SSブログ

コネマラ国立公園と、ドアの前の黒ネコ? [旅先のネコたち]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
クリフトゥンからバスに乗って、コネマラ国立公園へ行ってみましょう[バス]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
国道N59を走り、レタフラックで下車すると、そこが入り口です[グッド(上向き矢印)]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
辺り一面、自然ののどかな風景が広がっています[ぴかぴか(新しい)]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
山のトレイルも歩くことができます[ひらめき]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
心が洗われそうな景色[ぴかぴか(新しい)]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
なぜか、こんなかわいい小屋を発見しました[ひらめき]

まさか、妖精のおうち[exclamation&question]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
国道沿いの牧草地には、羊があちこちに放牧されていました[どんっ(衝撃)]

コネマラの民家0915
コネマラの民家0915 posted by (C)JUNJUN
途中には、こんなかわいいハウスも[exclamation&question]

民家のようです[ひらめき]

ドアの前の黒ネコ0915
ドアの前の黒ネコ0915 posted by (C)JUNJUN
そんなとき、あるおうちのドアの前に、黒ネコの姿発見[猫]

ドアの前の黒ネコ0915
ドアの前の黒ネコ0915 posted by (C)JUNJUN
チチチ・・・こっちへおいで[exclamation×2]

ドアの前の黒ネコ0915
ドアの前の黒ネコ0915 posted by (C)JUNJUN
「・・・・・・」

どうしたんでしょう[exclamation&question]微動だにしません[exclamation×2]

ドアの前の黒ネコ0915
ドアの前の黒ネコ0915 posted by (C)JUNJUN
なんとこれ、ドアに精巧に描かれた黒ネコの絵だったのです[exclamation×2]

いやいや、やられたな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コネマラ0915
コネマラ0915 posted by (C)JUNJUN
国道沿いを4~5km進むと・・・・・・

カイルモア修道院0915
カイルモア修道院0915 posted by (C)JUNJUN
幻想的な、カイルモア修道院が見えてきます[ぴかぴか(新しい)]

お城のようですが、城主の美しい妻マーガレットが亡くなったあと、修道院になったとか・・・。


・・・実はこの帰り、雨に降られて酷い目にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は小ぶりだったのに、だんだん雨脚が強くなり、次第に冷たい雨と風の暴風雨となってしまいました[雨]

4~5kmの道のりを歩いて帰ったのですが、傘もなくタクシー一台通らない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとかたどり着いたものの、雨風にぬれた体が冷え、さすがの私も風邪をひいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・さて、明日はちゃんと、生ネコを紹介したいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

みぃにゃん

うそっ!あれ絵ですか!!!ビックリビックリ(*_*)
写真で見る限り本物だと・・・。
by みぃにゃん (2012-09-15 22:50) 

OMOOMO

豊かな緑とメルヘンなおうち、絵になりますね。
描いた猫には驚きです。素敵な旅ですね。
by OMOOMO (2012-09-16 06:24) 

ameya

夢の世界のような風景が広がっていますね。
白いドアに黒い猫。。。なんと絵なのですか。
これはビックリ!!。
お天気にたたられ風邪ひかれたんですね。
大変な旅だったんですね!!
by ameya (2012-09-16 07:20) 

koume

可愛らしいお家~森の中の1件家なんだろう?
黒猫さんが絵だなんて、びっくりです~。
草原にひつじさんは、なんだか私的には懐かしい風景。
なんだか北海道に似てる気がします。
お城⇒修道院、立派なつくりですね。
by koume (2012-09-16 12:03) 

青竹

えっ!てっきり本当の黒猫さんだと思いました。
黒猫にはマメがいるので親近感が湧きます。
猫好きさんの家でしょうか。
ヨーロッパは文化を大事にしますね、進歩を大事にした
日本との違いが建物にも出ているように思います。
by 青竹 (2012-09-16 12:12) 

あーる

ありゃ~! これは騙された! すごいですね、この黒猫の絵。自然の中で暮らす風景がとても素敵です。おうちもかわいい!
by あーる (2012-09-16 15:28) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
私もすっかり騙されました(汗)。
斜めやいろんなアングルから見て、ようやく平面であることに気づいたのです・・・。

OMOOMOさん
こーゆー場所、日本ではあまり見られなくなっているので、貴重な体験だったと思います。
絵のネコは、よく考えたな~って感じでした(笑)。

ameyaさん
旅の序盤から、えらい目に遭いました・・・。
意地張らずに、売店のあるところで傘くらい買っておけばよかったのですが、小ぶりだと思って油断してたらだんだん酷い雨になってきたのです・・・。

koumeさん
私も森の中の小屋、何のために建てられたものなのか疑問でした(そばに説明文などもなかったです)。
確かに、気候、風土的には、北海道に似ていると思います。
修道院は、湖面に建っているのでより幻想的に見えました☆

青竹さん
確かに、マメちゃんみたいですね☆
私も、ヨーロッパのように伝統文化を大切にする姿勢、とても大事だと思います。
日本は新しいもの好きですが、もう少しこの姿勢を見習ってもいいんじゃないかと思います。

あーるさん
向こうの人のアートのセンスには、しばしば驚かされます。
自然との共存も、とても上手くやっていますよね。
こんなかわいいおうちを建ててしまうセンスも、もう脱帽です!!
by JUNJUN (2012-09-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。