SSブログ

北アイルランド・ベルファストへ・・・いきなり当てが外れた [旅先のネコたち]

2016年暮れ・・・

エミレーツ航空0111
エミレーツ航空0111 posted by (C)JUNJUN
エミレーツ航空にて・・・

ドバイ空港0111
ドバイ空港0111 posted by (C)JUNJUN
ドバイ空港を経て・・・

ダブリン空港0111
ダブリン空港0111 posted by (C)JUNJUN
アイルランド・ダブリン空港に降り立ちました[飛行機]

この間、ドバイでの約7時間の待ち時間を含め、丸1日掛かりの移動・・・

日本からの疲れが出て、既に風邪をひいており、体調悪化していくなかでの移動でした[あせあせ(飛び散る汗)]

が、まだまだ終わりません[exclamation×2]

空港からさらに直通バスで、北アイルランド・ベルファストに向かいます[バス]

バスでの移動が約2時間・・・

はあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

北アイルランド・ベルファスト0111
北アイルランド・ベルファスト0111 posted by (C)JUNJUN
宿泊した、ボタニック・レストB&B[ひらめき]

到着した時は既に夜遅かったですが、翌朝の写真です[晴れ]

今回、ベルファストからのスタートとなります[ひらめき]

北アイルランド・ベルファスト0111
北アイルランド・ベルファスト0111 posted by (C)JUNJUN
ベルファストは、ビクトリア朝の美しい街並み[ぴかぴか(新しい)]

北アイルランド・ベルファスト0111
北アイルランド・ベルファスト0111 posted by (C)JUNJUN
そう、北アイルランドは、英国領です[ひらめき]

通過もポンド[有料]

何となくイギリスチックでしょ[exclamation&question]

なのでベルファストといえば、北アイルランド問題の紛争の舞台となってきましたね・・・

今はとても治安いいですよ[exclamation×2]

北アイルランド・ベルファスト0111
北アイルランド・ベルファスト0111 posted by (C)JUNJUN
ベルファストの市庁舎[ひらめき]

ここでクリスマスマーケットが開催されてるはずなのですが、やっていませんね・・・

前情報によると、ベルファストのクリスマスマーケットは、12/31までやってるはずですが・・・
(この日12/28)

北アイルランド・ベルファスト0111
北アイルランド・ベルファスト0111 posted by (C)JUNJUN
ほら、街はまだクリスマスムードであふれているでしょ[クリスマス]

ところが、ツーリストインフォメーションで訊くと、クリスマスマーケットは12/22で終わってしまったとか[がく~(落胆した顔)]

え~っ、今まで12/31までやってるって聞いたのに~っ[exclamation×2]

いつから変わったんでしょう[exclamation&question]

北アイルランド・ベルファスト0111
北アイルランド・ベルファスト0111 posted by (C)JUNJUN
これは、ツーリストインフォメーションに飾ってあった、ギネスのクリスマスツリー[クリスマス]

ああ、いきなり当てが外れてショック・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ますます体調が悪化しそう・・・

まあ、気を取り直して、調子悪いなりにベルファスト街歩きを続行しましょう[exclamation×2]


チグラーシャ0111
チグラーシャ0111 posted by (C)JUNJUN
ところで、帰ってきたときよそよそしかったチグ、今はすっかり普通です[ひらめき]
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

ちぃ

わぁww、まる1日も、長い旅でしたねーー
美しい空、美しい時計台、すてきな街ですね(*^-^*)
by ちぃ (2017-01-11 21:30) 

ちぃ

チグちゃん、思い出してくれたのですね♪良かった( *´艸`)
by ちぃ (2017-01-11 21:33) 

みぃにゃん

あては外れたのは残念でしたね。でも移動時間だけrで体調悪化しそうですね。町並みはとってもきれいですが。
by みぃにゃん (2017-01-11 22:15) 

あーる

ギネスのクリスマスツリーが面白いですね。チグちゃん、置いていかれてすねていたのかな?
by あーる (2017-01-12 12:23) 

JUNJUN

ちぃさん
いやいや、大変でしたよ~。
帰りまで風邪引きずって帰ってきて、チグに警戒されたときはショックでした・・・。

みぃにゃんさん
出発日の昼間まで出勤して、夜からのロングフライトは、さすがに体調不良を招きました・・・。
無理がきかなくなってきて、私も歳かなあ・・・。

あーるさん
置いていった上に、今回お土産がなかったですからね・・・。
ごめんね・・・。
by JUNJUN (2017-01-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。