SSブログ

ニューグレンジ観光の起点・・・史跡の町ドロヘダへ [旅先のネコたち]

あっという間の、北アイルランド・ベルファスト観光でしたが・・・

ベルファスト中央駅0113
ベルファスト中央駅0113 posted by (C)JUNJUN
ここはベルファスト中央駅の中[電車]

ここから電車に乗って、ドロヘダという町へ移動します[exclamation×2]

ドロヘダとは、ダブリンとベルファストの中間くらい(強いて言えばダブリンよりかな?)

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
ベルファストからは、1時間半くらいで着きました[ひらめき]

ちなみに、ベルファスト~ドロヘダ間はバスはなくて、鉄道のみの運航でした・・・
(あくまでこの時期の話で、もしかしたら夏季はバスも運行するかもしれませんが)

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
町並みも古くて情緒ありますが、アイルランド随一の世界遺産、ニューグレンジへの観光拠点となる町なのです[ひらめき]
(北アイルランドには、ジャイアンツコーズウェイがありますが、あれは英国領なので)

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
町の東側にはセントローレンス門[exclamation×2]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
坂の上に建つマグダレン塔[ひらめき]

古い教会の一部だったそうです[ぴかぴか(新しい)]

ドロヘダの町が、史跡の集まりみたいですね[ひらめき]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
ここドロヘダも、クリスマスマーケットで有名なのですが、私が行くころにはやはり終了していました・・・

それでも、クリスマスデコレーションは飾ってありますね[クリスマス]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
見てください、あのキラキラ派手な店[ぴかぴか(新しい)]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
古い建物を利用した町のツーリストインフォメーション[ひらめき]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
ちょっと名前は忘れましたが、メイン通りに面した教会です[ぴかぴか(新しい)]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
その教会のお向かいの、「ウェストコートホテル」に泊まりました[ホテル]

ドロヘダ0113
ドロヘダ0113 posted by (C)JUNJUN
なかなかラグジュアリーなホテルなのですが、バスタブ付きと書いてあったから取ったのに、実際はシャワーのみでした・・・

シングルルームはバスタブはないそうです・・・

まあ、よくあることなのですが、風邪ひいてるだけにバスタブ浸かりたかったなあ・・・

・・・それにしても、町並みはきれいでも、ネコ1匹も会えないのはちとつまらないですね・・・


チグラーシャ1113
チグラーシャ1113 posted by (C)JUNJUN
ところで、獲物(ネコじゃらし)を狙ってるチグ[どんっ(衝撃)]

では、次回はニューグレンジを訪ねてみましょう[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

みぃにゃん

画像の半分ぐらいがNO PHOTOになっていますYO!
by みぃにゃん (2017-01-13 23:12) 

ちぃ

わぁ、、セントローレンス門、重厚な雰囲気ですね
ここもクリスマスマーケットが終了なんてガッカリでしたね。
でもデコレーションがとてもすてき♪ 猫の姿が見られないのは寂しいですね、お家の中で飼っているのかしら・・(=^・^=)
by ちぃ (2017-01-14 09:15) 

OMOOMO

キラキラ派手なお店可愛いですね。
by OMOOMO (2017-01-14 10:55) 

のらん

わぁお♡北アイルランド、街中が絵本の世界みたい♡
素敵ですね〜♪ クリスマスマーケットが終わっていたのが残念〜。街猫さんに、なかなか会えなかったんですね。。寒いから、出歩かないのかにゃ?
by のらん (2017-01-14 12:46) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ありゃりゃ、スマホではちゃんと見れたのに、PCだとだめですね・・・。
ご迷惑をおかけしました・・・
(フォト蔵大丈夫かな・・・?)

ちぃさん
やはり寒くて、ネコも家から出てこなくて、ノラネコもどこかに隠れているのかもしれません。
重厚な雰囲気と、かわいらしいデコレーションがうまく溶け合っていますよね♪

OMOOMOさん
ときどき、こーゆーキラキラ電飾の店を見かけました。
目立つので、思わず入りたくなりますよね。

のらんさん
やはりクリスマスマーケットは、12/25前に行かないとだめですね・・・。
でも、まだまだクリスマスムードは終わっていませんでしたよ~。
by JUNJUN (2017-01-15 00:08) 

あーる

どこまでも石造り、やっぱりヨーロッパの文化だという感じがします。バスタブ、そもそもあまり使わないんでしょうね。
by あーる (2017-01-15 12:45) 

JUNJUN

あーるさん
向こうの人は、あまりバスタブに浸かる習慣がないみたいですね。
慣れれば大丈夫なんでしょうけど、せめて風の時くらい、暖かい湯につかりたいものです・・・。
by JUNJUN (2017-01-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。