SSブログ

ヴロツワフから古都クラクフへ・・・それとミニチグ情報 [旅先のネコたち]

ヴロツワフには2泊しましたが・・・

ポーランド・ヴロツワフ1128
ポーランド・ヴロツワフ1128 posted by (C)JUNJUN
いとしの(?)ドワーフや・・・

ポーランド・ヴロツワフ1128
ポーランド・ヴロツワフ1128 posted by (C)JUNJUN
美しい旧市街ともこれでお別れ・・・

このあと午後のバスで、ポーランドの古都、クラクフへ向かいます[バス]

ポーランド・ヴロツワフ1128
ポーランド・ヴロツワフ1128 posted by (C)JUNJUN
もうちょっと来るのが遅かったら、この辺にクリスマスマーケットが見られたんですけどねえ・・・[クリスマス]

ポーランド・ヴロツワフ1128
ポーランド・ヴロツワフ1128 posted by (C)JUNJUN
バスターミナルへ向かう途中、旧市街の外ですが、こんな像を見かけました[ひらめき]

今までドワーフ像ばかりに目を奪われていましたが、これも不思議な像ですよねえ[exclamation&question]

人々が一度地中に潜っていき・・・

ポーランド・ヴロツワフ1128
ポーランド・ヴロツワフ1128 posted by (C)JUNJUN
道路の向こうから出てくるんですよね[exclamation×2]

発案者は誰なのか、ちと気になりました・・・

なお、バスの乗車時は、英語がなかなか通じなくて苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

クラクフへ行きたいって言っても通じなくて、地球の歩き方の「Klakow」の文字を見せて、やっと通じました・・・

しかも、最短で3時間ほどで行ける距離なのに、渋滞にはまったこともあって、約6時間もかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

クラクフ・アパートホテル1128
クラクフ・アパートホテル1128 posted by (C)JUNJUN
クラクフの宿泊は、「ミオドシティニャ・アパートホテル」[ホテル]

ややこしい名前ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

無駄にベッドが多いですが、広くて快適な部屋でした[ひらめき]

旧市街の外、ユダヤ人街にあるので、遠くてわかりずらかったですが・・・

クラクフ・アパートホテル1128
クラクフ・アパートホテル1128 posted by (C)JUNJUN
受付のお姉さん[ぴかぴか(新しい)]

スラブ系民族は、美男美女が多いですね[ひらめき]

既にすっかり夜ですが・・・

クラクフ・レストラン1128
クラクフ・レストラン1128 posted by (C)JUNJUN
駆けこんだレストランで頼んだポーランドビール[ビール]

ただ、ノンアルなんです[ひらめき]

ボトルのラベルがかわいいですね[ぴかぴか(新しい)]

クラクフ・レストラン1128
クラクフ・レストラン1128 posted by (C)JUNJUN
ロシアで有名なボルシチ[レストラン]

ここポーランドの定番スープでもあります[ひらめき]

クラクフ・レストラン1128
クラクフ・レストラン1128 posted by (C)JUNJUN
ポーランド滞在中に、絶対食べようと思っていたチーズケーキ[喫茶店]

ポーランドは酪農大国で、チーズがおいしいのですが、チーズケーキはポーランド発祥との説があります[ひらめき]

上質な乳製品を使っているからか、スイーツ全般、おいしいですよね~[exclamation×2]

あ、ちなみに写真撮るの忘れたけど、ここのレストランのウェイターが、けっこうイケメンだったんですよ[ぴかぴか(新しい)]

クラクフ・マンホール1128
クラクフ・マンホール1128 posted by (C)JUNJUN
クラクフのご当地マンホール発見[ひらめき]

カッコいいですね~[exclamation×2]

本格的な街歩きは、明日になりそうですね・・・

ところで・・・

ミニチグ1128
ミニチグ1128 posted by (C)JUNJUN
外猫報告が遅くなりましたが、ミニチグらも元気に来ていますよ[ひらめき]

クラクフ・レストラン1128
クラクフ・レストラン1128 posted by (C)JUNJUN
ミニチグ、なんとこの前庭で、鳩を捕まえてきました[どんっ(衝撃)]
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

マーヤ

銅像がいっぱいで面白いですね( ´∀` )
ミニチグちゃん、可愛いお顔して
名ハンターだったのね( ´艸`)
by マーヤ (2017-11-29 01:17) 

みぃにゃん

ドワーフなんですね!ミニチグちゃん太りました?
by みぃにゃん (2017-11-29 07:48) 

あーる

うーん、確かにこの潜っていく銅像の群れは何を表現しているんでしょうね。気になるなあ。現代美術かしら。それとも何か伝説が?
by あーる (2017-11-29 12:27) 

JUNJUN

マーヤさん
私も、まさか鳩なんか捕まえてきたときには驚きました!
だって、ミニチグの半分くらいのデカさだったんですよ~。

みぃにゃんさん
ドワーフ・・・「ロード・オブ・ザ・リング」のとはちょっとイメージ違うかな?
ミニチグ、冬になって太ったみたいですが、わかります?

あーるさん
ドワーフ像も含めて、1体1体誰がデザインしてるんでしょうね?
ヴロツワフって、銅像製作のメッカなんですかねえ・・・?
by JUNJUN (2017-11-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。