SSブログ

おすましチェリーとしっぽ位置 [チェリー]

チェリー0108
チェリー0108 posted by (C)JUNJUN
チェリー、今日はおすまししてすわっています[バッド(下向き矢印)]

チェリー0108
チェリー0108 posted by (C)JUNJUN
「うふ[ハートたち(複数ハート)]かわいい[exclamation&question]

思うんですけど、ネコがこのようにすましてすわる時・・・・・・

チェリー0108
チェリー0108 posted by (C)JUNJUN
どうしていつもしっぽを、手の方にくるんと回してつけているのでしょう[exclamation&question]

チェリー0108
チェリー0108 posted by (C)JUNJUN
これがネコの、正座ポーズなのでしょうか[exclamation&question]

チェリー0108
チェリー0108 posted by (C)JUNJUN
このしっぽくるん、ジョーにはできない芸当ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

みぃにゃん

あー見た事あります!とってもお行儀良いですよね♪女子限定なのかな?
by みぃにゃん (2012-01-08 22:49) 

あーる

確かに、しっぽの長いこのおすましポーズはみんなこうしていますね。
妙にきちんと見えるので、おかしいです。
by あーる (2012-01-08 23:49) 

ひぃ

尻尾が長い猫ちゃんしかできないワザですよね~。
ちなみにうちに来ている猫ファミリーにもできないです。(>_<) みーんな、尻尾が短くて太いんですよねぇ。。

by ひぃ (2012-01-09 02:01) 

kana

しっぽ、長い子は確かにこうやっておすまししてますね(^^
しっぽは表情が出るので、見てると面白いですよね。

by kana (2012-01-09 02:04) 

ameya

しっぽくるんは手袋がわりにもなるのかにゃ(=^.^=)
by ameya (2012-01-09 07:03) 

のらん

私も、このポーズが、猫のいちばんお行儀の良い座りかただと思っているのです♪
でも、しっぽが短いとできないし、体型によっても印象が違うのです。
いま公園猫で撮りだめ中で、いつか並べようと思っているの(^^)
チェリーさまのは、最高ランクの美しさですよ!
by のらん (2012-01-09 13:00) 

お針子姫

尻尾くるん、可愛いですね♪
みみたんは、しっぽ踏まれないように・・・って警戒してるときしてるかも・・・。
いちどお座りしても・・・よいしょってしまいなおすのです。

by お針子姫 (2012-01-09 14:44) 

空楽

シッポが長い猫さんが羨ましい晞綺と晴宇です・・・
by 空楽 (2012-01-09 14:50) 

kontenten

チェリーちゃんの尻尾長くてイイニャ(^^)
by エル
エルの尻尾は短い鍵形なので、長い子がうらやましいみたいです。
by kontenten (2012-01-09 21:43) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
あ、昔飼っていた男の子もやってましたよ~。
やたらしっぽが長く、一周しちゃうような勢いでした(笑)。

あーるさん
ほんと、ネコがきちんとしてるのもおかしいですね(笑)。
紋次郎君もやりそうですね☆

ひぃさん
外ネコってなぜか、しっぽのぶち切れてる子や丸まってる子を多く見かけるような気がします。
それはそれで、かわいいんですけどね☆

kanaさん
ほんと、しっぽは口ほどにものを言い・・・・・・ですよね☆
しっぽの長い子は、とくに表情豊かですね。

ameyaさん
なるほど、手にあてると暖かそうです♪

のらんさん
確かにしっぽも体形もネコそれぞれだから、違った表情が見られておもしろそうですね♪
しっぽのぶちきれている子独特の表情も、何か見てみたいものです。

お針子姫さん
私もこのポーズ、しっぽ踏まれないよう、警戒してる意味もあると思うのです。
みみたんは、用心深いんですね☆

空楽さん
いやいや、しっぽの短い子や丸まった子にも、それぞれの表情とかわいさがあるものですよ☆


by JUNJUN (2012-01-09 21:45) 

JUNJUN

kontentenさん
いやいや、エルちゃんのしっぽだって、かわいいじゃないですか?
私は最近、変形しっぽ(ジョーのような)の魅力に気づくようになりました☆
by JUNJUN (2012-01-09 21:48) 

ネム

うう、ネネムにもできません。。。
兄弟は手足が長くてしっぽが長くて
黒豹のようにカッコいい子達だったのですけどね(^^;

by ネム (2012-01-10 02:07) 

JUNJUN

ネムさん
確かに黒ネコさんがしっぽ長いと、黒ヒョウのようにカッコいいですよね☆
私は、ネネムちゃんのしっぽもかわいいと思いますよ~。
by JUNJUN (2012-01-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。