SSブログ

ローマ・ネコ保護施設にて・・・イタリア初日は充実の1日だった! [旅先のネコたち]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
ローマ、トッレアルジェンティーナ遺跡内の、ネコ保護施設にやってきました[猫]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
ベッドやケージで、たくさんのネコたちが休息していました[ひらめき]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
ケージの飾りもラブリー[ハートたち(複数ハート)]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
ケージ内の、好奇心いっぱいのネコ[猫]

ここでは主に、病気やケガなどで、保護が必要なネコが暮らしています[ひらめき]

やはり、遺跡にネコを捨てていく人もいて、ボランティアさんが一生懸命保護しているんですよね・・・

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
施設内のキャットタワー[猫]

遊具も充実していますよ[exclamation×2]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
壁や柱には、こんなペイントも[アート]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
センスのいい施設ですね[ぴかぴか(新しい)]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
チャリティーグッズも販売しています[有料]

ローマのネコ保護施設0119
ローマのネコ保護施設0119 posted by (C)JUNJUN
チャリティーグッズと看板ネコ[猫]

あの看板ネコくんも出演しているというチャリティーカレンダーが販売していたので、買ってみました[有料]

ネコ・チャリティーカレンダー0119
ネコ・チャリティーカレンダー0119 posted by (C)JUNJUN
こちらがそのカレンダーです[ひらめき]

ネコ・チャリティーカレンダー0119
ネコ・チャリティーカレンダー0119 posted by (C)JUNJUN
これで15€[有料]

いやいや、2015年に来た時は、遺跡内にこんな施設があるなんて知らなかったけど、来てみてよかったですよ[exclamation×2]

トッレアルジェンティーナとネコ保護施設、ローマにおいでの際は、ぜひ訪ねてみてください[猫]

イタリア・ローマ0119
イタリア・ローマ0119 posted by (C)JUNJUN
・・・施設を出たあと、ナヴォーナ広場へ来てみました[ひらめき]

イタリア・ローマ0119
イタリア・ローマ0119 posted by (C)JUNJUN
ここでは、クリスマスマーケットが開催されていました[クリスマス]

でも、とにかくすごい人[どんっ(衝撃)]

イタリア・ローマ0119
イタリア・ローマ0119 posted by (C)JUNJUN
暗くなって、ツリーが点灯します[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・ピッツァ0119
イタリア・ピッツァ0119 posted by (C)JUNJUN
夕食は、ツーリストエリアから離れた小さなトラットリアに入りました[レストラン]

やはり、イタリアへ来たらピッツァを食べなきゃね[exclamation×2]

ローマでの1日目、まだ今日到着したばかりですが、なかなか充実し、満足度の高い1日でした[ひらめき]

明日は、イタリア中部・ウンブリア州のグッビオという小さな町へ移動します・・・
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

OMOOMO

わあ、猫保護施設。可愛いニャンコちゃんがいっぱい。いいですね、素敵ですね、猫好きには
たまらない。
by OMOOMO (2018-01-20 02:48) 

マーヤ

猫さんの個室が沢山ありますね。
チャリティグッズの前で宣伝してる
看板ネコさん、あくびが良いですね~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-01-20 20:41) 

JUNJUN

OMOOMOさん
世界ネコ6大スポットの中の保護施設、たまりませんね~。
心から、行ってよかったと思いましたよ♪

マーヤさん
一生懸命、チャリティグッズのアピールしていましたよ(笑)。
あんなにアピールされちゃ、つい買っちゃいますよね♪
by JUNJUN (2018-01-21 01:30) 

みぃにゃん

どこの国でもペット事情同じですね。でも日本と違うのは保護施設でもまるで我が家のようなゆったりした空間ですね~
by みぃにゃん (2018-01-21 09:31) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
さすがイタリアというか、アニマル福祉先進国というか、保護施設もおしゃれで居心地よさそうでしたよ。
日本でも、このような施設が増えてくれるといいですね♪
by JUNJUN (2018-01-22 02:37) 

あーる

猫のチャリティーグッズが充実していていいですね。みんな、施設でゆっくりして、早く元気になって、幸せになってほしいです。
by あーる (2018-01-22 12:35) 

JUNJUN

あーるさん
カレンダー以外にも、あらゆるグッズが販売されていました。
ボランティアスタッフさんの努力の賜物でしょうね。
きっと保護ネコも、幸せにしてくれるでしょう♪
by JUNJUN (2018-01-23 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。