SSブログ

世界遺産の町を歩けば・・・ネコに当たる [旅先のネコたち]

ヴァレッタ0501
ヴァレッタ0501 posted by (C)JUNJUN
ヴァレッタの町を、もう少し歩いてみましょう[グッド(上向き矢印)]

ヴァレッタ0501
ヴァレッタ0501 posted by (C)JUNJUN
ここはリパブリック通りといって、ヴァレッタのメイン通りで、いつも人で溢れています[exclamation×2]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
そんなメイン通りでも、片隅に目をやるとちゃんとネコがいました[猫]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
この町はもともと敵の侵入を防ぐために、碁盤の目のように造られ、メイン通りからちょっと離れると、細い街路地が続いています[ひらめき]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
そんな路地にも、ネコの姿が見られます[猫]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
ある民家の窓辺には・・・

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
そうです、ちゃんと家ネコだっていますよ[ひらめき]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
道端で、水を飲んでるネコ発見[exclamation×2]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
「なんだよ~[exclamation&question]

ヴァレッタのネコ0501
ヴァレッタのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
よく見ると、後ろの車の下にもう一匹いるんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

このように、ちょっとヴァレッタの町中を散歩していると、いろんな所でネコに遭遇するんですよ[猫]

ヴァレッタ0501
ヴァレッタ0501 posted by (C)JUNJUN
なお、昨日ネコおばさんがやってきた、ネコの戯れる広場は、今日はオープンカフェになっていました[喫茶店]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

みぃにゃん

すごく猫さんがたくさんいるんですね~元々多いのかもしくは猫空きのJUNJUNさんが来たからとか?
by みぃにゃん (2013-05-01 23:41) 

繭

猫が絵になる街(´艸`)ムププ♪
日本じゃうろついてたらソク保健所ですもんね( ̄。 ̄ )ボソ...
by 繭 (2013-05-02 02:07) 

あーる

素敵な町並みに猫! 地中海、いいですねえ。
行きたい、行きたい。
by あーる (2013-05-02 12:35) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
私はネコの磁石です(笑)。
でもね、昔はこんなもんじゃなかったような・・・。
ぼちぼち遭遇はするんですけど、もっとうようよいたような気がするんですよね・・・。

繭さん
ネコをジャマにするどころか、みんなでごはんあげたり、みんなネコを大切に扱ってるんですよね。
向こうには、保健所なんてないんじゃないでしょうか?
(ちなみにトルコでは、動物の殺処分はしないんですよね・・・)

あーるさん
中世で時が止まってしまったかのような町並み・・・。
私は大好きです。
ネコも、この国が大好きみたいですよ☆
by JUNJUN (2013-05-02 20:45) 

nimama

ヴァレッタ、明るくて素敵なところですねー
にゃんこもみんな住み心地良くて、気持ち良さそう
私も見てて気分すっきり? 癒されちゃう~(≧∇≦)
by nimama (2013-05-07 16:27) 

JUNJUN

nimamaさん
ありがとうございます☆
私もマルタでは、景色にもネコにも、人にも癒されました。
ちょっと遠いけど、機会あったら是非訪れてみてください~。
by JUNJUN (2013-05-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。