SSブログ

夜のオビドス・・・と、城壁へ上る [旅先のネコたち]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
ヴィラ・ナタルから出てきた、夜のオビドス[三日月]

オビドス・レストラン0118
オビドス・レストラン0118 posted by (C)JUNJUN
メイン通りに面した、旧い建物を利用したレストランでディナーにしましょう[レストラン]

オビドス・レストラン0118
オビドス・レストラン0118 posted by (C)JUNJUN
メインのベジタブルパスタに・・・

オビドス・レストラン0118
オビドス・レストラン0118 posted by (C)JUNJUN
ポルトガルの定番デザート、チョコレートムース[ぴかぴか(新しい)]

とろけるような甘さ[かわいい]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
メインゲートを、外側からみているところです[ひらめき]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
城壁の外で、車の下に隠れるネコ発見[猫]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
隠れて出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
城壁も、美しくライトアップされています[ぴかぴか(新しい)]

明日は、あの城壁へ上ってみましょう[グッド(上向き矢印)]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
そして翌日、城壁の一段高いところから眺めた、町の様子です[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
はるか向こうに見えるのが城です[exclamation×2]

箱庭のような街とは、よく言ったものですね[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
城壁上は、こうなっています[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
あのように、強固な城壁が、町を取り囲んでいるのです[どんっ(衝撃)]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
あんなところにネコが[猫]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
木の陰にもう1匹[ひらめき]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
あれは、昨日の茶トラネコかな[exclamation&question]

オビドスのネコ0118
オビドスのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
あのクリーム色も、その後町中で見かけました[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
ご覧のように、城壁は柵のないところもあるから、スリル満点です[あせあせ(飛び散る汗)]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
見下ろす民家も、かわいいです[ハートたち(複数ハート)]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
角度によって、町はいろんな表情を見せてくれます[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
城の前で下りました[バッド(下向き矢印)]

なお、城壁に上るのはタダです[有料]

クロアチアのドゥブロヴニクの城壁は、入場料1800円くらい取られましたが・・・

ポルトガル・オビドス0118
ポルトガル・オビドス0118 posted by (C)JUNJUN
あのゲートの向こうで、昨夜のヴィラ・ナタルのイベントが行われています[クリスマス]

次回は、もうちょっと町中をゆっくり歩いてみましょう[ひらめき]

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

みぃにゃん

城壁がなんともいいですね~ちらほらねこさん見かけますね
by みぃにゃん (2016-01-18 11:40) 

あーる

写真から、静かな冬の町の感じが伝わってきます。
気温もやはり低めだったのでしょうか?
by あーる (2016-01-18 12:42) 

ちぃ

城壁からアリスのハートの女王とか出てきそう(´艸`*)
すてきですね♪無料で歩けるのも素晴らしいな♪
あちこちに猫がまったりとしててすてきな街ですね♪チョコムースがとっても美味しそうだなー(*^-^*)
by ちぃ (2016-01-18 13:45) 

mitsuya

オビドスって街はまるで古い映画に出てくるような町並みですね(^^) 相変わらずにゃんこも風景に溶け込んで素晴らしいです。
by mitsuya (2016-01-18 21:21) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
いい感じでしょ~。
注意していると、時々ネコが顔出すのです♪

あーるさん
ポルトガルは、この時期日中15℃くらいと、ヨーロッパでは破格の温暖さなのですが、この時期雨が多く、空が少々暗い感じですね。

ちぃさん
なるほど、アリスの世界か・・・。
ええ、タダでいい町の景色が見られました♪
ポルトガルのチョコレートムースは、絶品ですよ~。

mitsuyaさん
小さな町ですが、整然としていて、美しいんですよね~。
ネコもちらほら見かけるから、よけいいい感じです♪
by JUNJUN (2016-01-19 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。