SSブログ

ビクトリアからバンクーバーへ・・・アパートホテルでの滞在 [旅先のネコたち]

ビクトリア0529
ビクトリア0529 posted by (C)JUNJUN
美しいビクトリアの街とも、いよいよお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

ビクトリアB&B0529
ビクトリアB&B0529 posted by (C)JUNJUN
B&Bで、最後の朝食をいただき・・・

白猫サム0529
白猫サム0529 posted by (C)JUNJUN
白猫サムくんにも、さよならします[exclamation×2]

元気でね~[猫]

ビクトリア~バンクーバー0529
ビクトリア~バンクーバー0529 posted by (C)JUNJUN
再びバンクーバーまで、バスごとフェリーに乗って移動です[船]

名物プーティン0529
名物プーティン0529 posted by (C)JUNJUN
船の中でランチに食べたプーティン[レストラン]

フライドポテトにチーズとグレービーソースをかけた、カナダで人気のファーストフードです[ひらめき]

けっこうおなかにたまります[あせあせ(飛び散る汗)]

バンクーバー0529
バンクーバー0529 posted by (C)JUNJUN
舞台はいよいよ、カナダ第3の都市バンクーバーへ移動[バス]

・・・といいたいところですが、バスでまさかのロストバゲージ発生[どんっ(衝撃)]

誰かが下りるとき、私のバッグを間違えてもっていってしまったようなのです[がく~(落胆した顔)]

よく似たバッグが1個、取り残されていました・・・

職員さんも慣れたもので、そのうち間違えた人から電話がかかってくるよ、と言っていましたが、とりあえずその日は遅いので、バッグが見つかったら連絡してもらうことにして、宿泊先に移動しました・・・[ふらふら]

バンクーバー・アパートメント0529
バンクーバー・アパートメント0529 posted by (C)JUNJUN
今回は、じっくり滞在して暮らすような旅がしたかったので、「Private Studio」というキッチン付のアパートメントホテルに宿泊しました[眠い(睡眠)]

バンクーバー0529
バンクーバー0529 posted by (C)JUNJUN
所在は、ヘイスティング・ストリートという、ダウンタウンから4キロほど離れた通り[車(セダン)]

中国系を始めとしたアジア系のお店が多く出ている、下町風情の通りです[ひらめき]

バンクーバー・ネコ0529
バンクーバー・ネコ0529 posted by (C)JUNJUN
アパートメントホテルの2つ隣りが動物の救急病院(!)で、中をのぞくとこんな立派なネコがいました[猫]

でもこの動物病院、患者の飼い主がペット連れて入っていくの、見たことないんですよね・・・

急患専門なのかしら[exclamation&question]

バンクーバー0529
バンクーバー0529 posted by (C)JUNJUN
通りで見かけたこんな看板・・・

何の看板かは不明です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・なお、失くした荷物は無事見つかって、翌朝にはアパートホテルへ届けてもらえました[ひらめき]

この際、アパートホテルのオーナー、リンダさんには、バス会社との窓口になっていただき、大変助けになりました[exclamation×2]

彼女はとっても気さくでいい方で、地元のお店を教えてもらったり、本当にいろいろお世話になりました[exclamation×2]

この場を借りて、お礼を申し上げます[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

みぃにゃん

戻ってきて良かったですね。かなりドキドキですよね。
でも結果オーライで良かったですね
by みぃにゃん (2014-05-30 00:09) 

OMOOMO

荷物が見つかってよかったですね。
素敵な旅、されてますね。
アパートメントホテル、junjunさん旅慣れてますね。
顔つきの立派な猫ですね。
by OMOOMO (2014-05-30 00:09) 

ちぃ

バッグが無事戻って良かったです。ドキドキしますね。
B&Bの朝食、ボリュームありますね、リンゴがまるごと??
バンクーバーはどんなところかなぁ♪
ねこちゃん、もふもふさんでカッコいいですね(^^)
by ちぃ (2014-05-30 08:11) 

あーる

びっくりしますよね。
そういうのが怖いので、なるべく荷物は手持ちにしているのですが、仕方がない時もありますよね。
もさもさ猫、かわいい。
by あーる (2014-05-30 12:34) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
一晩だけとはいえ、荷物がなくて不便で不安な思いをしました。
幸い翌朝には、アパートホテルまで届けてもらえ、間にリンダさんが入ってくれたおかげで、事がスムーズに運びました。

OMOOMOさん
本当に、翌朝に届けてもらえただけ、よかったかもしれません。
今回暮らすような旅がしたくて、自炊中心にしようと思ってキッチン付アパートホテルを借りたのですが、結局大したものは作れませんでした・・・。

ちぃさん
一晩だけでしたが、荷物でてくるまでは不安でした・・・。
B&Bの朝食は、ビュッフェ形式のコンチネンタルで、パン、コーヒー、フルーツ、ヨーグルトなどを、好きなものだけ取って食べられるのです。
このネコ、病院の飼い猫みたいです。

あーるさん
いつもはちょっと目立つ、ピンクのでっかいスーツケースで行くのですが、今回ありがちな色とサイズのバッグで行ったら、間違えられてしまいました・・・。
空港のターンテーブルでも、荷物の取り違えはよくあるみたいですね。
この長毛ネコ、いかにも西洋のネコっぽいですよね。

by JUNJUN (2014-05-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。