SSブログ

なんだかんだ言って、ゴゾ島はネコでにぎやか [旅先のネコたち]

マルタ・ゴゾ0216
マルタ・ゴゾ0216 posted by (C)JUNJUN
タピーヌ教会も・・・

マルタ・ゴゾ0216
マルタ・ゴゾ0216 posted by (C)JUNJUN
何もない、田園地帯の真ん中にあります[ひらめき]

マルタ・ゴゾ0216
マルタ・ゴゾ0216 posted by (C)JUNJUN
ゴゾ島の土地のほとんどが、このような田園地帯なんですね[exclamation×2]

マルタ・ゴゾ0216
マルタ・ゴゾ0216 posted by (C)JUNJUN
ネコの背後に教会、というのも、絵になっていいもんですね[猫]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
1時間に1本のバスで、ヴィクトリアのバスターミナルに戻ってきました[バス]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
どうやらバスターミナルも、ネコのたまり場の一つになっているようです[猫]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
バスターミナルにも、昔はネコおばさんが現われたものですが、今でもいるかな[exclamation&question]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
この落ち着きよう[exclamation×2]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
茶トラもいる[ひらめき]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
バスを待つ間も、退屈しませんね[るんるん]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
サッと走り去ってしまう子も[ダッシュ(走り出すさま)]

マルタ・ゴゾ0216
マルタ・ゴゾ0216 posted by (C)JUNJUN
シャーラに帰りつくころは、夕方になっていました・・・

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
ホテルのプールサイドに、あの茶トラネコがうろついていました[猫]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
また館内に入ってきています[ひらめき]

ゴゾ・レストラン0216
ゴゾ・レストラン0216 posted by (C)JUNJUN
夕食は、昨日と同じホテルのレストランに入りました[レストラン]

他にないですからね・・・
(ちなみに、教会前の広場に、小さなバーやカフェならありますが、冬期は閉店している店が多いようです)

ゴゾ・レストラン0216
ゴゾ・レストラン0216 posted by (C)JUNJUN
今日は、ラビットパスタ[レストラン]

ラビットは、マルタの郷土食で、ごちそうなんですよ[exclamation×2]

コーラのような飲み物は、マルタのソフトドリンク、Kinney[ひらめき]

ルートビアの、刺激と臭みを緩めたドリンク、といったらいいでしょうか[exclamation&question]

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
このホテルの前には、茶トラネコが2匹いるのですが・・・

ゴゾのネコ0216
ゴゾのネコ0216 posted by (C)JUNJUN
その2匹がこの夜、ホテルの敷地でケンカしていました[パンチ]

にぎやかですね[exclamation×2]

・・・旅ももう終盤、明日はいよいよ、ゴゾ島からマルタ島へ戻ります・・・
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

のらん

ゴゾ島っていうのは、知らないところですが、またまた中世の風情そのままの素敵な街並みですね〜♪ そして猫わらわらで、観光客が増えてるんですね(^.^)
by のらん (2018-02-17 12:27) 

マーヤ

島はやっぱりのどかなんですね^^
ホテルのプールサイドや町中やお城にも
猫だらけで、良い所ですね~(*^^*)
by マーヤ (2018-02-17 18:48) 

みぃにゃん

猫がのんびりとしている環境がいいですね!きっと人も優しいのでしょうね
by みぃにゃん (2018-02-17 20:33) 

JUNJUN

のらんさん
ゴゾ島はマルタの離島で、よりのどかな田舎です。
当然、ネコもたくさんいるのですが、近年、そんなのどかなゴゾ島にも、観光客が増えてるようです・・・。

マーヤさん
ホテルのプールサイドにネコっていうのも、なかなか乙ですね♪
島はほとんど田園地帯で、高層ビルもなくのんびりしたところです。

みぃにゃんさん
そう、まさにマルタの人々はネコに優しく、だからマルタのネコは、みな人懐っこいんだと思います。
そーゆー環境は、心が癒されますね~。
by JUNJUN (2018-02-17 20:48) 

あーる

ここにも猫がいっぱい! なんか幸せな気持ちになりますね。ラビットって、そのまんま兎肉? やっぱり鶏肉っぽいのかしら。
by あーる (2018-02-18 12:18) 

JUNJUN

あーるさん
その通り、うさぎです!
確かに、チキンに近いかな?
ヨーロッパでは、兎食文化がありますが、マルタでもこれがごちそうなんですよ~。
by JUNJUN (2018-02-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。