SSブログ

昼下がりのオビドス・・・ネコものんびり [旅先のネコたち]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
城の前で城壁を下りてきて、再びオビドスの町中[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
マリオネットのパフォーマンス[るんるん]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
この日のメイン通りは、前日の元旦以上ににぎわっていました[どんっ(衝撃)]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
昨日と同じ通りに、昨日と同じ三毛猫がいました[猫]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
気持ちよさそうに寝ています[眠い(睡眠)]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
向かいのショップには、キジネコが[猫]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
ショップの飼い猫でしょうか[exclamation&question]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
ショップの屋根に、城壁の上から見かけたクリーム色のネコがいた[exclamation×2]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
この通りは、ネコのたまり場になっているようです[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
ヴィラ・ナタルとは関係ありませんが、クリスマスショップの店頭[クリスマス]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
サンタマリア広場にて・・・

ここは、罪人のさらし場となったところらしいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
どこも趣があって美しいですね[ぴかぴか(新しい)]

春~夏には、さぞや美しい花が咲き乱れるでしょう[かわいい]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
さっき上ってきた城壁を、町の外から眺めたところです[ひらめき]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
城壁の外に停車中の車で、ちゃっかりネコが昼寝しています[眠い(睡眠)]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
ネコたちも、みなのびのびしていますね[猫]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
町角で見かけた、美しいアズレージョ[ぴかぴか(新しい)]

・・・オビドスは日帰りでも充分見れるくらいの小さな町なのですが、私はここに2泊してしまいました[眠い(睡眠)]

町に入ったのが元旦で、どこも閉まっていて見られない可能性があり、ヴィラ・ナタルも見たかったから、余裕を持った滞在にしたのです[ひらめき]

実際には、時間を持て余した感もありましたが、長居する価値のある、居心地のいい町でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

みぃにゃん

ちゃんとダンボールしいてもらっていたりしていますね。なんだか人も優しいと猫もまったりすごせるのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-01-18 23:43) 

OMOOMO

時間をかけてみたいまちもありますね。
ツアーでないところがいいですね。
オビドス、魅入られました。
by OMOOMO (2016-01-19 07:30) 

ちぃ

歴史をそのまま大切に時代を重ねてるようなすてきな街ですね♪(^-^)♪
ねこたちがこんなに伸び伸びと生活出来てるのもいいですね、幸せそう♡
日本だと地域によっては外を歩いてるねこは「野良ねこ」として厳しい扱いされる場所もあるので(/・ω・)/
by ちぃ (2016-01-19 09:18) 

mitsuya

大道芸のおひげのおじさま雰囲気ありますねぇ(^^) ポルトガルのにゃんこもやっぱりダンボールは好きなんですね(^^)
by mitsuya (2016-01-19 23:22) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
この向かいのショップの店主が、ネコたちの面倒を見ているような気がしました。
優しい人がいて、本当によかったです♪

OMOOMOさん
確かにツアーじゃ、〇〇は眺めに滞在して・・・なんてチョイスはできませんからね。
オビドスは、少し長めに滞在して、のんびりできてよかったです♪

ちぃさん
王妃に愛された町といわれていますが、わかるような気がします。
本当にいつも思いますが、日本も野良猫に対して、もっとやさしく寛大になってくれないものですかね・・・。

mitsuyaさん
やはりあのダンボール、目につきますね(笑)。
ポルトガルは温暖なので、ちょっとした段ボールの寝床くらいあれば、夜も凍えないようですね。
by JUNJUN (2016-01-20 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。