SSブログ

子ネコは今・・・ [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ0904
ミケママ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
時々、子供を連れてくるミケママです[猫]

ママだけ、単独で来る日もありますが・・・

ミケママ&子ネコ0904
ミケママ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
おやこネコ鍋状態です[猫][猫]

ミケママ&子ネコ0904
ミケママ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
ミケママ、とっても子供の面倒見がいいです[ひらめき]

ミケママ&子ネコ0904
ミケママ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
ここでは、グレーの子のお手入れをしてあげています[ぴかぴか(新しい)]

ミケママ&子ネコ0904
ミケママ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
実はこれ、少し前に撮った写真なのですが、今朝もミケママが子供を連れてきたのですが、その時、このグレーだけいなかったのです[exclamation×2]

ついて来たのは、茶トラの2匹だけ・・・

ミケママ&子ネコ0904
ミケママ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
たまに、1匹だけあとから遅れてくることもありますが、今日は2匹しか姿を見せませんでした・・・

ママ単独で来ることもありますが、子供と一緒のときは、ちゃんと3匹連れてきていたのに、そろわなかったのは初めてで、ちょっと心配です・・・

それとも、そろそろ子ネコも自立する時期で、親離れの第一歩なのでしょうか[exclamation&question]

ママの方はむしろ過保護なくらいで、まだ子供を手放す気配はありませんが・・・

・・・今日もママがごはんで一生懸命呼んでるのに、庭で寝ていた茶トラは、反応しないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ママの声なんか無視して寝ていて・・・[眠い(睡眠)]

しびれを切らしたママが、ごはんをくわえて持っていって、ようやく子ネコも起きて食べていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ、ママの干渉が、うるさく感じるようになってきたかな[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

みぃにゃん

子猫すくすくそだっていますね。単独でママがきたら猫はどこにいるんだろう?
by みぃにゃん (2015-09-04 23:16) 

mitsuya

そうなんですよ、みいにゃんさんのコメントにもありますけどミケママが一人できている時どこで待ってるんですかね?勝手に出歩かないか心配です(-_-;)
by mitsuya (2015-09-05 00:00) 

ちぃ

わぁ、親子ねこ鍋かわいい♪
ミケママの子育て、素晴らしいなぁ♪
グレーちゃん、どうしたのか気になりますね(/・ω・)/
by ちぃ (2015-09-05 08:49) 

のらん

親子ねこ鍋♪ いい味でてますにゃ♪
子猫ちゃんたち、そろそろ反抗期かしら?!
by のらん (2015-09-05 13:56) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
実は、うちに来てないときの親子の居場所は、見当がついていたんですが、ママが留守の時、子供はどうしてるんでしょうね・・・?
昼寝してるか、遊びまくってるか・・・?

mitsuyaさん
私も、ママが留守の隙に、子ネコが連れていかれないか心配なんですよね・・・。
特にあのグレーの子は、なかなかいない色で、きれいでしたから・・・。

ちぃさん
そうなんです、姿見せないと心配なんです・・・。
ママは、過保護なくらい一生懸命なんですけどね・・・。

のらんさん
うーん、やっぱり成長の過程で、あるのかしら、そーゆーの。
ママたちと一緒に行動しなくなるとか・・・。
ブチママの子が比較的直で大人しかったし、それと比べると子育てスタイルもまた違うみたいで、ちょっと不可解な感じがしています。

by JUNJUN (2015-09-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。