SSブログ

世界遺産の城マルボルクへ・・・窓辺のネコに城のネコ [旅先のネコたち]

独立記念日のこの日・・・

ポーランド・グダンスク1205
ポーランド・グダンスク1205 posted by (C)JUNJUN
グダンスクも魅力的ですが、この後近郊のマルボルクという町へ移動します[ひらめき]

ローカル線で、40~50分です[電車]

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
赤レンガがかわいい、マルボルク駅舎[かわいい]

小さい町ですが・・・

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
ここには、ドイツ騎士団が建てた、マルボルク城があります[exclamation×2]

世界遺産です[ひらめき]

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
とても広大な城で、今回のポーランド旅のハイライトでもあります[ぴかぴか(新しい)]

城の周りは、住宅街になっていて、社会主義時代からのものと思われる集合住宅なども建っているのですが・・・

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
あるアパートの窓辺に、ネコ発見しました[猫]

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
こっちを見てますね[ひらめき]

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
偶然の発見でしたよ[exclamation×2]

マルボルク・ホテル1205
マルボルク・ホテル1205 posted by (C)JUNJUN
宿泊は、城から300メートルほどの「ピアスト」というホテル[ホテル]

小さい町ながら、宿泊施設はぼちぼち点在していました[ひらめき]

夏の観光シーズンは、もっとホテルもオープンし、たくさんの人でにぎわうことでしょう・・・

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
独立記念日のイベントか、城の周りで、マラソン大会が開催されていました[パンチ]

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
ところが本日祝日のため、肝心の城はクローズしてるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
城の見学は、明日ですね・・・

ポーランド・マルボルク1205
ポーランド・マルボルク1205 posted by (C)JUNJUN
敷地には入れるようなので、ちょっと入ってみましょう[ひらめき]

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
すると城門のそばを、キジネコが横切りました[exclamation×2]

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
そっちには別のネコ[猫]

トイレしているみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
あっちにも別のネコ[猫]

マルボルクのネコ1205
マルボルクのネコ1205 posted by (C)JUNJUN
まさか城に来て、こんなにネコに会えるとは[exclamation×2]

城の飼い猫か、ノラネコかは謎ですが・・・
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

みぃにゃん

印象的なお城ですね。赤れんががまたおしゃれ。猫さん発見できましたね。意外と少ないみたいな感じですね。
by みぃにゃん (2017-12-05 22:46) 

OMOOMO

駅舎も、お城も、ホテルもすてきですね。
ニャンコちゃんは世界共通にかわいいですね。
by OMOOMO (2017-12-06 09:04) 

あーる

独立記念日なら街はどんなにか賑やか……と思ったら、割と落ち着いていますね。素敵なお城で、猫ちゃんたちもご馳走にありつけるのかしら。
by あーる (2017-12-06 12:27) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そうなんですよ~、とにかく敷地が広大で、外観も立派で・・・。
よくこんな城造りましたよねえ。

OMOOMOさん
小さいながら、かわいらしい町でした♪
かわいいネコにも会えて、テンション上がりました!

あーるさん
グダンスクはフェスティバルが行われたりしてにぎやかでしたが、小さい町では静かですね・・・。
城のネコ、普段何を食べているか気になります・・・。

by JUNJUN (2017-12-07 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。