SSブログ

ポルトガル第3の都市コインブラとチグラーシャの近況 [旅先のネコたち]

ポルトガル・オビドス0122
ポルトガル・オビドス0122 posted by (C)JUNJUN
いよいよ、中世の箱庭の町オビドスを立ち去ります・・・

何度も通ったメイン通りとも、今日でお別れ・・・

オビドスのネコ0122
オビドスのネコ0122 posted by (C)JUNJUN
最後にネコが、見送って(?)くれました[猫]

パステル・デ・ナタ0122
パステル・デ・ナタ0122 posted by (C)JUNJUN
移動中のバスの中で食べようと、パステル・デ・ナタ(エッグタルト)を買っておきました[ひらめき]

が、ナタはやっぱり、出来立ての温かいうちに食べたほうがいいです・・・

ポルトガル・コインブラ0122
ポルトガル・コインブラ0122 posted by (C)JUNJUN
移動した先は、ポルトガル中部、第3の都市コインブラ[ひらめき]

街に着いたときには、すっかり暗くなっていました[三日月]

ポルトガル・コインブラ0122
ポルトガル・コインブラ0122 posted by (C)JUNJUN
街の5月8日広場と、サンタ・クルス修道院[ぴかぴか(新しい)]

修道院見学は、明日ですね[晴れ]

ポルトガル・コインブラ0122
ポルトガル・コインブラ0122 posted by (C)JUNJUN
コインブラのメイン通り[ひらめき]

ところで、地面がぬれているのがおわかりですか[exclamation&question]

ポルトガルの気候は温暖なのですが、この時期は雨期[雨]

ヨーロッパで雨期・乾季なんて意識したことなかったので、これは盲点でした・・・

幸いオビドス滞在中はあまり降られなかったのですが、コインブラに移動したこの日は、かなり降っていたのです[雨]

コインブラ・ホテル0122
コインブラ・ホテル0122 posted by (C)JUNJUN
宿泊したホテルは、鉄道駅から近いホテル・アストリア[ホテル]

クラシカルなホテルの、優雅なロビーです[ぴかぴか(新しい)]

コインブラ・ホテル0122
コインブラ・ホテル0122 posted by (C)JUNJUN
寝室も快適でした[眠い(睡眠)]

これで1泊45€なので、オフシーズンとはいえお値打ちといえるでしょう[ひらめき]

ポルトガル・コインブラ0122
ポルトガル・コインブラ0122 posted by (C)JUNJUN
翌朝、ホテルの部屋から眺めた景色[ぴかぴか(新しい)]

コインブラは、写真のような丘と、低地とに分かれた街です[ひらめき]

丘の上には、あの有名なコインブラ大学があります[exclamation×2]

そう、コインブラは大学の街なんです[ひらめき]

ポルトガル・コインブラ0122
ポルトガル・コインブラ0122 posted by (C)JUNJUN
が、なんだか怪しい雲行き・・・

波乱の街歩きになりそうな予感[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・ところで、ここでチグラーシャの近況です[ひらめき]

チグラーシャ0122
チグラーシャ0122 posted by (C)JUNJUN
チグラーシャ、本日1/22、去勢手術を受ける予定です[どんっ(衝撃)]

このところ、チグラーシャにもかすかな変化が生じていました・・・

前からママにべったりで、ママが来ると追いかけて出ていくということはよくありましたが、ママへの接し方が、最近変わってきたのです[exclamation×2]

ママへ馬乗りになろうとしたり、なんというか、ママをメスとして見ているような、男と女の関係になりそうな兆候がありました[どんっ(衝撃)]

そしてある時期から、家に帰らなくなり、数日間外ネコ返りしたような状態が続いていました・・・

先日の雪の日から、半ば強引に家の中へ引き入れ、それ以来はママを恋しがりながらも、家ネコらしくしています・・・

チグラーシャ0122
チグラーシャ0122 posted by (C)JUNJUN
ネコじゃらしで遊んでいます[るんるん]

実はあれ、ポルトガルでお土産に買ってきたネコおもちゃの一つです[ひらめき]

チグラーシャ0122
チグラーシャ0122 posted by (C)JUNJUN
見事におっぴろげています[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなモノも、これで見納めですが・・・

そして1週間前くらいから病院に予約を入れていて、今日がいよいよ手術なのです[exclamation×2]

ついでに耳ダニを診てもらったり、今のうちにできるワクチンもしてもらう予定です[ひらめき]

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

みぃにゃん

男の子だったんですね。今恋の季節ですか?外の猫もギャーギャー鳴いている声を耳にします
by みぃにゃん (2016-01-22 07:45) 

あーる

エッグタルト! マカオで食べたの思い出しました。美味しいですよねー。
いろいろとばたばたしてなかなか訪問できませんでした……応援ありがとうございました!
チグラーシャちゃん、もうそんな段階ですね?
by あーる (2016-01-22 12:28) 

ちぃ

コインブラもすてきな街ですね♪メイン通りのイルミもすてきだなー(*^-^*)雨季でもかわいいねこに出会えるといいですねっ。
わぁ、チグラーシャちゃん、そうですか、でも手術したほうが
安心ですね。

by ちぃ (2016-01-22 14:55) 

mitsuya

ヨーロッパの街並みに雨季と乾季ですか、考えたこともなかったです。てっきり亜熱帯のジャングル限定の話かと……(^▽^) チグラーシャちゃん、君だったんですね(^▽^)
by mitsuya (2016-01-22 22:58) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そうなんです、男の子なんです。
一般的に、ネコは冬にそーゆー季節を迎えるみたいですね。

あーるさん
おお、マカオといえば、ポルトガルの旧植民地ですね~。
コロニアルな街並みは、さぞ素敵なんじゃないでしょうか?
レオン君のことは、本当に残念でした。
心からお悔やみ申し上げます。

ちぃさん
実はチグが、あまりにも激しく抵抗するので、病院連れていくのは断念したんですよね・・・。
いずれ手術はすべきですが、今はあまり、嫌がることはしたくないですからね・・・。

mitsuyaさん
私も雨期・乾季なんて、東南アジアの話だと思っていましたよ・・・。
ヨーロッパは、全般的に雨の少ないところが多いんですけどね・・・。
そういえば、チグラーシャの性別って、公表したことなかったかもしれません・・・。

by JUNJUN (2016-01-23 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。