SSブログ

中世の塔の町、サンジミニャーノにて・・・ [旅先のネコたち]

コルトーナから、同じトスカーナ州内の別の町、サンジミニャーノへ移動しました[バス]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
ここが、サンジミニャーノの城門[exclamation×2]

サンジミニャーノのネコ0523
サンジミニャーノのネコ0523 posted by (C)JUNJUN
城門前で、さっそくネコが出迎えてくれました[猫]

サンジミニャーノのネコ0523
サンジミニャーノのネコ0523 posted by (C)JUNJUN
駐車中の車にスリスリしてるんですが、ちゃんと首輪もしてるんですよね[ひらめき]

飼い猫かしら[exclamation&question]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
町の中心、チステルナ広場です[ひらめき]

サンジミニャーノには、一度フィレンツェへ戻り、ポッジボンチ経由でバスで移動します[バス]
(意外とめんどくさい経路です・・・)

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
ご覧のとおり、やたら塔が隣立する町なのですよ[exclamation×2]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
なかなか、全体像が写せませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
町の城壁の外から見ると、こんな感じ[ひらめき]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
これは、町が発展した9~12世紀ころ、富の象徴として建てられたものだそうです[有料]

それが現在では、14本だけ残されているとか・・・
(14本でもすごいですよね・・・)

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
中世の名残のようなアーチ[バッド(下向き矢印)]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
今はギャラリーとなっている、ポポロ宮[ぴかぴか(新しい)]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
ドゥオモ広場の、ドゥオモ[ひらめき]

内部は、素晴らしいフレスコ画が描かれているのですが、残念ながら中は撮影禁止でした[あせあせ(飛び散る汗)]

サンジミニャーノは、世界遺産にも登録されているんですよ[ひらめき]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
まるで、中世で時が止まっているかのようですよね[ぴかぴか(新しい)]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
日が暮れてくると、いっそうロマンチック[かわいい]

サンジミニャーノ0523
サンジミニャーノ0523 posted by (C)JUNJUN
夜、そんなロマンチックなサンジミニャーノの城壁沿いを歩いていると・・・

サンジミニャーノのネコ0523
サンジミニャーノのネコ0523 posted by (C)JUNJUN
白&グレーのネコに遭遇したのですが、あっという間に車の下に隠れてしまって、出てきてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私もまだまだ、甘いなあ・・・。

岩合さんのように、世界中のネコに寄り付かれるようになるには、どうしたらいいんでしょうか[exclamation&question]

・・・ところで、イタリアといえばジェラートが有名ですが・・・

ジェラート0523
ジェラート0523 posted by (C)JUNJUN
この町のジェラテリアに、珍しいバラのジェラートがありました[かわいい]

ジェラート0523
ジェラート0523 posted by (C)JUNJUN
ほんのりピンクで、ほのかな甘さ・・・

やっぱり、イタリアの美的&美食センスには、かないませんね・・・


トスカーナの次は、アドリア海寄りの、マルケ州の中世の町を訪れました[ひらめき]

では、次回に続きます・・・
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

mayu

中世の重厚な建物の数々。当時の人々の暮らしがうかがえるようですね。
by mayu (2015-05-24 08:01) 

みぃにゃん

うーーん今日もNIce押せない・・・でも他の方は押されていますよね。私のPCが悪いのかな?
隠れた猫ちゃんの足元がなんともころんとして愛らしいですね。
by みぃにゃん (2015-05-24 08:58) 

OMOOMO

私もniceが押せません。
それに凄く時間がかかります。

9~12世紀、時間が止まったような中世の街。
世界遺産、さすがですね。
ジェラードおいしかったでしょう。
イタリアでアイス食べた時、しつこくなくてとても
おいしかったです。
by OMOOMO (2015-05-24 09:40) 

morichan

中世の街並みとネコ。憧れです~。
石畳とその街並みは、テンション上がりますね。
ジェラート、食べたいっ!
ちなみに、私もnice!押せなかった。。。
by morichan (2015-05-24 11:44) 

JUNJUN

mayuさん
そうなんですよ~、まさに中世の箱庭というか、そのまま時代がストップしてしまっているかのようなんです!

みぃにゃんさん
引き続き、ご迷惑おかけして申し訳ありません…。
灰色ねこちゃん、足元がかわいかったので、ぜひ全身も写してみたかったです・・・。

OMOOMOさん
そうなんですよね、イタリアンジェラートって、意外としつこくないんですよね~。
よくあんな、いろんなフレーバーを作り出しますよね。

morichanさん
はい、私はこーゆー中世の町に来るとテンションが上がります♪
ねこもいたら、なお最高ですよね!!

・・・みなさん、ここ数日、niceが押せないという事象が出てしまって、ご迷惑をおかけしています。

その件でソネブロに問い合わせたところ、障害発生などは確認できていないので、この事象の現れた方に、次のことを確認してくれとの返信がありました。


・特定の記事と全ての記事どちらで発生している:(特定・全て)

 ※特定の場合は記事名をお知らせください。

・記事名:

・お試しいただいた日時: 月 日 時 分

・発生している現象:
例)・nice!ボタンは表示されているが、クリックしてもしばらく反応がない

  ・nice!ボタンをクリック後、エラー表示される

  ・nice!ボタン自体が表示されていない など

・(表示される場合)エラーメッセージ全文:

・他のSo-netブログではnice!が可能:(はい・いいえ)

・・・これらのことで、可能な方は、わかる範囲で情報を提供していただけないでしょうか?

なんかややこしいことになって、申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします。
by JUNJUN (2015-05-24 22:12) 

あーる

nice!やっぱりないです。押したいのになあ。
そろそろにゃんこ写真が出てきてうれしいです。
by あーる (2015-05-26 12:56) 

JUNJUN

あーるさん
みなさんには、この数日本当にご迷惑おかけしています・・・。
この一つ前の、トスカーナの町からは、毎回会えました♪
by JUNJUN (2015-05-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。