SSブログ

ネコも闊歩する世界遺産の城マルボルク [旅先のネコたち]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
マルボルク城で、ネコに会った続きですが・・・

マルボルク城のネコ1206
マルボルク城のネコ1206 posted by (C)JUNJUN
おお、茶トラとサビネコもいましたよ[猫]

マルボルク城のネコ1206
マルボルク城のネコ1206 posted by (C)JUNJUN
サビネコはしてないけど・・・

マルボルク城のネコ1206
マルボルク城のネコ1206 posted by (C)JUNJUN
茶トラは首輪してますね[ひらめき]

マルボルク城のネコ1206
マルボルク城のネコ1206 posted by (C)JUNJUN
首輪してる子は、城のギャラリーの飼い猫だとわかりました[猫]

では、してない子は、城を縄張りにするノラネコ[exclamation&question]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
立派な城も、戦時中にはずいぶん破壊されてしまったんですね・・・

ポーランド・マルボルク1206
ポーランド・マルボルク1206 posted by (C)JUNJUN
ここがマルボルクの町のクロスポイント、というところでしょうか[exclamation&question]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
明けて翌日、城内見学開始です[ひらめき]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
よく晴れましたね~[晴れ]

マルボルク城のネコ1206
マルボルク城のネコ1206 posted by (C)JUNJUN
あれは、昨日のネコでしょうか[exclamation&question]

マルボルク城のネコ1206
マルボルク城のネコ1206 posted by (C)JUNJUN
けっこう自由ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、城を縄張りにしているノラネコかな[exclamation&question]

それもカッコいいですね[ひらめき]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
このゲートの奥が、城内です・・・

入場料は、冬期のこの時期で一人19zt(約600円)[有料]

夏期はさらにプラス10zt[有料]

ポーランド国内の平均的な入場料が10ztなので、けっこういい値段しますね・・・

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
城の中庭[ひらめき]

見学時には、オーディオガイドを借りて、それを聞きながら一人で城内ツアーが楽しめます[るんるん]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
立派な調度品ですね[ぴかぴか(新しい)]

マルボルク城1206
マルボルク城1206 posted by (C)JUNJUN
さすがに、この中までネコはいませんが・・・
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

みぃにゃん

お城の周りの猫さんどの位いるのでしょうね。首輪猫さんと仲良くしているのですね
by みぃにゃん (2017-12-06 21:34) 

マーヤ

首輪してるコは、お城専属の猫さんって
ことかな?
なんだか素敵な世界ですね♪^^
by マーヤ (2017-12-07 01:33) 

あーる

茶トラ猫さん、なんとも重々しい表情ですね。さすが、お城の猫ちゃん!
by あーる (2017-12-07 12:36) 

OMOOMO

復元された素晴らしいお城、見る価値がありますね。
お城にニャンコはよく似合う。
by OMOOMO (2017-12-08 01:12) 

palpal

猫と城 何か合いますね(*^^*)
by palpal (2017-12-08 15:09) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
広大な敷地ですからねえ。
城中ネコだらけだったら面白いですね♪

マーヤさん
城の中の、ギャラリーのネコですけどね。
でも、いいところに住んでますね~。

あーるさん
貫禄ありますよね。
王侯貴族の風格です!

OMOOMOさん
ポーランドは、戦争で破壊されてしまった歴史的遺産を、よく修復していますよね。
しかも、かわいいネコまで!

palpalさん
本当に、まさに最高の組み合わせです!
by JUNJUN (2017-12-08 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。