SSブログ

オビドスネコ歩きと城でのディナー [旅先のネコたち]

引き続き、オビドスの町を歩いていますが・・・

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
ミネラルウォーターを買いに入ったミニストアで、大きなキジネコを見かけました[猫]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
貫禄ありますが、ストアの飼い猫でしょうか[exclamation&question]

ポルトガル・オビドス0120
ポルトガル・オビドス0120 posted by (C)JUNJUN
町を歩いていると、コスプレ芸人(?)をよく見かけます[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0120
ポルトガル・オビドス0120 posted by (C)JUNJUN
魔術師ガンダルフ[exclamation&question]

これも、中世都市の観光地ならではですね・・・

パステル・デ・ナタ0120
パステル・デ・ナタ0120 posted by (C)JUNJUN
宿泊したホテルの隣が、老舗っぽいスイーツの店だったのですが、銘菓エッグタルトも1€程度で売っています[有料]

なお、ポルトガルで「エッグタルト」といっても通じません[exclamation×2]

正式名称は、「パステル・デ・ナタ」といいます[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0120
ポルトガル・オビドス0120 posted by (C)JUNJUN
先ほど上ったのとは、反対側にも城壁があるのですが、そっちの城壁から町を眺めて見ました[目]

ポルトガル・オビドス0120
ポルトガル・オビドス0120 posted by (C)JUNJUN
より一段高い、塔の上から眺めたところ[どんっ(衝撃)]

ポルトガル・オビドス0120
ポルトガル・オビドス0120 posted by (C)JUNJUN
先ほどとは、微妙に違った景色を見られます[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0120
ポルトガル・オビドス0120 posted by (C)JUNJUN
民家の様子も・・・

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
城壁から町へ下りると、車の下にネコ[猫]

車の下は、ネコ率高いです[exclamation×2]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
何度も通ったネコのたまり場には、やはりごはんがおいてありました[レストラン]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
やはりあの茶トラネコは、たまり場周辺を縄張りにしているようです[exclamation×2]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
きっと、居心地がいいんでしょうね[ひらめき]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
あのショップの店主が、いい人なのかも[exclamation&question]

オビドス・城0120
オビドス・城0120 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、何度も通っている城ですが、現在はどうなっているかといいますと、「ポサーダ」という古城ホテルとして利用されています[ひらめき]

部屋数が少ないうえ、人気があるので、すぐ予約が埋まってしまうらしいですよ[exclamation×2]

私が訪れた日も満室[どんっ(衝撃)]

ただ、城にはレストランもあって、こちらは宿泊客じゃなくても利用できます[ひらめき]

オビドス・城レストラン0120
オビドス・城レストラン0120 posted by (C)JUNJUN
オビドス2日目の夜は、その城レストランでディナーにしました[レストラン]

エレガントですが、そんなに気張らなくとも、旅行者でも気軽に入れますよ[exclamation×2]

オビドス・城レストラン0120
オビドス・城レストラン0120 posted by (C)JUNJUN
上品なポルトガルワインに、メインのアツアツ肉料理・・・

オビドス・城レストラン0120
オビドス・城レストラン0120 posted by (C)JUNJUN
デザートのアイスクリームのマンゴー添え[バー]

これでトータル32€でした[有料]

飲食費のお手頃なポルトガルにしては少々値が張りますが、優雅な晩餐としては、決して高すぎない料金ではないでしょうか[exclamation&question]

・・・さて、その翌日・・・

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
町へ出ると、例の溜まり場では、ネコさんが食事中でした[レストラン]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
あのショップ経営者の家の門から、覗いています・・・

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
門を飛び越え・・・

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
敷地へ入っていきました[exclamation×2]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
窓辺にはあの茶トラネコが[ひらめき]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
あの子、ここの飼い猫だった[exclamation&question]

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
店頭にはキジネコ・・・

オビドスのネコ0120
オビドスのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
別のジンジャ(チェリー酒)ショップでも、店頭にネコが[猫]

ネコさんたち、本当にマイぺースでのびのびしてますね[ひらめき]

・・・さて、長居したオビドスとも、これでお別れ[exclamation×2]

このあとは、ポルトガル第3の都市、コインブラへ移動します[バス]

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

ちぃ

わぁっ、かわいい猫にいっぱい出会えたのですね♪
どのこもふっくらしていますね(^o^)
コスプレ芸人さんはこれがお仕事なのかなぁ、面白いですね。お城もレストランすてきー♪料理も美味しそう!!
by ちぃ (2016-01-20 11:19) 

みぃにゃん

ねこさん達このお店の飼い猫だったりして。コスプレの方など楽しい街ですね
by みぃにゃん (2016-01-20 22:07) 

mitsuya

コスプレが全然コスプレに見えない街並みがスゴイですよね(^▽^) なんかにゃんこも自由でのびのびしていて素敵な町ですね(´∀`*)
by mitsuya (2016-01-21 01:13) 

OMOOMO

素敵な街並み、印刷させていただきました。
描けたらいいなあ。
ニャンコもたくさん、初めのキジトラうちの
うのに似てる。
by OMOOMO (2016-01-21 08:53) 

JUNJUN

ちぃさん
ギャラ用のチップ入れもおかれていたし、これが仕事なのかしら?
言われてみれば、ネコさんはみんなふっくら、血色がいいです。

みぃにゃんさん
キジネコは、飼い猫っぽいですね。
コスプレさんのおかげで、よりタイムスリップした感が高まります♪

mitsuyaさん
中世の衣装が、うまく中世の町に溶け込んでいますね♪
ヨーロッパはどこも、ネコがのびのび生きている感じです。

OMOOMOさん
うのにゃん似、貫禄のある方のキジネコですか?
それはぜひ、描いたら公表してみてくださいませ♪
どんな色合いに仕上がるでしょうねえ・・・?
by JUNJUN (2016-01-22 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。