SSブログ

世界一住みやすい街・・・自然公園とアイスとネコ [旅先のネコたち]

世界一住みやすい街といわれるバンクーバー・・・

バンクーバー0530
バンクーバー0530 posted by (C)JUNJUN
ここはバンクーバーのウェスト・エンド地区[ひらめき]

ダウンタウンの、文字通り西の果てです[exclamation×2]

バンクーバー0530
バンクーバー0530 posted by (C)JUNJUN
ご覧のとおり、森と湖の景色が広がっています[ぴかぴか(新しい)]

バンクーバー0530
バンクーバー0530 posted by (C)JUNJUN
大都市の街中で、こんな景色が見られるってすごいですよね[exclamation×2]

「世界一住みやすい街」と言われている理由も、都市と自然が共存しているところにあるようです[ひらめき]

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
そしてウェスト・エンド地区の向こうは、あの有名な市民公園「スタンレーパーク」です[exclamation×2]

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
海沿いを、公園の周囲約8キロ(?)にわたって、遊歩道が敷かれています[くつ]

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
あちらには野生動物が生息する、手つかずの森が広がっていて・・・

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
反対側には、バンクーバー・ダウンタウンの景色をのぞむこともできます[ビル]

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
デンマークの人魚像みたいなのが建っていますが、あれはふつうの女性の像です[ぴかぴか(新しい)]

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
そしてこれが、トーテムポール広場[ひらめき]

トーテムポールの表情も、さまざまですね[exclamation×2]

バンクーバー・スタンレーパーク0530
バンクーバー・スタンレーパーク0530 posted by (C)JUNJUN
ひときわ高いトーテムポールが、ちょっと離れて建っていました[グッド(上向き矢印)]

・・・そんなバンクーバーに、ぜひ行ってみたいお店がありました[exclamation×2]

バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530
バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530 posted by (C)JUNJUN
このひときわ派手なお店、「ラ・カーサ・ジェラート」というアイスクリーム屋さんです[ハートたち(複数ハート)]

旅行前に見た日本のTV番組で紹介されていたのですが、なんと218フレーバーものアイスが置かれているんだとか[exclamation×2]

バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530
バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530 posted by (C)JUNJUN
店内、一面のアイスです[exclamation×2]

バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530
バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530 posted by (C)JUNJUN
コーンの種類も豊富[exclamation×2]

バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530
バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530 posted by (C)JUNJUN
これ、「わさび」ですって[exclamation×2]

このような、変わり種のアイスが売りなのです[exclamation×2]

他にも、カレー、キムチ、ガーリックなど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530
バンクーバー「ラ・カーサ・ジェラート」0530 posted by (C)JUNJUN
私は、そこまで変わったのを試す勇気はなかったので、日本ではあまり見ないな~っていう程度の、「シナモン」と「クリームブリュレ」にしました[かわいい]

なお、値段はシングル5ドル、ダブルで7ドル[有料]

いい値段しますね・・・

この「ラ・カーサ・ジェラート」、ダウンタウンから離れたちょっと辺鄙な場所にあるのですが・・・

バンクーバー・ネコ0530
バンクーバー・ネコ0530 posted by (C)JUNJUN
店に行く途中の住宅街で、1匹のネコに会いました[猫]

バンクーバー・ネコ0530
バンクーバー・ネコ0530 posted by (C)JUNJUN
またきれいで、品のいい子です[ぴかぴか(新しい)]

バンクーバー・ネコ0530
バンクーバー・ネコ0530 posted by (C)JUNJUN
この家の飼い猫かしら[exclamation&question]

札がついているから・・・

バンクーバー・ネコ0530
バンクーバー・ネコ0530 posted by (C)JUNJUN
アイスクリームを食べた帰りに同じ道を通ると、道路で寝そべっていました[バッド(下向き矢印)]

・・・それにしてもここバンクーバー、環境は間違いなくいいのですが、「世界一住みやすい街」というには、一つ難点があります[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、物価がとっても高いこと[exclamation×2]

アイスの値段もそうですが、食料品から交通費、観光費用に至るまで、なんでもかんでも高い[exclamation×2]

長距離バスだって、バンクーバー国際空港からビクトリアへ向かうのに、片道65ドルもしたんですから[有料]

カナダは私が知る限りでも、もっとも物価が高い国の一つに入ります[exclamation×2]

ヨーロッパは北へ行くほど物価が高いものだと思っていましたが、アメリカ大陸も、この原則が当てはまるかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

みぃにゃん

お財布に厳しいですね。確かに高いですね!!
すごく環境は良いのに。何か環境のために税金とかとってるのかな?
by みぃにゃん (2014-05-30 21:52) 

OMOOMO

きれいなところですね。世界一住みやすいのに
物価が高いって言うのはどゆこと?。
アイスクリーム、凄い種類ですね、日本でも
わさびは見ないかも。
ニャンコ、プレート付けてるから飼いネコさんでしょうね。かわいいですね。
by OMOOMO (2014-05-30 22:09) 

ちぃ

大都市に自然がいっぱいって住む人にとっては素晴らしい
ことですね、でも物価は安いほうが・・(^^”
ジェラート、おいしそう、たくさん種類あるから毎日通っちゃいそうですね♪カナダのにゃんこは首いプレートなのですね、
きれいな毛の色でかわいいです♪
by ちぃ (2014-05-31 06:59) 

のらん

まとめて拝見していますが、カナダって、どの街も広々として、クリーンで、とってもいい感じですね(^.^)
でも、物価は高いんだ・・・(^_^;
にゃんこたちも、みんな穏やかな表情で、たしかに世界一住みやすそうですにゃ♡
by のらん (2014-05-31 12:30) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
今度は、お財布にやさしい国へ行きたいなあ・・・。
確かに市税も13%くらいとるし、税金も高かったですよ~。
それ、環境整備とかに使ってるのかなあ・・・。
だとしたら、仕方ないか・・・。

OMOOMOさん
確かに、住みやすい=物価が高いという図式は成り立たないですね・・・。
こんな種類の多いアイスクリーム店、世界でも類を見ない(?)ですよね。
ソフトクリームにわさびのついたのなら日本にあるみたいですが、この手のわさびアイスは見当たらないですよね。

ちぃさん
本当に、環境は最高だと思うのですよ。
治安もいいし、人もいいです。
でも、物価がねえ・・・。
アイスクリーム、できれば全種制覇したいけど、ここに住まない限り無理ですね・・・。
このネコのつけてるプレート、目立つしオシャレでいいですよね☆

のらんさん
確かに、向こうは土地広いですからね~。
空気もきれいだし、クリーンですよ☆
物価だけは、想像以上でしたが・・・。
ネコもみんなきれいですが、確かに穏やかな表情してますね。


by JUNJUN (2014-05-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。