SSブログ

バンクーバー・ダウンタウン観光・・・そして不思議な看板ネコ [旅先のネコたち]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
ここはバンクーバー・ダウンタウン、ロブソン通りというショッピングストリートです[ひらめき]

いつ来ても、大勢の人のにぎわい[どんっ(衝撃)]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
これ、セーフウェイというアメリカ系の大型スーパーなんですが、建物がオシャレじゃありません[exclamation&question]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
あのスタバの建物も、なんかオシャレ[ぴかぴか(新しい)]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
そしてここは、ウォーターフロント地区といって、文字通り港に面したエリアです[船]

ダウンタウン観光は、ここから始めるのが通常でしょうか[exclamation&question]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
ウォーターフロントからの海の眺め[目]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
晴れた日は、本当に眺めがいいんですよ[晴れ]

DSCF0270
DSCF0270 posted by (C)JUNJUN
ウォーターフロントには、こんなかっこいいツーリスト・インフォメーションも建っているんですよ[ひらめき]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
ブロックでできたシャチ・・・でしょうかねえ[exclamation&question]

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
ウォーターフロント近くで人だかりができていると思ったら、CM撮影が行われていました[映画]

NISSANのコマーシャルフィルムだそうです[ひらめき]

スペインでは時代劇の撮影を目撃しましたが、海外で撮影中に出くわすと、つい見入ってしまいますね[exclamation×2]

また、ウォーターフロントから少し歩くと・・・

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
バンクーバー発祥の地といわれる、ギャスタウンというエリアに着きます[ひらめき]

オシャレなショップが並ぶ、洗練されたエリアですが・・・

バンクーバー・ダウンタウン0531
バンクーバー・ダウンタウン0531 posted by (C)JUNJUN
目玉はこれ、蒸気時計[時計]

15分ごとに蒸気を上げて時を知らせてくれるという、不思議な時計です[exclamation×2]

上の方に、わずかに蒸気が上がっているのがわかるでしょうか[exclamation&question]

・・・そしてダウンタウンに、アパートホテルのあるヘイスティング・ストリートからバスで向かう途中・・・

バンクーバー・ネコ0531
バンクーバー・ネコ0531 posted by (C)JUNJUN
とあるお店のウィンドウに、ネコがいるのを見つけました[猫]

バンクーバー・ネコ0531
バンクーバー・ネコ0531 posted by (C)JUNJUN
カウンターにはなんと、別のネコが[exclamation×2]

バンクーバー・ネコ0531
バンクーバー・ネコ0531 posted by (C)JUNJUN
堂々としてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

看板ネコかしら[exclamation&question]

バンクーバー・ネコ0531
バンクーバー・ネコ0531 posted by (C)JUNJUN
さっきのショーウィンドウを、内側から撮ったところ[カメラ]

このお店、ヴィンテージアイテムなどを扱っている店らしいのですが、なんか不思議な雰囲気のお店でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

OMOOMO

今日も盛りだくさんですね。撮影現場に出くわしたり、蒸気時計。。。珍しいものがいっぱい。
ニャンコかわいい、ニャンコは万国共通ですね。
by OMOOMO (2014-05-31 23:39) 

みぃにゃん

ブロックでできたシャチとか見どころ満載ですね。
そして看板猫さんも!!このお店何屋さんなんだろう?
by みぃにゃん (2014-05-31 23:40) 

JUNJUN

OMOOMOさん
本当に、ネコのかわいさはどこも同じです♪
この子たち、毛並みもきれいだし。
一定時刻に蒸気があがる時計というのは、他に類を見ないですよね・・・?

みぃにゃんさん
このお店、レアもののTシャツとか、ビンテージなグッズを売っているらしいんですけど、なんだか店員さんも異様な雰囲気というか、聞く空気じゃなくて、確認せずに出てきてしまいました・・・。
ネコたちは、お店の飼い猫でしょうねえ・・・。
by JUNJUN (2014-06-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。