SSブログ

元旦のローマへ・・・世界6大ネコスポットの地下には・・・?! [旅先のネコたち]

この年末年始・・・

羽田空港0118
羽田空港0118 posted by (C)JUNJUN
ちょうど2018年が明けるころ、羽田よりイタリア&マルタへ向けて出発しました[飛行機]

エミレーツ航空0118
エミレーツ航空0118 posted by (C)JUNJUN
行きのエミレーツ機内[ひらめき]

既に年末の出国ピークは過ぎたと思ったら、意外に混んでいました[どんっ(衝撃)]

まずは、イタリア・ローマ入りします[exclamation×2]

ドバイ空港0118
ドバイ空港0118 posted by (C)JUNJUN
経由地のドバイ空港で、こんなイベントが行われていました[ぴかぴか(新しい)]

ドバイ空港0118
ドバイ空港0118 posted by (C)JUNJUN
まるでクリスマスマーケットですね[クリスマス]

昨年の今頃もドバイ空港に来たけど、あの時はこんなのやってなかったのに、今年はラッキー[exclamation×2]

イタリア・ローマ0118
イタリア・ローマ0118 posted by (C)JUNJUN
そしてやってきました、元旦のローマ[ひらめき]

イタリア・ローマ0118
イタリア・ローマ0118 posted by (C)JUNJUN
元旦だから、もっとシーンとしていると思っていたら、意外と人が多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリア・ローマ0118
イタリア・ローマ0118 posted by (C)JUNJUN
まずやってきたのは、この遺跡、トッレ・アルジェンティーナ[ぴかぴか(新しい)]

実はここ、2015年5月にローマへやってきたときにも訪れたのですが、CNNが発表した、世界6大ネコスポットの一つなのです[猫]

ローマのネコ0118
ローマのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
遺跡には、たくさんのネコたちが住みついているんですよ[exclamation×2]

ローマのネコ0118
ローマのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
ひときわきれいなネコ発見[ぴかぴか(新しい)]

ローマの??0118
ローマの??0118 posted by (C)JUNJUN
そして、なにやら謎の看板を発見しました[ひらめき]

ローマの??0118
ローマの??0118 posted by (C)JUNJUN
どこぞへ誘導していますよ[exclamation×2]

ローマの??0118
ローマの??0118 posted by (C)JUNJUN
遺跡の階段を下りていくと、地下になにか入り口がありました[ひらめき]

恐る恐る入っていくと・・・

ローマのネコ保護施設0118
ローマのネコ保護施設0118 posted by (C)JUNJUN
なんとそこは、ネコたちの保護施設でした[猫]

ローマのネコ保護施設0118
ローマのネコ保護施設0118 posted by (C)JUNJUN
たくさんの保護ネコたちが、中で暮らしていたのです[exclamation×2]

ローマのネコ保護施設0118
ローマのネコ保護施設0118 posted by (C)JUNJUN
中は見学自由[ひらめき]

さあ、入ってみましょう[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

OMOOMO

いいなあ。年末年始をイタリアで。
猫保護施設なんてあるんですね。
by OMOOMO (2018-01-19 06:03) 

あーる

へえ、猫の保護施設がそんなところに! イタリアも猫にやさしい人たちがたくさんいるんですね。ちょっとうれしい。
by あーる (2018-01-19 09:07) 

マーヤ

この遺跡にいる猫のこと、テレビで
見たことあります^^
実際に見られていいな~♪
そうか、地下は保護施設だったのですね。
みんなどこかのお家のコになれて
幸せに暮らしてほしいな~(*^^*)

by マーヤ (2018-01-19 22:15) 

JUNJUN

OMOOMOさん
やはり先進国ですからね~、アニマル福祉の充実している国家では、よくこのような施設を見かけますよ。
チャリティーグッズ販売や、寄附、ボランティアの募集もしています。

あーるさん
さすが先進国ヨーロッパは、動物福祉も充実していますね~。
オープンで、ウェルカムな雰囲気でしたよ♪

マーヤさん
私も遺跡内にこんな施設があるなんて、初めて知りました。
世界6大ネコスポットだけに、時々紹介されていますよね♪

by JUNJUN (2018-01-19 22:26) 

みぃにゃん

偶然にも保護施設見ることができてラッキーですね。大きな看板ですね。見学者多いのでしょうかね?これだけ大きい看板なら目立ちますね、
by みぃにゃん (2018-01-19 23:08) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
けっこうたくさんの人が、ネコを見に来ていましたよ~。
チャリティグッズ販売もしているし、ネコの譲渡もしているのかもしれませんね。
by JUNJUN (2018-01-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。