SSブログ

ドワーフの町ヴロツワフ・・・ネコはいないけど・・・ [旅先のネコたち]

引き続き、ヴロツワフを歩いていますが・・・

ヴロツワフ・ドワーフ像1127
ヴロツワフ・ドワーフ像1127 posted by (C)JUNJUN
プレゼントを持ったドワーフです[プレゼント]

さすがに、町の200体すべての像を探すのは無理ですが、注意深く見て回り、なるべく多くのドワーフを見つけようと思いました[ひらめき]

ヴロツワフ・ベーカリー1127
ヴロツワフ・ベーカリー1127 posted by (C)JUNJUN
ヴロツワフ大学近くのベーカリーにて、おいしそうな菓子パンが並んでいます[ひらめき]

値段は、1個70~90円くらいでしょうか[exclamation&question]

ヴロツワフ・ベーカリー1127
ヴロツワフ・ベーカリー1127 posted by (C)JUNJUN
私は、こちらのジャム入り揚げパンを買いました[有料]

これ、バラジャムなんですよ[かわいい]

なんとも言えない、甘味と酸味が広がります[ぴかぴか(新しい)]

バラジャム入り揚げパン、ポーランドではポピュラーなスイーツなんです[ひらめき]

ヴロツワフ・ドワーフ像1127
ヴロツワフ・ドワーフ像1127 posted by (C)JUNJUN
今度は、レジに入ったドワーフ[exclamation&question]

ヴロツワフ・ドワーフ像1127
ヴロツワフ・ドワーフ像1127 posted by (C)JUNJUN
手に持っているのは、そろばんでしょうか[exclamation&question]

ヴロツワフ・ドワーフ像1127
ヴロツワフ・ドワーフ像1127 posted by (C)JUNJUN
こちらは印刷屋さん[ひらめき]

ポーランド・ヴロツワフ1127
ポーランド・ヴロツワフ1127 posted by (C)JUNJUN
町のはずれにある、洗礼者ヨハネ大聖堂[exclamation×2]

ポーランド・ヴロツワフ1127
ポーランド・ヴロツワフ1127 posted by (C)JUNJUN
外観も中も、立派な大聖堂です[ぴかぴか(新しい)]

ポーランド・ヴロツワフ1127
ポーランド・ヴロツワフ1127 posted by (C)JUNJUN
黄昏時の旧市街・・・

ポーランド・ヴロツワフ1127
ポーランド・ヴロツワフ1127 posted by (C)JUNJUN
旧市庁舎もライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

ヴロツワフ・レストラン1127
ヴロツワフ・レストラン1127 posted by (C)JUNJUN
旧市庁舎の建物の地下にあるレストランに入ったら、中世風の素敵な店でした[ひらめき]

ヴロツワフ・レストラン1127
ヴロツワフ・レストラン1127 posted by (C)JUNJUN
この日は、パスタとポーランドビールを注文[レストラン]

ポーランドビールは、飲みやすかったですよ[ビール]

ヴロツワフ・レストラン1127
ヴロツワフ・レストラン1127 posted by (C)JUNJUN
レストラン内で、気軽に話しかけてきてくれたグループ[ひらめき]

左側のご夫妻は、アメリカ・コロラドからいらしたそうです[exclamation×2]

ヴロツワフ・ドワーフ像1127
ヴロツワフ・ドワーフ像1127 posted by (C)JUNJUN
日が暮れてからも、ドワーフ像は目立ちますねえ・・・

ヴロツワフ・ドワーフ像1127
ヴロツワフ・ドワーフ像1127 posted by (C)JUNJUN
これは何をしているところでしょう[exclamation&question]

ドワーフ像を見つけると、なんだか宝物を探し当てた気分になります[ぴかぴか(新しい)]

が、どうせならネコに会いたいですねえ・・・

ネコはいないなあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ&ミーシャ1127
チグラーシャ&ミーシャ1127 posted by (C)JUNJUN
というわけで、今日もうちの子たちを[猫]

昨日の座布団に、今日はミーシャも一緒に乗っています[ひらめき]

チグラーシャ&ミーシャ1127
チグラーシャ&ミーシャ1127 posted by (C)JUNJUN
が、チグの方がちょっと微妙な顔していますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

みぃにゃん

小人が有名なところなんでしょうか?
メルヘンな街ですね~薔薇のジャム真っ赤あですね!
by みぃにゃん (2017-11-27 23:11) 

OMOOMO

素晴らしい建物に何だか不思議な小人さん。
素敵な街ですね。
ミーシャさんとも仲良しね。
by OMOOMO (2017-11-28 11:32) 

あーる

最後のドワーフ、パスタを手打ちしているとか? なんか蘭州で見た拉麺打つ様子みたいだなあ。食べ物がみんな美味しそうですね。
by あーる (2017-11-28 12:18) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
バラジャム、色も鮮やかだし、味もさわやかでした~。
なぜドワーフがヴロツワフのマスコットなのか、私もわかりませんでしたね・・・。

OMOOMOさん
ほんと、おとぎの国っぽい町ですね♪
チグとミーシャの距離感は、いまだに微妙です・・・。

あーるさん
ああ、誰かがこれ見て、そば打ってるみたいって言ってましたよ!
あとから、もしかしてマジックショーかな?って思ったんですけど、どうでしょうね・・・?
by JUNJUN (2017-11-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。