SSブログ

ベルファスト城と夜の街のクリスマスデコレーション [旅先のネコたち]

バスに乗って、少し中心街から離れて・・・

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
やってきたその先に見えたのは・・・

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
緑の中のお城、ベルファスト城[ぴかぴか(新しい)]

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
バスを降りた住宅地の向こうに、ひっそりと建っています[ひらめき]

小さいけど、気品のある城ですよね[ぴかぴか(新しい)]

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
あれが入り口でしょうか・・・[exclamation&question]

が、この日は結婚式をやっていて、あいにく中には入れなかったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
噴水のある中庭[ひらめき]

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
噴水の淵には、ネコの象[猫]

ベルファスト城0112
ベルファスト城0112 posted by (C)JUNJUN
そして地面には、タイルで描かれたネコ[猫]

ベルファスト城主は、ネコ好きだったんでしょうかねえ[exclamation&question]

どうせなら、こんな城で、生ネコに会いたかったなあ・・・

ベルファスト城から帰ってB&Bで一休み(体調が悪いので疲れた~)[ひらめき]

夜になって、ふたたび市街地を歩きます[三日月]

クリスマスマーケットは終了していましたが、その代わり町のクリスマスデコレーションでも見に行きましょう[クリスマス]

北アイルランド・ベルファスト0112
北アイルランド・ベルファスト0112 posted by (C)JUNJUN
夜のメイン通り[三日月]

北アイルランド・ベルファスト0112
北アイルランド・ベルファスト0112 posted by (C)JUNJUN
暗くなると輝く電飾[ぴかぴか(新しい)]

北アイルランド・ベルファスト0112
北アイルランド・ベルファスト0112 posted by (C)JUNJUN
夜の市庁舎はこんな感じ[三日月]

北アイルランド・ベルファスト0112
北アイルランド・ベルファスト0112 posted by (C)JUNJUN
ライトアップがミステリアスでしょ[exclamation&question]

北アイルランド・ベルファスト0112
北アイルランド・ベルファスト0112 posted by (C)JUNJUN
ここは、ヴィクトリア・クロスというショッピングセンターの中です[ひらめき]

北アイルランド・ベルファスト0112
北アイルランド・ベルファスト0112 posted by (C)JUNJUN
大きなツリーが飾ってありました[クリスマス]

ヨーロッパのクリスマスデコレーションは、日本の繁華街のイルミネーションのように派手すぎず、美しく街に溶け込んでいるから好きですね[かわいい]

・・・今回行きませんでしたが、ベスファスト市街地北部の海沿いには、タイタニック・ミュージアムがあって、観光の目玉です[目]

ベルファストは、あのタイタニックが出港した港町なんですよ[船]

また、ベルファスト城のほかにも、郊外にはキャリックファーガス城という名城があります[exclamation×2]

が、こちらも体調不良で遠出する気になれず、行きませんでしたが・・・

あっという間のベルファスト滞在でしたが、次はドロヘダという小さな町へ向かいます[バス]

あの世界遺産の観光拠点となる町です[ひらめき]

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

みぃにゃん

派手さはないけれどアートなイルミネーションですね。
by みぃにゃん (2017-01-12 22:00) 

あーる

猫の像、すごいなあ。なんか、こうなると、どこかの神社にある牛の像のような……タイルのもいいですね。
by あーる (2017-01-13 12:26) 

ちぃ

わぁ、美しいお城ですねー(*^-^*)
ねこの像、猫好きの城主なのかな、と思うとほっこりしますね♪ イルミもデコレーションもシンプルで美しいなぁ
by ちぃ (2017-01-13 13:23) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
でしょ~?
派手すぎないところが、好感持てますよね♪

あーるさん
確かに、日本の神社にもこーゆー置物ありそう・・・。
タイルの絵、よくできてますよねえ。

ちぃさん
残念ながら、仲には入れませんでしたが、外観だけでも素敵でした。
きっと城主はネコ好きですよ!
by JUNJUN (2017-01-13 21:45) 

OMOOMO

美しいですね。すばらしいの一言に尽きます。
by OMOOMO (2017-01-14 10:57) 

JUNJUN

OMOOMOさん
ありがとうございます☆
街も城も、なんか品がありました。
by JUNJUN (2017-01-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。