SSブログ

リムリックの夜の駐車場にて [旅先のネコたち]

リムリック0916
リムリック0916 posted by (C)JUNJUN
所変わって、アイルランド南西部、マンスター州のシャノン地方、リムリックです[ひらめき]

リムリックは、アイルランド第3の都市と言われていますが、街の規模は意外とこじんまりとしています[exclamation×2]

リムリック0916
リムリック0916 posted by (C)JUNJUN
街には、こんなクリスマスツリーのようなバラの植え込みが・・・[ぴかぴか(新しい)]

ジョン王の城0916
ジョン王の城0916 posted by (C)JUNJUN
リムリックの象徴は、こちらの「ジョン王の城」です[ひらめき]

ジョン王0916
ジョン王0916 posted by (C)JUNJUN
あの悪名高い、イングランドのジョン王です[どんっ(衝撃)]

ジョン王の城0916
ジョン王の城0916 posted by (C)JUNJUN
これは、城の中庭から見たところ[目]

ジョン王の城0916
ジョン王の城0916 posted by (C)JUNJUN
中庭には、兵士の演習所があったのでしょうか[exclamation&question]

ジョン王の城0916
ジョン王の城0916 posted by (C)JUNJUN
例によって、こんな拷問器具が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

リムリックのパブ0916
リムリックのパブ0916 posted by (C)JUNJUN
もちろん、おしゃれなパブもあちこちにあるのですが・・・

フライング・ピッグ0916
フライング・ピッグ0916 posted by (C)JUNJUN
なぜかここのパブには、こんな空飛ぶブタのオブジェが[ひらめき]

これ、お伽噺か何かに出て来るのでしょうか[exclamation&question]

よくわかりませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

リムリック0916
リムリック0916 posted by (C)JUNJUN
ところで、宿泊したベストウェスタン系のホテルのすぐそばに、このような時計台がありまして、この時計台を越えて少し歩くと、中央バスステーション、及び鉄道駅がありました[バス]

夜、バスの時刻をチェックしにバス亭へ行くと・・・

駐車場のネコ0916
駐車場のネコ0916 posted by (C)JUNJUN
隣接する駐車場で、うろうろしているネコを発見[ひらめき]

駐車場のネコ0916
駐車場のネコ0916 posted by (C)JUNJUN
ところが私に気がつくと、そそくさと逃げてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場のネコ0916
駐車場のネコ0916 posted by (C)JUNJUN
あーん、もっとゆっくり写真撮らせてよ~[どんっ(衝撃)]

ネコとの遭遇率も悪いですが、その数少ないネコを写真に撮るのはもっと難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・なお一説によると、リムリックはアイルランド一治安の悪い街といわれています[がく~(落胆した顔)]

でも、街を歩く限り全然そんな感じはなく、夜中よっぽど変な所へ入り込まない限りは問題ないと思います[exclamation×2]
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

koume

ジョン王のお城は、あまり装飾が無くて要塞…って感じ。
フライング・ピッグが可愛い~♡
by koume (2012-09-16 22:00) 

あーる

今度はシマ猫ちゃんですね。
豚に乗る魔女……昔、キルケーという魔女の伝説?を聞いたような……うろおぼえです
by あーる (2012-09-16 22:40) 

みぃにゃん

歴史的な雰囲気の建物がたくさんありますね~
ネコちゃんのシャッターチャンス難しそうですね~。
やっぱ日本の猫ちゃんと同じ感じの柄ですね!!
by みぃにゃん (2012-09-16 22:46) 

青竹

ヨーロッパの町並みは基本的に石造りですね。
そこには窓辺にまで花が飾られていて。
でもそんな美しい国でも、城の裏には拷問の
歴史があるのですね。

by 青竹 (2012-09-17 11:36) 

nimama

やっぱりどこも雰囲気あって素敵ですね~

国立公園も探索すると気持ち良いだろうな・・・暴風雨は大変でしたね
黒にゃんこ、外国の猫ってほんと絵になる~と思って見てたら、ほんとに絵でビックリ(笑)
by nimama (2012-09-17 15:09) 

マンチ軍団

魔女がブタに乗ってユーモアがありますね!
by マンチ軍団 (2012-09-17 19:07) 

JUNJUN

koumeさん
私も今回は、城塞や武具の展示など、あまり戦闘的なものは見なかったのですが、唯一の例外がこのジョン王の城でした。
個人的には、こーゆー戦闘的なものの方がすきです☆

あーるさん
キルケーという魔女・・・。
ひょっとして、キルケニーの魔女伝説のことでしょうか?
キルケニーにも行きましたので、後で詳しく紹介しますね☆

みぃにゃんさん
ネコは、日本と変わらないようなのばっかりなので、親しみがわきました☆
ただ、撮影が難しいというのも、どこも同じですね(汗)・・・。

青竹さん
拷問器具は、ヨーロッパを旅すると必ずと言っていいほど見かけますね(汗)。
町並みはあんなに美しいのに、やはり歴史の光と影ですかねえ・・・?

nimamaさん
暴風雨は、本当に参りました(汗)。
ヨーロッパの天候を、ナメていました・・・。
黒ネコさん、リアルでビックリですよね~。
あんなのをドアに描いちゃう、向こうの人のセンスも凄いなと思います。

マンチ軍団さん
ほうきじゃなくて、ブタに乗っているところがおもしろいですよね(笑)。

by JUNJUN (2012-09-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。