SSブログ

ある絵本について [その他]

今日は、面白い絵本を見つけたのでご紹介します[本]

絵本「ネコヅメのよる」0203
絵本「ネコヅメのよる」0203 posted by (C)JUNJUN
こちら、「ネコヅメのよる」(町田尚子作)[猫]

絵本「ネコヅメのよる」0203
絵本「ネコヅメのよる」0203 posted by (C)JUNJUN
ある夜、「あること」に気づいたネコが・・・

絵本「ネコヅメのよる」0203
絵本「ネコヅメのよる」0203 posted by (C)JUNJUN
外へ出ていきます[ひらめき]

絵本「ネコヅメのよる」0203
絵本「ネコヅメのよる」0203 posted by (C)JUNJUN
すると、町中ぞろぞろとネコが出てきて・・・

絵本「ネコヅメのよる」0203
絵本「ネコヅメのよる」0203 posted by (C)JUNJUN
集まったネコたちが見たものは・・・[exclamation&question]

これ以上はネタバレだからやめておきますが、このリアルで独特のタッチと、素敵なオチが気に入り、即買いしてしまいました[exclamation×2]

興味のある方は、ぜひ見てください[exclamation×2]

チグラーシャ0203
チグラーシャ0203 posted by (C)JUNJUN
チグは、夜中こっそり出ていくなんてことはありませんが・・・
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

みぃにゃん

続きがきになりますねー猫爪というタイトル通りみんなで爪とぎしたとか?ってことはないか・・。
by みぃにゃん (2017-02-03 22:44) 

palpal

何~~~ネコたちは何見たの~~~?めっちゃ気になります( ゚Д゚)
by palpal (2017-02-04 16:41) 

ちぃ

ねこってミステリーな雰囲気ありますよねーっ♪
面白そうな絵本ですね(*^^*)
by ちぃ (2017-02-04 20:11) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
思いがけなくも、「なるほど~」って思うような結末なんですよ☆
ぜひぜひ、読んでみてください!

palpalさん
よく思いついたな~って感じのオチです♪
ぜひ、読んでみてください(宣伝してるみたいだけど)

ちぃさん
そう、まさにネコの秘密だそうですよ!
家の周りの子も、同じことやってるのかな?

by JUNJUN (2017-02-04 22:35) 

あーる

うち、これすでに買っちゃってます。
会社で見せたら、大うけでした。
by あーる (2017-02-05 13:32) 

JUNJUN

あーるさん
おお、既にお持ちでしたか!
これはウケますよね~。
by JUNJUN (2017-02-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。