SSブログ

横浜三渓園ののどかなネコ [その他]

最近、我が家の重要なネコモデルであるジョーが急に野生化してしまい、あまりお目にかからなくなってしまったので、ネタが不足気味です・・・・・・[たらーっ(汗)]

で、たまには、外出先のネコを載せてみることにしました[ひらめき]

横浜三渓園の夕暮れ1221
横浜三渓園の夕暮れ1221 posted by (C)JUNJUN
地元横浜の、三渓園に行ったときのものです[exclamation×2]

もう、日が傾いていますが・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

三渓園のネコ1221
三渓園のネコ1221 posted by (C)JUNJUN
お池の麓に、ちょうど黒、白ネコのペアがたむろしていました[猫]

三渓園のネコ1221
三渓園のネコ1221 posted by (C)JUNJUN
私が近付くと、ひたすら走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

三渓園のネコ1221
三渓園のネコ1221 posted by (C)JUNJUN
ここのネコちゃんは、大人しくて人懐っこいです[るんるん]

三渓園のネコ1221
三渓園のネコ1221 posted by (C)JUNJUN
トラのように立派なキジネコ[どんっ(衝撃)]

ちょっと午後から思い立ってフラッと行ったので、ついた時にはもう夕方近く、数匹のネコにしか会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、普段はもっとたくさんいて、観光客や係員の人から、ごはんをもらってるのかもしれませんね[ひらめき]

中には、警備員さんの足にスリスリしているネコもいました[るんるん]

こーゆーのどかな庭園でこそ、ネコを大事にしてもらいたいですね[ひらめき]


なおジョーですけど、相変わらずあまり姿は見せませんが、夜中、もしくは夕方にネコエサを外に出しておくと、やっぱりなくなっているんですよね~。

多分ジョーの仕業だと思うんですけど、なんでそんなにこっそり食べていくんだろ?って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもみたいに誰かいる時にきてくれれば、好きなだけあげるのにねえ・・・・・・[どんっ(衝撃)]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

あーる

横浜三溪園、すてきなところですよね。でも、ずいぶんご無沙汰です。最後にいったのはいつかなあ。
ジョーくん、どこをほっつき歩いているのやら。
白・黒猫コンビがいい感じですね。
どちらもキレイな猫ちゃん。可愛がられているのかな。
by あーる (2011-12-22 01:08) 

ひぃ

ジョー君、なかなか会えないんですねぇ。。
猫には猫の世界があるんでしょうけど、
やっぱり1日1回は顔を見ないと心配になりますよね。
うちは今日は(もう昨日ですが)子猫3匹に会うことができました。カナリ大きくなってきています!
このまま寒い冬をどうにか乗り越えてくれれば・・と思いますね~。
by ひぃ (2011-12-22 01:11) 

kana

のんびりしていていいところですよね(^^
ジョー君また戻ってきてほしいですね…(T_T)
by kana (2011-12-22 01:14) 

ネム

三渓園はネコ多いですよね~♪
入口付近にいる子達はのどかで人懐っこく、
奥の茶屋付近にいる子はやや気が強い気がします☆
個人的にはカラス達も気になる存在です。
三渓園に住み、元町や中華街で美食を食べ…
きっとカラス界ではセレブに違いない。。。
by ネム (2011-12-22 01:30) 

kontenten

ジョー君心配ですね^^;Aアセアセ
やはり、外の猫さんは野生化するのですかね(w)
我が家に来る白猫も、朝晩のご飯の時しか来ません。
そうそう、今朝・・・春に生まれて行方不明だった三毛ちゃんが
また来たそうです・・・そろそろ避妊を考えねばなりません(><)
by kontenten (2011-12-22 13:33) 

JUNJUN

あーるさん
観光客の中に、私と同じようにネコをなでなでしたり、写真撮ったりしている人がいました。
きっと、公園の人気者なんでしょうね☆
ジョー、早く落ち着いてほしいものですが、同でしょうねえ・・・・・・。

ひぃさん
子ネコちゃん3匹とも、お目にかかれてよかったですね☆
私も1日1回は、ジョーの顔見ないと寂しいんでけど・・・・・・。
ネコのほうは、人間の心配なんてわかっちゃいないんでしょうね(汗)。

kanaさん
三渓園は、都会のオアシスって感じですよね☆
早く人懐っこいジョーに戻って、いつもどおりうちへ来て、早くうちの子になってほしいものです・・・・・・。

ネムさん
三渓園の中でも、場所によってネコの性格に違いがあるんですね~。
私もここへ来たのは久しぶりだったのですが・・・・・・。
確かに横浜のあの辺にいるカラスは、さぞやグルメに違いないでしょうね~(汗)。

kontentenさん
春以来、半年振りにお目見えの三毛さんですか?!
私もジョーが野生化して、ケンカで傷だらけになる前に、去勢手術でもして大人しくうちの子になってもらいたいと思っているんですが、ノラを手術に連れて行くというのもなかなか・・・・・・。
やはり捕獲する器具が必要でしょうかねえ・・・・・・。
by JUNJUN (2011-12-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。