SSブログ

コネマラ地方の町のネコ [旅先のネコたち]

ゴールウェイ0914
ゴールウェイ0914 posted by (C)JUNJUN
アイルランドのダブリン空港に到着した後、そのまま長距離バスで、アイルランド西部の中心都市ゴールウェイまで移動しました[バス]

この辺りはコノハト州といい、周辺は自然の豊かな土地です[クリスマス]

あのコネマラ国立公園も、このエリアにあります[ひらめき]

クリフトゥン0914
クリフトゥン0914 posted by (C)JUNJUN
そのコネマラへの観光拠点となるのが、クリフトゥンという小さな町です[exclamation×2]

クリフトゥン0914
クリフトゥン0914 posted by (C)JUNJUN
小さな町ですが、中心部はパブや飲食店でにぎわっています[るんるん]

クリフトゥン0914
クリフトゥン0914 posted by (C)JUNJUN
ちょっと中心から離れると、このように緑がいっぱいに広がっています[クリスマス]

クリフトゥン0914
クリフトゥン0914 posted by (C)JUNJUN
町のシンボルは、高い尖塔を持つ教会で、町のどこからでも見渡せます[目]

クリフトゥン教会0914
クリフトゥン教会0914 posted by (C)JUNJUN
中はとても静かでした[眠い(睡眠)]

クリフトゥン教会0914
クリフトゥン教会0914 posted by (C)JUNJUN
クリフトゥンには、似たような尖塔の教会が2軒あります[ひらめき]

クリフトゥン教会0914
クリフトゥン教会0914 posted by (C)JUNJUN
内部が、ちょっと違いますね[exclamation×2]

こっちの教会は、宿泊していたホテルの裏の通りをまっすぐ行った先にあったのですが、その通りに・・・

クリフトゥンのブチネコ0914
クリフトゥンのブチネコ0914 posted by (C)JUNJUN
ネコが寝ているのを発見[ひらめき]

クリフトゥンのブチネコ0914
クリフトゥンのブチネコ0914 posted by (C)JUNJUN
まんま日本のネコですね~[猫]

クリフトゥンのブチネコ0914
クリフトゥンのブチネコ0914 posted by (C)JUNJUN
あら、こっちに気づいた[exclamation&question]

クリフトゥンのブチネコ0914
クリフトゥンのブチネコ0914 posted by (C)JUNJUN
うるせえなあ~、って顔して、また寝てしまいました[眠い(睡眠)]

クリフトゥンの長毛ネコ0914
クリフトゥンの長毛ネコ0914 posted by (C)JUNJUN
すると別の方向から、違うネコがこっちを伺っていました[ひらめき]

クリフトゥンの長毛ネコ0914
クリフトゥンの長毛ネコ0914 posted by (C)JUNJUN
毛がフサフサして、セレブなネコさんですね~[猫]
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

みぃにゃん

アイルランドって気温はどうなんでしょう?寒いイメージがありますね。街並みが古く歴史がある感じですね。
観光スポットってどこなんでしょう?勉強不足でごめんなさい。にゃんこは日本のにゃんこと同じなので愛着わきますね♡
by みぃにゃん (2012-09-14 22:37) 

koume

前記事のコメントにもありましたが、私もアイルランドって、結構武装とか、テロとか、対立とかのイメージがあって…。
あこがれのU2の出身地だから行ってみたいんですけどね~。
こんなのどかな風景が広がっているんですね。
パンダ模様の猫ちゃん、どこにでも居るのですね♪
by koume (2012-09-14 23:18) 

ameya

アイルランド、行ってみたい場所の一つです。
漠然としたイメージしかなかったのですが、こんな感じなのかと写真と記事からも感じられました。
でも、猫の表情はどこでも同じですね(=^.^=)
by ameya (2012-09-15 07:18) 

あーる

先ずは、モノトーンキャットが二匹ですね。街並みによく合っています。
比べるものはないけれど、なんかけっこう大猫な感じがしますが……どうでしょう?
by あーる (2012-09-15 09:57) 

青竹

とても落ち着いた雰囲気の町ですね。
協会も信仰の厚さを感じさせてくれます。
猫さん達は世界共通ですね。

by 青竹 (2012-09-15 10:37) 

OMOOMO

絵になる景色ですね、アイルランド、いいですね。
ニャンコ、郷愁を感じます、どこの国のも同じね。
by OMOOMO (2012-09-15 11:18) 

のらん

お帰りなさ~い(^^)
アイルランド、美しくもメルヘンな町並みですね~
でも、おとぎの国のなかに・・・まるで、公園のぼへ猫のようなうし柄が・・・^^;
でも、長毛さんは、なかなか欧風だわっ!!!
by のらん (2012-09-15 17:08) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
それが、雨が降ると冷えるのですが、晴れるとけっこう暑いんですよ~。
もちろん、日本よりはずっと涼しくて爽やかでしたが・・・。
アイルランドの観光スポットは、古代遺跡のニューグレンジなどが有名ですが、今回そっちへは行きませんでした・・・。
あとは、豊かな自然とカントリーライフ、各地に点在する古城でしょうかねえ・・・?

koumeさん
やはりアイルランドって、そーゆーイメージ持たれている方多いんですね。
現在のアイルランドは、ヨーロッパでもかなり治安のいい国だと思います。
とくに田舎ほど、のどかで人々もいい感じでしたよ~。

ameyaさん
ほんと、ネコだけはどこも一緒ですね(笑)。
かなり日本ネコに近いし・・・。
私も行ってみるまでは、漠然と「ケルトのミステリアスな国」、「辺境の田舎(失礼!)」というイメージしかありませんでした・・・。

あーるさん
大きさ的には普通というか、一般的な日本のネコと変わりませんでした。
ネコって、どこの町並みにも溶け込む、不思議な生き物ですよね~。

青竹さん
教会は、ヨーロッパどこもそうですが、本当に美しく神聖な空気が漂っていると思います。
ネコ、日本でも普通に見かけるようなネコですよね(笑)。

OMOOMOさん
アイルランドは、本当に町ごと切り取って持って帰りたいような、可愛らしい景色が多かったです☆
ネコは、どこも同じですが、やっぱりかわいいですね♪

のらんさん
ほんと、その辺の公園にいるようなネコですよね(笑)。
確かに街ネコの長毛率は、西洋の方が高いような気がします。

by JUNJUN (2012-09-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0