SSブログ

世界遺産の町ヴァレッタのネコたち [旅先のネコたち]

エミレーツ航空0429
エミレーツ航空0429 posted by (C)JUNJUN
4月16日夜の成田空港、私はエミレーツ航空319便にて地中海へ飛び立ちました[飛行機]

エミレーツ機内食0429
エミレーツ機内食0429 posted by (C)JUNJUN
このエミレーツ航空、私の一押しなのですが、空飛ぶ5つ星といわれているだけあって、機内食も評価が高いです[レストラン]

ドバイ空港0429
ドバイ空港0429 posted by (C)JUNJUN
これはドバイの空港にあった広告ですが、CAの制服が特徴的ですよね[ハートたち(複数ハート)]
(余談だけと私、エミレーツのスッチーになるのがかつての夢だったんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ドバイ空港0429
ドバイ空港0429 posted by (C)JUNJUN
日本からの11時間超のフライトの後、ここドバイ空港で5時間以上待たされました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこからキプロスのラルナカを経由して、最終目的地のマルタ着[飛行機]

まさに丸1日がかりの移動でした[exclamation×2]

旅慣れている私ですが、この往路の移動は本当にしんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・そしてたどり着いたのは・・・

ヴァレッタ0429
ヴァレッタ0429 posted by (C)JUNJUN
マルタの首都、ヴァレッタ[ひらめき]

ヴァレッタ0429
ヴァレッタ0429 posted by (C)JUNJUN
ここはその昔、ヨハネ騎士団が居城としていた場所で、宿敵オスマントルコから町を守るため、海側は強固な砦で覆われています[どんっ(衝撃)]

ヴァレッタ0429
ヴァレッタ0429 posted by (C)JUNJUN
騎士の時代を色濃く残すこの町は、今では世界遺産に登録されています[ぴかぴか(新しい)]

・・・そんなヴァレッタの海沿いを歩いていると・・・

ヴァレッタのネコ0429
ヴァレッタのネコ0429 posted by (C)JUNJUN
早速、ネコたちが戯れている広場を発見[ひらめき]

ヴァレッタのネコ0429
ヴァレッタのネコ0429 posted by (C)JUNJUN
けっこうのんびりしていますよ~[exclamation×2]

ヴァレッタのネコ0429
ヴァレッタのネコ0429 posted by (C)JUNJUN
貫禄のある子もいます[どんっ(衝撃)]

ヴァレッタのネコ0429
ヴァレッタのネコ0429 posted by (C)JUNJUN
「なんだよ~[exclamation×2]

ヴァレッタのネコ0429
ヴァレッタのネコ0429 posted by (C)JUNJUN
そのとき、ネコおばさん登場[exclamation×2]

たっぷり、ネコたちのごはんをあげていきます[レストラン]

ヴァレッタのネコ0429
ヴァレッタのネコ0429 posted by (C)JUNJUN
ネコたちの、楽しいお食事タイムですね[るんるん]

どこにでも、こーゆーネコの面倒見てる人いるんですね~[ひらめき]

なんだか、微笑ましいです[るんるん]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

繭

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

良い感じですねぇ(´艸`)ムププ♪
猫がちゃんと市民権を得ているんです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-04-30 01:00) 

みぃにゃん

エミレーツ乗ってみたいですね~。
猫ちゃん箱まで置いてもらっていますね。結構待遇でいいみたいですね。安心して眺められますね
by みぃにゃん (2013-04-30 08:59) 

OMOOMO

わあいいないいな。エミレーツのスッチーだなんて。
機内食も美味しそう。ヴァレッタのニャンコ、どこでもにゃんこはおんなじね。
by OMOOMO (2013-04-30 16:08) 

JUNJUN

繭さん
ただいま~。
でしょ、市民権得てるでしょ?
うまく人とネコが共存してますよね。

みぃにゃんさん
そうなんですよ、向こうでは、安心してネコを眺めていられるのです。
こんなのどかで大らかな人々なら、ネコをいじめたり虐待する人はいないんじゃないかって思います。

OMOOMOさん
エミレーツのスッチー、制服もステキだしきれいな人が多かった(特に白人)ですよ~。
私もなりたかったなあ・・・。
ほんと、ネコは世界共通ですね☆
by JUNJUN (2013-04-30 23:29) 

あーる

お帰りなさい。猫がのんびり和んでいる風景は、万国共通で心癒されますね。
マルタといえば、ハメットの『マルタの鷹』くらいしか思い浮かびませんが(しかもストーリーが一つも思い出せない)、こんな素敵なところなんですね。眼福!
by あーる (2013-05-01 00:01) 

JUNJUN

あーるさん
ただいまです~。
ほんと、こーゆー風景ののどかさは、万国共通ですね。
その映画、私もタイトルは知ってますが、見たことありません・・・。
by JUNJUN (2013-05-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。