SSブログ

トスカーナのネコの休日 [旅先のネコたち]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
トスカーナの田舎町、コルトーナ・・・

映画「トスカーナの休日」の舞台です[ひらめき]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
丘陵地帯に建つ町のため、坂が多いんですよ[exclamation×2]

コルトーナのネコ0522
コルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
坂道では、よくネコに会うんですよね[猫]

コルトーナのネコ0522
コルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
昨日のキジネコとは違う、サビ猫さんです[ひらめき]

コルトーナのネコ0522
コルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
あまり、警戒心がないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
町の周りに広がる、緑の田園風景[ぴかぴか(新しい)]

これぞトスカーナ、って感じの景色ではないでしょうか[exclamation&question]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
コルトーナの町へ上る斜面にも、民家が経っています[家]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
こちら、庭のステキな民家ですが、よく見ると・・・

コルトーナのネコ0522
コルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
ネコがくつろいでいました[猫]

コルトーナのネコ0522
コルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
この家の飼い猫でしょうか?

優雅ですね・・・

でも、かわいいのでパシャパシャ写真を摂っていたら、この家のワンコに吼えられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
町の中も、家と家の間に、細い路地が入り組んでいたり、坂道が通っていたりします[exclamation×2]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
町中の中世の教会、サン・フランチェスコ教会[ぴかぴか(新しい)]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
こちらは、コルトーナの町の西側に位置する、中世の家[家]

一階の面積が、狭くなっているのが特徴です[exclamation×2]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
まるで、おとぎ話に出てきそうな家です[ぴかぴか(新しい)]

昔は、家の地上階の面積で税金額が決まったので、このように地上階を狭めて、上の階を広げたという説があります[ひらめき]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
この中世の家近くに位置する、私好みの中世の城門[ぴかぴか(新しい)]

コルトーナ0522
コルトーナ0522 posted by (C)JUNJUN
町の周辺は、今でもぐるりと、城壁に囲まれているのですよ[exclamation×2]

Dコルトーナのネコ0522
Dコルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
そして、城壁沿いでは、よくネコに会います[猫]

コルトーナのネコ0522
コルトーナのネコ0522 posted by (C)JUNJUN
たいてい、その辺に停めてある、車の陰に潜んでいるんですよね[どんっ(衝撃)]

コルトーナの人0522
コルトーナの人0522 posted by (C)JUNJUN
ところで、私が行ったときには、このように中世のコスプレをしている人々をよく見かけました[ひらめき]

何か、イベントでもやっていたのかな[exclamation&question]

いいですね~、トスカーナ・・・

私は、ヨーロッパでは、ヴェネチアやフィレンツェのような大都市より、地方都市や、小さな田舎町の方がずっと好きです[exclamation×2]

このあと、トスカーナ地方の別の町を訪れました[ひらめき]

世界遺産の町でもあるのですが、では、続きは次回に[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

みぃにゃん

JUNJUNさんこんばんは。なぜか昨夜からJUNJUNさんのブログだけNice押せないし、コメント入れようとしたらログアウト勝手でされちゃうんですよね。これもゲスト扱いになってます。トスカーナの猫たちはなんだかゆったりしていますね。ストレスが無いように感じますね。環境がいいのでしょうね。

by みぃにゃん (2015-05-22 22:30) 

OMOOMO

石造りの家、田園風景、17世紀がよみがえってくる。
トスカーナ、すばらしいです、いきたいです。
ニャンコもそこここにいますね。
by OMOOMO (2015-05-22 22:54) 

mitsuya

いいですねぇ(*´ェ`*) トスカーナ、絵本の世界がそのまま現実になったようです。道行くにゃんこものんびりしたものですね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-23 07:58) 

ffml

外国の猫もニャアと鳴くのかな?
niceできない方が他にもいるようですね。早く解決するといいですね。
by ffml (2015-05-23 16:42) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
一昨日から同様のご指摘を何人かの方からいただきまして、ご迷惑おかけしています。
トスカーナ、こんな素敵なところなら、ストレスなんてたまらなそうですね♪
私も、ここで暮らしたいです・・・。

OMOOMOさん
さすがイタリアの田舎、ネコにも住みやすいみたいですね。
こーゆーところにネコというのも、絵になります♪

mitsuyaさん
そうなんです、とてもファンタスティックでしたよ~。
住んでるネコたちも、ストレスフリーでのびのびしてますしね♪

ffmlさん
ご迷惑おかけしています・・・。
ソネブロに問い合わせていましたが、ちと的外れな回答が帰ってきまして・・・。
ネコの鳴き声、イタリア語表記では何なんだろ?
(英語では、meow meowですが・・・)
by JUNJUN (2015-05-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。