SSブログ

ドイツ騎士団の中世の城を探索・・・いよいよ旅も終盤へ [旅先のネコたち]

マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN とても広いマルボルク城を見学しています・・・ マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN とにかく、充分すぎるほど見ごたえがありますよ[exclamation×2] マルボルク城の琥珀1208
マルボルク城の琥珀1208 posted by (C)JUNJUN これ、なんだと思います[exclamation&question] 巨大チーズじゃないですよ[exclamation×2] マルボルク城の琥珀1208
マルボルク城の琥珀1208 posted by (C)JUNJUN 実は、琥珀です[ひらめき] 見事な細工ですね[ぴかぴか(新しい)] バルト海は、琥珀の産地です[exclamation×2] マルボルク城のカフェ1208
マルボルク城のカフェ1208 posted by (C)JUNJUN 途中、城内のカフェでブレイク[喫茶店] マルボルク城のカフェ1208
マルボルク城のカフェ1208 posted by (C)JUNJUN カフェでお会いした、スウェーデン人ツアー客のステファンさん[ひらめき] 日本にも来て、新幹線に乗ったことがあるそうです[新幹線] 彼に、コーヒーとクッキーをごちそうになってしまいました[喫茶店] マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN 謎の石板[exclamation&question] マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN 騎士が彫られていますね[ひらめき] マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN マルボルク城は、13世紀にドイツ騎士団によって建てられた城です[exclamation×2] 欧州でも最大規模の城ですよ[どんっ(衝撃)] マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN 先日の載せた写真の通り、戦時中は破壊されてしまったのですが、見事に修復したんですね[ぴかぴか(新しい)] マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN まあとにかく広くて、迷路みたい[あせあせ(飛び散る汗)] マルボルク城1208
マルボルク城1208 posted by (C)JUNJUN オーディオガイドの案内のままに進んできましたが、もしそれがなかったら、迷子になっていましたよ・・・ マルボルク城のネコ1208
マルボルク城のネコ1208 posted by (C)JUNJUN 城を出るとき、ギャラリーの前に、また別のネコがいました[猫] この子もギャラリーの飼い猫だそうです[ひらめき] マルボルク城のネコ1208
マルボルク城のネコ1208 posted by (C)JUNJUN が、お昼寝中だそうです[眠い(睡眠)] ・・・この後、急いで荷物をピックアップし、マルボルク駅へ向かいます[電車] マルボルク駅1208
マルボルク駅1208 posted by (C)JUNJUN 駅舎の中に、こんなに美しく紋章が描かれていました[ぴかぴか(新しい)] これからいよいよ、最終目的地である首都ワルシャワに向かいます[電車] いよいよ旅も終盤です[exclamation×2] が、ここで想定外のハプニングが発生するんですよね・・・
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

みぃにゃん

旅の素敵な出会いもありますが旅に予想外の出来事もつきものですね。見どころ満載のお城ですね
by みぃにゃん (2017-12-08 23:55) 

マーヤ

中世の城…魅力的な響きです♪
チーズの化石かと思ったら、
琥珀なんですね(@_@)
by マーヤ (2017-12-09 01:22) 

のらん

中世の雰囲気たっぷりで、まるで映画の世界ですね〜
で、なるほど。ポーランドの猫さまたちは、
お城住まいだったのですね(^^)v 
by のらん (2017-12-09 12:38) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そうなんです、素敵な出会いあり、ハプニングあり・・・。
全部ひっくるめて、旅の醍醐味なんですけどね。

マーヤさん
あれ、どうみてもチーズですよね(笑)。
バルト海は琥珀の産地で、お土産としてもたくさん売ってるんですよ。

のらんさん
城住まいとは、うらやましい限りですね。
私も、中世ヨーロッパの城に住みたいなあ・・・。
by JUNJUN (2017-12-10 16:02) 

あーる

琥珀、確かにチーズに見えますね。あんまり透明度が高くないのかな。日本だと、琥珀と言えば久慈でしょうか。また可愛い子に会えてよかったですね。
by あーる (2017-12-11 12:23) 

JUNJUN

あーるさん
久慈って琥珀の産地なんですか?
知らなかったです・・・。
虫が入ってるものなどは、高価みたいですね。
by JUNJUN (2017-12-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。