SSブログ

オビドスのヴィラ・ナタル [旅先のネコたち]

ポルトガル・オビドス0117
ポルトガル・オビドス0117 posted by (C)JUNJUN
引き続き、ポルトガル・オビドスの町より・・・

オビドスのネコ0117
オビドスのネコ0117 posted by (C)JUNJUN
さっきの茶トラネコがちゃかりんと[猫]

オビドスのネコ0117
オビドスのネコ0117 posted by (C)JUNJUN
三毛猫の方も、毛づくろいしています[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・オビドス0117
ポルトガル・オビドス0117 posted by (C)JUNJUN
メイン通りを突き進むと、教会のような建物に突き当たります[ひらめき]

実はこれ、教会じゃなくブックストアなんですよね[本]
(元旦当日はお休み)

ポルトガル・オビドス0117
ポルトガル・オビドス0117 posted by (C)JUNJUN
ブックストアの向こうは城壁なのですが、ゲートをくぐると・・・

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
入り口って書いてありますよ・・・

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
おっと、なんでしょう、このメルヘンチックな装飾は・・・[exclamation&question]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
あの城門の向こうで、何かが行われているようです[ひらめき]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
「ヴィラ・ナタル」って書いてあります・・・

ヴィラ・ナタルとは、クリスマス村みたいな意味でしょうか[exclamation&question]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
そう、ヴィラ・ナタルとは、オビドスの城壁内でこの時期に行われる、文字通りクリスマスシーズンのイベントなのです[クリスマス]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
毎年、12月初頭~1月初頭までの約1か月間開催されています[exclamation×2]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
城の前に、クリスマス飾りやショップが出て、小さなテーマパークみたい[るんるん]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
ジャグリングするピエロ[かわいい]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
スタッフたちもコスプレで、おとぎの国の住人に扮しています[ぴかぴか(新しい)]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
食べ物を売る屋台も[ひらめき]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
なぜか、ハイジの屋台も・・・

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
特設テントの中では、ミニサーカスやパントマイムのショーも行われていました[ひらめき]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
ショーは、1日に何回か開催されるようです[exclamation×2]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
日が暮れてきて、徐々にライトアップされます[ひらめき]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
城がライトアップされると、幻想的[ぴかぴか(新しい)]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
祭りも佳境でしょうか・・・

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
写真がちょっと暗いですが、サンタさんと妖精がいるブースもあります[クリスマス]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
この時期ならではのヴィラ・ナタル、今回の旅行において、リスボンでのカウントダウンと並んで、メインのお楽しみでした[るんるん]

メルヘンテーマパーク的なこのイベント、ホテルのフロントで入場券を販売していましたが、4€でした[有料]
(ホテルを通して買ったものなので、公式の値段は、もしかしたら異なるかもしれません)

クリスマス時期にオビドスを訪れる機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてください[ひらめき]

オビドス・ヴィラナタル0117
オビドス・ヴィラナタル0117 posted by (C)JUNJUN
あちらが出口ですね[グッド(上向き矢印)]

ヴィラ・ナタル、童心に帰れて、楽しゅうございました[るんるん]
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

OMOOMO

クリスマス村、楽し~い。
ワクワクするでしょうね、素敵な光景です。
by OMOOMO (2016-01-17 07:45) 

みぃにゃん

素敵な街ですね。建物もお城みたいだし人も楽しそう~猫さんいましたね。
by みぃにゃん (2016-01-17 12:35) 

ちぃ

カラフルなクリスマスイベント、楽しそうですね(*^-^*)
ここでもねこちゃんはのんびり街の中に暮らしているのですね♪
by ちぃ (2016-01-17 14:46) 

mitsuya

素敵なイベントですね(^▽^) こういうのってやっぱり歴史がモノをいうのでしょうね。ハイジは日本のアニメで放映されたやつですか? 
by mitsuya (2016-01-17 21:40) 

あーる

ハイジの屋台は、どう見てもあのハイジですよね……どんな影響が? 許可とかは取ってない感じだけど。
by あーる (2016-01-17 21:47) 

JUNJUN

OMOOMOさん
ワクワクしますね~。
城壁の中でクリスマス村開催というシチュエーションが、またたまらないんですよ~。

みぃにゃんさん
ネコもいたから、なおよかったです♪
谷間の真珠といわれる、箱庭のようなかわいい町なんですよ~。

ちぃさん
ちょっと子供向けのイベントでしたが、大人でも楽しめましたよ♪
ネコは、ここでも景色に溶け込んでいますね~。

mitsuyaさん
やはりヨーロッパのクリスマスの楽しみ方は、なんか違います。
はい、まさにあの名作アニメ劇場のハイジで・・・。

あーるさん
スイスならともかく、なぜポルトガルでハイジなのか、疑問でした・・・。
このように海外では、謎の日本アニメ看板を時折見かけます・・・。
by JUNJUN (2016-01-18 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。