SSブログ

リスボン近郊、中世の町オビドス [旅先のネコたち]

カウントダウンから一夜明けた朝・・・

ポルトガル・朝食0115
ポルトガル・朝食0115 posted by (C)JUNJUN
ホテルの朝食にて[レストラン]

写真は、ポルトガルでクリスマスから新年にかけて出回る、ボーロレイというスイーツです[ひらめき]

ホテルの朝食に、季節のスイーツが出るのは、うれしいですね[るんるん]

甘味のあるパンに、ドライフルーツか入っている感じですが、ドライフルーツ入りのクリスマス菓子だったら、ぶっちゃけドイツのシュトーレンの方がおいしかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

元旦のこの日は、リスボン近郊のオビドスという町へ移動します[バス]

リスボンからバスで1時間ちょっとで行けるので、日帰り観光客も多いです[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
オビドスのメインゲートの中[exclamation×2]

アズレテージョ(ポルトガル独特の、このようなタイル装飾)が美しいです[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
オビドスは、城壁で囲まれた小さな中世の町・・・

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
元旦だから、もっとシーンとしているかと思ったら、メイン通りには観光客もちらほら・・・

ポルトガル・オビドスのホテル0115
ポルトガル・オビドスのホテル0115 posted by (C)JUNJUN
オビドスで泊まったのは、メイン通りのほぼ真ん中に位置する、ライーニャ・サンタ・イザベラという、16世紀の建物を利用したホテルです[ホテル]

写真は、レセプション[ひらめき]

ポルトガル・オビドスのホテル0115
ポルトガル・オビドスのホテル0115 posted by (C)JUNJUN
それはそれは、歴史を感じる、内装の美しいホテルでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・オビドスのホテル0115
ポルトガル・オビドスのホテル0115 posted by (C)JUNJUN
寝室の様子[眠い(睡眠)]

ポルトガル・オビドスのホテル0115
ポルトガル・オビドスのホテル0115 posted by (C)JUNJUN
バスルームも、一面のアズレテージョ[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
ホテルのちょっと先に建つ、サンタ・マリア教会です[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
教会の中も、アズレテージョが[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガルには、このような教会がいっぱいあります[ひらめき]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
名物ジンジャ(チェリー酒)を売るお店[exclamation×2]

チョコレートカップに注いでくれるのが、オビドス流[ひらめき]
(1カップ1€)

もちろんカップは食べられます[exclamation×2]

大人の味がしますよ[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
中世の塔を模したカップに、ホットチョコレートを入れて売る店[exclamation×2]

カップはお持ちかえりできて、4€[有料]

ポルトガル・オビドス0115
ポルトガル・オビドス0115 posted by (C)JUNJUN
元旦なのに、意外とにぎわっています[どんっ(衝撃)]

オビドスのネコ0115
オビドスのネコ0115 posted by (C)JUNJUN
通りで、毛づくろいするネコ発見[猫]

オビドスのネコ0115
オビドスのネコ0115 posted by (C)JUNJUN
なかなかの美形ですね[ぴかぴか(新しい)]

オビドスのネコ0115
オビドスのネコ0115 posted by (C)JUNJUN
もう1匹通りました[exclamation×2]

オビドスのネコ0115
オビドスのネコ0115 posted by (C)JUNJUN
貫禄ありますよ[どんっ(衝撃)]

実はオビドスには、この時期開催されているあるイベントを見にやってきました[ひらめき]

リスボンのカウントダウンと並んで、今回の旅のメインだったのですが、次回はそのイベントについて触れたいと思います[exclamation×2]
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

OMOOMO

アズレーションが素敵ですね。
by OMOOMO (2016-01-15 15:28) 

ちぃ

おぉーっ、石畳もアズレテージョの街もすてきですね♪
ホテルもすてきな雰囲気♪バスルームのタイルもオシャレですね(^o^)
ホットチョコのカップ旅の思い出に持ち帰れるっていいな♪
茶トラちゃんはチグラーシャちゃんに似てる??
by ちぃ (2016-01-15 17:56) 

mitsuya

前回の旅レポでも感じましたがほんとヨーロッパの街並みって猫が似合いますね(^▽^)/ 素敵な街並みと可愛いにゃんこの組み合わせがたまりません(^▽^)/
by mitsuya (2016-01-15 23:08) 

morichan

海外でのカウントダウン。
素敵過ぎます!!
ホテルも食事も街並みも、素敵だぁ。
年末年始なのに、
落ち着いた雰囲気に感じられました(^^)
by morichan (2016-01-16 23:20) 

JUNJUN

OMOOMOさん
ポルトガル中、いたるところこんな装飾ばっかで、独特の美しさを感じました♪

ちぃさん
チグラーシャ、こんなに貫禄あるかな?!
オビドスのホテルは、素敵(値段も高め)なところが多くて迷いましたが、このホテルは立地条件もよく、選んで正解でした♪

mitsuyaさん
石畳とネコ・・・まるで童話の世界ですね~。
だから私も、ネコを見るとついカメラ片手に追いかけてしまうのです・・・。

morichanさん
ポルトガルは町の規模や人の多さからしても、ほどほど静かに過ごせるところだったのではないかと思います。
何よりも、ヨーロッパの中では比較的物価も安く、助かりましたよ・・・。
by JUNJUN (2016-01-17 02:42) 

あーる

チョコレートのカップにチェリー酒? 甘そうだなあ。でも、これも風物詩なんでしょうね。どうしてもお酒に目が行っちゃって……
by あーる (2016-01-17 21:46) 

JUNJUN

あーるさん
チョコレートボンボンのような感じだったでしょうか・・・。
ジンジャはアルコール度数が高めで、本来は食後酒などで飲むようですよ。
チョコレートカップは、オビドスだけのようです。
by JUNJUN (2016-01-18 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。