SSブログ

首都ニコシアへ・・・住宅街から顔を出すネコ [旅先のネコたち]

パフォスのネコ0715
パフォスのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
パフォスのバスターミナルへやってきたら、ここにもネコが戯れていました[猫]

これより長距離バスで、首都ニコシアへ向かいます[バス]

約時間半の走行、料金は7€[有料]

やっぱり安いですね[ひらめき]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
そしてニコシアに到着すると、ここにもバスターミナルにネコの姿が[猫]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
ネコに出迎えられるというのは、悪くないですね[ひらめき]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
人懐こいネコ[exclamation×2]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
気持ちよさそう[るんるん]

ニコシア・アヴェロフホテル0715
ニコシア・アヴェロフホテル0715 posted by (C)JUNJUN
宿泊先は、住宅地の中にある、「アヴェロフ」というカントリーハウス風のホテルです[ホテル]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
周りの住宅の中で、早速ネコのファミリーを発見しました[猫]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
特に夕暮れ時は、ネコが戯れています・・・

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
あっちにも夕涼みするネコ[exclamation×2]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
庭先の椅子で、我が物顔[どんっ(衝撃)]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
確かに、住宅地にはネコがいるものです[ひらめき]

人が住むところには、ネコがいますからね[猫]

ニコシアのネコ0715
ニコシアのネコ0715 posted by (C)JUNJUN
これは、いい場所に宿をとったかもしれません[exclamation×2]

キプロス・ニコシア0715
キプロス・ニコシア0715 posted by (C)JUNJUN
あれは、ニコシア旧市街のパフォス門[ひらめき]

パフォスといっても、昨日までいた街のパフォスではありません・・・

キプロス・ニコシア0715
キプロス・ニコシア0715 posted by (C)JUNJUN
ここが、ニコシアの旧市街中心地[exclamation×2]

キプロス・ニコシア0715
キプロス・ニコシア0715 posted by (C)JUNJUN
次回は、もう少しニコシアの町の様子をお伝えしたいと思います・・・
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

みぃにゃん

首都なのにこんなに猫さんがいるとはしかも見つけやすそう
by みぃにゃん (2016-07-15 23:32) 

OMOOMO

どこの国でもニャンコさんは変わりませんね。
お気楽そう。
by OMOOMO (2016-07-16 10:42) 

ちぃ

おぉっ、いろんな表情のねこたちがいますね(*^-^*)
ここも楽園のような生活をしてるんですね♪
ホテルはどんな感じかなぁ♪
by ちぃ (2016-07-16 11:13) 

のらん

それにしても、街中で猫たちが、ほんと〜にくつろいで暮らしてますね♪ いいなぁ、日本でもノラ猫はいるけれど、もうちょっと遠慮してる感じがする(^_^; 公園の子に教えたら、みんにゃでキプロスに移住するって言うかも?!
by のらん (2016-07-16 14:55) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
これは住宅地の方ですけど、夕暮れ時になるとあちこちから顔を出していました。
首都というには、こじんまりとした町でしたけどね。

OMOOMOさん
ほんとですね~。
キプロスの、土地柄のせいでしょうか?

ちぃさん
ホテルは古い田舎の家を改造したような感じで、いい感じでした♪
今度、そっちの写真も載せようと思います。

のらんさん
私も、いつも外国へ行って思います・・・。
日本では、どうしても野良猫を嫌がる人もいますからね・・・。
ヨーロッパの人々のように、もっとおおらかにネコと共存できればいいんですけど・・・。
by JUNJUN (2016-07-16 22:47) 

あーる

いい土地ですね。町がキレイなのと、清潔すぎるのは違うので、このくらい野良ネコちゃんたちもお気楽にいられるくらいの町がいいのかもしれませんね。
by あーる (2016-07-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。