SSブログ

朝一緒のジョーと黒。そして・・・ [チーム・ジョー]

ジョー&黒0811
ジョー&黒0811 posted by (C)JUNJUN
この朝、ジョーと黒が一緒にやってきました[ひらめき]

ジョー&黒0811
ジョー&黒0811 posted by (C)JUNJUN
黒はあっちこっちを物色してます[あせあせ(飛び散る汗)]

ジョー&黒0811
ジョー&黒0811 posted by (C)JUNJUN
しかし今日のジョー、あまり怒りません[ひらめき]

ジョー&黒0811
ジョー&黒0811 posted by (C)JUNJUN
一人がっついてる黒の横で、行儀よく待っています[exclamation×2]

ジョー&黒0811
ジョー&黒0811 posted by (C)JUNJUN
ジョー「もっと美味しいものないの[exclamation&question]

・・・ただの贅沢病ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


実はこれ、数日前の朝撮影したものなのですが、おととい夜の帰り道、またも道路でネコが事故死しているのを発見してしまいました。

今度は、黒ネコでした・・・。

「あれつ、まさかあの黒?!」

全身真っ黒でしっぽが長い意以外に特徴がない黒ちゃんですが、その事故死したネコも、まさにそんな黒ネコ・・・。

とりあえずそのままにしておけないので、亡骸は回収したものの、よく似た別ネコであってくれればいいと願っていました。
(それでも、1匹のネコが痛ましい事故にあったことには変わりないんですけどね・・・)

しかしあれから、黒は姿を見せません・・・。

三毛0811
三毛0811 posted by (C)JUNJUN
三毛ちゃんだけが、一人おどおどとやってきました・・・。

残念ですが、ネコ違いであったらという願いも虚しく、あの夜事故死していたネコが、いつもの黒ちゃんだったようです・・・。

ついこの前は、ジョーの仲間の白黒が事故にあったばっかりで、今度は黒ちゃんまでこんな目に遭うとは・・・・・・。

皆さんに続けてこんな報告をすることになったのが、残念でなりません。

もう2度と、こんな痛ましい事故なんか起こってほしくない!

今はとにかく、黒ちゃんの冥福を祈ります・・・。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

みぃにゃん

この記事が栗ちゃんの最後の記事ですか・・・。
悲しいです!はぁ~・・・。
天国てご飯一杯食べれますように・・・。
by みぃにゃん (2012-08-12 00:04) 

kana

また悲しい事故だったのですね・・・。
クロちゃんのご冥福、私も祈らせていただきます。
by kana (2012-08-12 03:59) 

amaguri

交通事故で亡くなるねこちゃんが実に多いですね。
クロちゃんのご冥福をお祈りします。
by amaguri (2012-08-12 12:26) 

チャコ&ミニ

黒ちゃん、残念でした。
虹の橋で幸せに暮らせますように・・・
by チャコ&ミニ (2012-08-12 13:36) 

青竹

黒ちゃん、天国に行ってしまったのですか。
もっとこの世界で遊んで食べて暮らしたかったでしょうに。
空の上で平和に暮らしてくれるように祈ります。
猫の交通事故が無くなってほしいです。
by 青竹 (2012-08-12 13:42) 

花火師

本当に残念ですね・・・我が家の近くは、よく外猫さんがうろうろしていますが、道が狭いのでスピードも出せずそういうことがなくて助かっています。
by 花火師 (2012-08-12 19:02) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
この回と、次に出て来るの(本日投稿分)が、最後に撮った写真でしょうか・・・?
ほんとに、悲しい事故って突然起こるものです・・・。

kanaさん
ありがとうございます。
そのお気持ち、きっと黒にも届いていると思います。

amaguriさん
ありがとうございます。
物言えぬ動物が犠牲になるから、余計悲しいですね。
極力、こんな事故なくなってほしいものです。

チャコ&ミニさん
ありがとうございます。
黒のことだから、天国へ行ってもちゃっかりやっているかもしれません。

青竹さん
ありがとうございます。
まだ若かったでしょうに、残念です。
アメリカのように、動物のひき逃げを有罪にして、動物警察に取り締まらせないと、こーゆー事故はなくならないかもしれませんね・・・。

花火師さん
それは、猫にとっていい環境ですね。
うちの近くには、けっこう通りの激しい車道がありまして、その道路に出ているネコを見るたびに、冷や冷やさせられるものです・・・。
by JUNJUN (2012-08-12 20:41) 

あーる

まさか、まさか……悲しすぎます。
by あーる (2012-08-13 00:26) 

ameya

ショックです。かなしい。
by ameya (2012-08-13 07:00) 

JUNJUN

あーるさん
私も突然の事故に、本当に悲しくてショックでした・・・。

ameyaさん
もうこんな悲しい事故は、起こらないでほしいですね・・・。
by JUNJUN (2012-08-13 20:34) 

kontenten

ホント・・・別の猫である事をお祈りします。
いえいえ、亡くなってしまった猫さんの
ご冥福をお祈りします。
供養の【nice!】を押させて頂きます。
by kontenten (2012-08-13 21:59) 

クローヴ

ショックですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by クローヴ (2012-08-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。