SSブログ

波乱の出発・・・リスボンでカウントダウン [旅先のネコたち]

トルコ航空0114
トルコ航空0114 posted by (C)JUNJUN
2015年も暮れ、12月30日の午前便にて、ポルトガル・リスボンに向けて成田を出発しました[飛行機]

今回は、トルコ航空です[ひらめき]

トルコ航空0114
トルコ航空0114 posted by (C)JUNJUN
トルコ航空も、機内食がおいしくて、サービスのグレードの高い航空会社です[ぴかぴか(新しい)]

が、ここでいきなり問題発生しました[exclamation×2]

30日に日本を発ったあと、経由地のイスタンブールで1泊、翌31日の朝便でリスボンへ向かう予定でした・・・

ところが成田のチェックインカウンターで、31日朝のリスボン行きが、急きょ欠航になったというのです[どんっ(衝撃)]

で、勝手に1月1日リスボン行きに変更されていたのですが、それではリスボンのカウントダウンに間に合わない[exclamation×2]

リスボンでカウントダウンを迎えるべく、31日に現地へ入れる便を手配したのですから・・・

そうしたら、同じ31日発の1本遅い便が、まだ8席ほど空いているので、急いでそれを手配してもらいました[exclamation×2]

まったく、出発早々ひやひやさせられます[あせあせ(飛び散る汗)]

イスタンブール・トランジットホテル0114
イスタンブール・トランジットホテル0114 posted by (C)JUNJUN
そして、経由地イスタンブールで1泊[眠い(睡眠)]

このトランジットホテルが高くて、なんと1泊1万3千円もしたんですよね[exclamation×2]

まったくもって、想定外の出費でした・・・

しかも、空港の近所だから、周りに何もない・・・

イスタンブール・ショッピングセンター0114
イスタンブール・ショッピングセンター0114 posted by (C)JUNJUN
1軒ショッピングセンターがありましたが、たいしたものは売っていませんでした・・・

イスタンブール・ショッピングセンター0114
イスタンブール・ショッピングセンター0114 posted by (C)JUNJUN
精いっぱい、クリスマスの装飾が施されていましたが[クリスマス]
(海外では、1月上旬ころまでクリスマスシーズンです)

イスタンブール・空港0114
イスタンブール・空港0114 posted by (C)JUNJUN
そして翌日、再びイスタンブール空港へ[飛行機]

が、ここでまたしても問題発生[どんっ(衝撃)]

イスタンブール・空港0114
イスタンブール・空港0114 posted by (C)JUNJUN
この日のイスタンブールの天候は、朝から雪[雪]

飛行機は軒並み遅れ、リスボン行きの便も、3時間ほど出発が遅れました[あせあせ(飛び散る汗)]

もういい、カウントダウンに間に合えばいいから、今日中についてくれ・・・

リスボン・空港0114
リスボン・空港0114 posted by (C)JUNJUN
そして現地時間の夕方6時ころ、ようやくリスボンへ到着しました[飛行機]

こちらがリスボンの空港です[ひらめき]

よかった、カウントダウンに間に合った[exclamation×2]

早速、夜のリスボンの街へ繰り出しましよう[ひらめき]

リスボン0114
リスボン0114 posted by (C)JUNJUN
リスボンの大通り、ロシオ広場の大きなツリー[クリスマス]

リスボン・レストラン0114
リスボン・レストラン0114 posted by (C)JUNJUN
まずは、大みそかディナーにしますが、レストランはどこも満杯[レストラン]

リスボン・レストラン0114
リスボン・レストラン0114 posted by (C)JUNJUN
ポルトガルビールの銘柄の一つ、サグレス[ビール]

リスボン0114
リスボン0114 posted by (C)JUNJUN
食事して外へ出ると、人々が一斉に、ある方向に向かって歩いていました[ひらめき]

これは、カウントダウン会場がこっちにあるに違いないと思い、人々の流れについていきますと・・・

リスボン0114
リスボン0114 posted by (C)JUNJUN
ライブ会場のような広場にたどり着きました[ひらめき]

リスボン0114
リスボン0114 posted by (C)JUNJUN
続々と人が集まってきます[どんっ(衝撃)]

どうやら、ここでカウントダウンイベントが行われるのでしょう・・・

そして、ライブを聞きながら、刻一刻と2016年が近づいてきました[ひらめき]

リスボン・カウントダウン0114
リスボン・カウントダウン0114 posted by (C)JUNJUN
日付が変わった瞬間、ついに新年の花火が上がったー[ぴかぴか(新しい)]

リスボン・カウントダウン0114
リスボン・カウントダウン0114 posted by (C)JUNJUN
いや~、間に合ってよかった~[exclamation×2]

これを見るために、はるばる日本から来たんだから・・・

ここまでくるのに、長かったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・ところで・・・

チグラーシャ0114
チグラーシャ0114 posted by (C)JUNJUN
これも出発前に載せそびれた写真なのですが、チグラーシャがTVの前に陣取っています[ひらめき]

何を見ているかというと・・・

チグラーシャ0114
チグラーシャ0114 posted by (C)JUNJUN
岩合さんのネコ歩きです[猫]

チグラーシャ0114
チグラーシャ0114 posted by (C)JUNJUN
やっぱり気に入ったようですね~[ぴかぴか(新しい)]

チグラーシャ0114
チグラーシャ0114 posted by (C)JUNJUN
TVの向こうのネコは、どこへ消えていくのかな・・・[exclamation&question]

今年も、チグラーシャともども、よろしくお願いします[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

かずあき

おはようございます。
ちょっと、試練が多い
旅行でしたね。
by かずあき (2016-01-14 06:32) 

みぃにゃん

カウントダウン間に合ってよかったですね。でもかってに便をかえられてるのは困りますね。
チグラーシャちゃんすっかり家猫していますね。
by みぃにゃん (2016-01-14 07:37) 

OMOOMO

すてき!!リスボンでカウントダウン。
一人旅行、勇気ありますね。
岩合さんのテレビ見るニャンコちゃんかわいい。
by OMOOMO (2016-01-14 09:30) 

ちぃ

わぁっ、スタートから大変でしたね、でもカウントダウンに間に合って良かった―(´▽`)
機内食美味しそう♪ リスボンのツリーってシンプルで美しいですね♪ カウントダウンの花火もきれいで楽しそう、こんな形でたくさんの人と新年を迎えるのもすてきですね♪
チグラーシャちゃん、すっかりお家になれてかわいいな(*^-^*)
by ちぃ (2016-01-14 10:02) 

あーる

あらら、トラブル続きでしたね。でも、結果オーライかな。テロにも遭っていないし無事にカウントダウンにも間に合って帰って来られて幸いでした。チグラーシャちゃんもやっぱりテレビっ子かな?
by あーる (2016-01-14 12:38) 

mitsuya

イスタンブールでは一面雪景色だったんですね。よく飛行機が飛んでくれました(*^^*) 新年の花火、キレイですね(*^^*)
by mitsuya (2016-01-15 02:16) 

JUNJUN

かずあきさん
しょっぱなから、ひやひやさせられました・・・。
ポルトガルは穏やかで治安のいい国にもかかわらず、今回は少々波乱含みの旅行でしたよ・・・。

みぃにゃんさん
私も、実際自分が予約した便が欠航になるなんて初めての経験だったので、戸惑いました。
LCCならよくありそうですが、まさか大手のトルコ航空で・・・。
チグラーシャ、家ネコらしい楽しみを覚えてきたようです。

OMOOMOさん
リスボンは、首都だけど街の大きさもほどほどなので、このようなイベントを過ごすには適していたと思います。
ロンドンやパリじゃ(今年はどうかな?)とても人が多そうですからね・・・。
岩合さんの番組は、ネコにも公表のようですね。

ちぃさん
もう、とにかく間に合ってよかったの一言に尽きます・・・。
向こうのツリーやクリスマス飾りは、過剰過ぎず、ほどほどなのがいいんですよね♪
チグラーシャ、無邪気に楽しむ様子がかわいいのです♪

あーるさん
そうですね、テロや危険に遭わなかったのがなによりです。
ポルトガル旅行中も、悪天候には悩まされましたが。
チグラーシャ、TVっ子っていうと、家ネコになった感が強まります。

mitsuyaさん
フライトの日に雪は、完全に盲点でした・・・。
キャンセルにだけはならないでくれと、そればかり願っていましたよ。
飛んじゃえば、イスタンブール~リスボン間4時間半程度と、意外と近いのです。
by JUNJUN (2016-01-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。