SSブログ

トスカーナの丘陵地、コルトーナへ・・・ [旅先のネコたち]

トスカーナの野を越え山を越え、やってきたのは・・・

コルトーナ0521
コルトーナ0521 posted by (C)JUNJUN
フィレンツェからローカル線で1~2時間の、コルトーナの町です[ひらめき]

駅からは、バスまたはタクシーで町まで移動します[バス]

コルトーナ0521
コルトーナ0521 posted by (C)JUNJUN
旧市街は、まるで迷路のよう・・・

コルトーナのネコ0521
コルトーナのネコ0521 posted by (C)JUNJUN
早速、ネコのお出迎え[猫]

旧市街の路地の階段を歩いているのを発見したので、追いかけて行ったら、このような空き地にポツンと佇んでいました[ひらめき]

コルトーナ0521
コルトーナ0521 posted by (C)JUNJUN
町の中心、レプップリカ広場です[ぴかぴか(新しい)]

コルトーナ0521
コルトーナ0521 posted by (C)JUNJUN
広場に建つ、立派な市庁舎[exclamation×2]

ここコルトーナは、ダイアン・レインの映画、「トスカーナの休日」の舞台でもあるので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか[exclamation&question]

コルトーナの宿0521
コルトーナの宿0521 posted by (C)JUNJUN
宿泊は、路地の少し奥にある、年代物の家屋を利用した、「ドルチェ・マリア」というB&Bに泊まりました[眠い(睡眠)]

あのように、1Fがレストランになっています[レストラン]

ネーミングが、かわいいですよね[かわいい]

コルトーナの宿0521
コルトーナの宿0521 posted by (C)JUNJUN
寝室のアンティーク家具と、陶器のシャンデリアが素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

でも、バスタブ付って書いてあったから取ったのに、実際はシャワーしかなかったんですよね・・・

若干の騙された感が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

サン・ドメニコ教会0521
サン・ドメニコ教会0521 posted by (C)JUNJUN
15世紀初頭に建てられたという、これまた年季の入った、サン・ドメニコ教会[ぴかぴか(新しい)]

サン・ドメニコ教会0521
サン・ドメニコ教会0521 posted by (C)JUNJUN
内部は、田舎の教会らしく、シンプルです[ひらめき]

コルトーナのネコ0521
コルトーナのネコ0521 posted by (C)JUNJUN
その教会近くで、お散歩中(?)のキジネコに遭遇しました[猫]

コルトーナのネコ0521
コルトーナのネコ0521 posted by (C)JUNJUN
が、向こうはそっけなくスルー[あせあせ(飛び散る汗)]

コルトーナのネコ0521
コルトーナのネコ0521 posted by (C)JUNJUN
坂道をとぼとぼ上って行ったと思ったら、毛づくろいで立ち止まります[どんっ(衝撃)]

コルトーナのネコ0521
コルトーナのネコ0521 posted by (C)JUNJUN
のどかですね[るんるん]

そんなのどかなトスカーナの田舎町では、ネコにもいろいろ会えそうな予感・・・

では、明日に続きます[ひらめき]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

mitsuya

やっぱり田舎町のほうがにゃんず遭遇率は高いんですかね(*^^*) 続きが楽しみです。でも風景もいいしなぁ。今回の教会の写真はとてもいい雰囲気ですね。ツボです(*^^*)
by mitsuya (2015-05-22 08:03) 

あーる

やっと猫ちゃんに出会えましたね。いいなあ、トスカーナ。ここもあこがれの地です。ダイアン・レイン、かわいかったですが……何かの不倫ものの映画で久々に見てむちゃくちゃババアになっていてショックを受けました。
by あーる (2015-05-22 12:42) 

ffml

いつも楽しく拝見しています。ところで、昨日も今日も、なぜかniceが押せないので、コメント残しました。
by ffml (2015-05-22 17:31) 

ちぃ

なぜかniceができなかったです。
素敵な街ですね、坂道のねこちゃんもかわいいな♪
ちぃ
by ちぃ (2015-05-22 17:39) 

OMOOMO

昨日からコメントも書けません。今日は行くか。トスカーナ素敵ですね。
by OMOOMO (2015-05-22 18:08) 

JUNJUN

mitsuyaさん
ありがとうございます☆
やはり大都市は、人が多すぎましたからね・・・。
教会、まるでドラクエの神父さんが出てきそうでしょ(笑)?

あーるさん
え、むちゃくちゃババアって・・・。
不倫映画って、いつの映画ですか?
私もあの「トスカーナの休日」を見てから、一度コルトーナに来てみたかったんですよ♪

ffmlさん
ありがとうございます☆
確かに、ナイスボタンがないですね・・・。
設定は、受付・表示になっているのに、原因がわからないから、ソネブロに質問を投げました。
ご迷惑おかけしました。

ちぃさん
ご迷惑おかけして、本当にすみません・・・。
坂道のネコ、田舎猫らしく、素朴でかわいかったですよ♪

OMOOMOさん
本当に、みなさんにご迷惑おかけしていますね・・・。
トスカーナ、私の移住したい国・地域の一つです☆
by JUNJUN (2015-05-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。