂[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
チタデルからの眺め[目]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
チタデルの中は、中世のまま時間が止まったみたいで、いい感じですよ~[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾ・ヴィクトリア0214
ゴゾ・ヴィクトリア0214 posted by (C)JUNJUN
島に海賊が襲ってきたとき、島民は、この城塞に逃げ込んだそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴゾのネコ0214
ゴゾのネコ0214 posted by (C)JUNJUN
城塞の中にもネコ[猫]

ゴゾのネコ0214
ゴゾのネコ0214 posted by (C)JUNJUN
ニャゴニャゴ鳴きながら、歩きまわって、落ち着かない様子でした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

あーる

城砦の猫ちゃん、なにをにゃごにゃご言っていたのかしら。お友達を呼んでいたのかな? ここでも風景に猫がしっくりきてますねえ。
by あーる (2018-02-15 12:44) 

マーヤ

わ~^^
ホントに中世にタイムスリップしたようです!
城砦を歩く猫さんも、いい感じです(≧▽≦)
by マーヤ (2018-02-15 22:57) 

JUNJUN

あーるさん
私も、仲間を探しているのかと思ったんですが、周りにこの子以外誰もいなかったんですよね~。
砦の陰に、隠れちゃってたのかな?

マーヤさん
観光客が少ないと、もっとタイムスリップ感を味わえたのですが・・・。
チタデルのネコ、実はもっとたくさんいることを期待していたのですが、1匹しか会えませんでした・・・。
by JUNJUN (2018-02-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。